※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

義母と完全同居中。娘を義母に抱かせたくない。どうしたらいいか悩んでいます。

完全同居です。
完全同居なのでキッチンやお風呂は共同です。
私たちが2階、義母たちが1階を使ってます。
用事があるときや出かける時にしか下にはおりません。
その時だけ娘に会わせればいいかなと思ってますが旦那はそれが気に入らないらしく、一緒に住んでるから毎日会わさなきゃいけないって言ってます。
私は娘が産まれる前から義母が嫌いで娘を産んでから更に嫌いになりました(笑)
産まれてからは抱っこさせなきゃなーって渋々抱っこさせてましたが、あるとき抱っこした際におでこにチュウしたり部屋に来て寝てる娘を無理やり抱っこして起こしてそれがきっかけでほんまに義母が無理になりました!
ガルガル期なのもあるけど嫌いな人には娘を抱っこさせたくありません。
このやりきれない気持ちどーしたらいいでしょうか😭

コメント

みち

同居だと逃げ場がなくてしんどいですね😭
旦那に文句言われるのムカつきますよね!
会わせたくないんだったらいっそのこと保育園に入れて働くとか🤩

• 3児mama

3児mama

義母にいちいち口出しとかはされないけどとにかく嫌いすぎてしんどいです😭存在してること自体受け付けません(笑)(笑)
    旦那は何もしないのに文句ばっかりで腹立ちますよ!!
    保育園かー(笑)まだ3ヶ月だから一緒にいたくて😂わがままですよね(笑)

• 7月16日
  • みち

みち

私もですよ!嫌いすぎて会いたくないです!
    旦那も、何もしないくせになんでわざわざ会わせなきゃいけないんだ!って思いますよ(^ω^)

ですよね😭
    同居は解消できないんですか??

• 7月16日
  • 3児mama

3児mama

旦那って何もしないのに自分の親は会わせたがりますよね!なんなんですかあれは!!(笑)
    しかも義母たち出産祝いとかなーーーんもプレゼントすらなかったです!なので尚更あわせたくないです!!義姉の出産のときもなーんもしなかったらしいですよ!

同居解消できないんですよー!
    親子ローンで建てたみたいで💦初めは親がほぼ払ってそれが折半になって今は年金暮らしだからって全部こっち払いです!
    こんな家思い入れもないからいらないんですけど(笑)

• 7月16日
matsu

私も似た状況なのでとっても気持ちがわかります(>_<)私の場合旦那が勝手に義両親のとこに連れて行ってしまうので、連れてかないでと言いました。
ですが朝、夕方は義両親に気を遣い一階に赤ちゃんを連れて行きます。ずっと赤ちゃんにくっついて離れないので二階に戻ろうとしても戻れません😭
ガルガル期だと思って我慢してますがそろそろ実家に帰ろうと思います。
ゆきさんもストレスが溜まるのはあまり良くないので実家に逃げてはどうでしょう(>_<)

• 3児mama

3児mama

連れていくのまじでいやですよね🤮
    つなさんはすごいです!嫌なのに気遣って朝夕連れておりるとか👏🏻!
    連れていくと部屋に戻るタイミング失いません?(笑)いつまでも抱っこしてるし😑😑
    うちの実家は他県で車で4.5時間かかるんですよー💦でもやっと来月から1ヶ月ちょっと帰れます😭😭

• 7月19日