※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
家族・旦那

どーしても義母が苦手😫😫😫😫とゆーか嫌いに近いです。家も近く本当に引っ…

どーしても義母が苦手😫😫😫😫
とゆーか嫌いに近いです。
家も近く本当に引っ越したいくらい
でもそーゆわけにもいかなくて
考えかたが昭和のまんまなので
これはこうなのよと押しつぶされる時が
あり。対抗してもダメ😑
こないだ家に来た時子供が寝てるのに
起きて起きてって
起こしてカチンと来たのでさすがに
旦那に顔で合図しゆってもらったんですが
そーゆのーやめてほしい😑😑😑😑😑
急に連絡来たと思ったら
家行っていい?もお近くなんだよねって。
どーしたらいいの。

コメント

ねこた

お義母さまは何をしに来るんでしょうか?(゜o゜;
お裾分け?お子さんに会いに?

  • こと

    こと

    コメントありがとうございます!

    子供に会いにです😶

    • 7月16日
ミィ

子育ての大変さを解っている人が自分の都合で小さい子供を起こすなんて、勝手過ぎですね…
孫だったら、何してもいいのか??
その割に、よく耳にする「娘と嫁は違うわよ〜」の言葉
解ってんなら、わきまえろ!ですよね!

  • こと

    こと

    本当にそのとうりです!!
    すごい今心の中で理解
    しちゃいました笑笑

    どうしてそゆう考えなんですかね😑😑

    • 7月16日
  • ミィ

    ミィ

    内孫となると、調子のるんでしょうね(笑)
    私達嫁からしても
    「実親と義理親は違うのよ〜」ですけどね(笑)
    もう何年も前に嫁姑関係が終わってる世代からしたら、きっと嫁側の気持ちなんて忘れてしまうんでしょうね…
    それともオバタリアン気質になるんでしょうかね(笑)
    ほんと、頭にきますよね!

    • 7月16日
  • こと

    こと

    まさにそれです!
    一回同じ気持ちに
    なって欲しいです😂

    オバタリアンは笑っちゃいました😂

    • 7月16日
  • ミィ

    ミィ

    ほんと義理親の文句なら、たくさんあり止まらないですが(笑)
    でも、私最近気付いちゃった事があるんですよ ´ω` )/
    図々しさがないと、オバタリアンには負けます(笑)

    • 7月16日
  • こと

    こと

    たしかにそれはないと負けます😱

    でもほんと顔も見たくない酷い時なんて笑

    • 7月16日
  • ミィ

    ミィ

    解ります〜!!
    でも、少しずつ言葉や態度で出していくしかないですよね…
    いつか気付くはず!!しかし、パワーアップする可能性もありますが(笑)

    • 7月16日
ココ

せっかく寝てるのに、起こすなんてめっちゃむかつきますね!ㅋ_ㅋ
私なら居留守か、用事あるのでとか具合悪いとか言って断ります!

  • こと

    こと

    コメントありがとうございます!
    起こすのは
    本当に腹立ちました😑😑😑

    ほんとに憂鬱です!笑笑

    • 7月16日
20 sarm

うちもです~😥
子供が風邪で熱があって寝てるときにアポ無しで来て ピンポンは毎回必ず出るまで連打、それで子供が起きてきたら 起きてたの~‼️これお菓子、食べ食べ~‼️ と与え出す始末…
まだ牛乳あげたことないのに、1歳からの牛乳 を持ってきて開けてあげようとしていたときは旦那が居たので(義母には直接キレれないので)義母の前で旦那に まだあげたことないけんアレルギー出たらどうするん!?考えたら!? ってブチ切れました ( 笑 )

  • こと

    こと

    それはさすがに酷すぎます!

    でも似たような🤔
    私もはーいって出るってゆってるのに
    ピンポーンってひつこっ😑😑
    って思わず声が笑

    ほんとにどうして昔の人はグイグイ
    来るのでしょう😑😑😑😑😑

    • 7月16日
  • 20 sarm

    20 sarm

    家いる?ってLINEが来る時は絶対 いま出かけてます~とか無視とかしてます ( 笑 )

    • 7月16日
  • こと

    こと

    そうしてるのにもかかわらず。

    旦那に鬼こしてきます🙄

    • 7月16日
さなえ

めちゃくちゃストレスですね!
私も近距離で過干渉、アポなし訪問、その上私を無視された態度なので身体がおかしくなりました。。主人とケンカになりましたが、今は距離を置いています。身体に出る前に態度に表したほうが身のためです!

deleted user

うちもそんな感じですー💧
伝えても伝わらないんです。。
突然きます。
なぜかって、自分たちが孫に会いたいがために、孫や孫の生活リズム、こちらの都合や体調なんて御構い無しだからです。
寝てると言っても寝室まで入って起こす。。
勝手に来て、こちらが予定があって電話に出られないし不在の時、折り返し電話したら怒ってました。
生後6ヶ月あたりには着信があるたびに動悸がするようになってました😅
今出たよーとかもう用事終わるから行くとか、、もう着くとか。。
居留守しても鬼電、玄関前で騒ぎ主人に電話している声が聞こえる。。
なんか怖かったです🤦‍♀️
先日は夜9時に突然来ましたー、その前は私の両親が来ている時に、渡したいものがあるから、ここまできて!と。その前は夜8時半にきました。
頭おかしいのかな?とか思います。

こちらの愚痴ばかりすみません。。
ご主人はそういうことに関しては話してくれますか?
ちなみに、言うなら具体的に、来るときは何日まえまでに予定や都合を確認するように言ってもらうのが良いかと思います。。あとご主人がいる日とか。