※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

2人目妊娠中で外出が辛く、立ちっぱなしの経験が不安。赤ちゃんに影響は?安定期前で無理は?流産しやすくなる?

2人目妊娠中です。14週
ずっと家にいるのも可哀想で
友人に誘われショッピングモールに行きましたが
普段平日にしか出かけない私にとっては
祝日の混雑は予想外で
電車も座れないしバスもずっと立ちっぱなし
友人には妊娠してることは言ってなかったので
もちろん誰も席を譲ってもらえず
なにをするにも待ち時間があり
子供の遊びに付き合えば立ちっぱなし
ベンチも腰をかけるところもどこもあいておらず
帰りのタクシーも全く来なくて
ずっと立っていました。

やっとつわりが落ち着いて来た中
こんなに外出が辛い物だと思っていませんでした。
そこでやはり心配になるのが赤ちゃんです。
こんなにずっと立ちっぱなし歩いていたら
流産しやすくなるのでしょうか?
もうすぐ安定期だからとか思ってしまいましたが
まだ安定期前で胎盤も完成してないのに
少し無理をし過ぎた気がします。

お腹は痛くないし
出血もありません。
ただ単に疲労感がものすごいです

ただ上の子妊娠中のとき
切迫早産でずっと家で寝たっきりというのもあって
妊娠中ってこんなに動いていいの?
立ってて大丈夫なの?と不安で仕方がありません。

2人目妊娠てこんなもんでしょうか?
やはり今日は無理をし過ぎでしょか?

コメント

★バブルス☆

私は2人目が6ヶ月の母親ですが…産前普通に立ちっぱの仕事を臨月まで普通にしてましたよ⁉️

周りが気を使うくらい力仕事もしてました(^◇^;)
確かに上の子がいると妊娠中大変ですよね(^◇^;)

うちは上が男の子だっため休みの日は公園にも連れて行かなくちゃいけなかったし時にはだっこ~と言うので抱っこもしてたと思います(^◇^;)

何とかなりましたよ(^◇^;)
毎日暑い日が続いていますのでお身体ご自愛ください٩(ˊᗜˋ*)و
元気な子がうまれるといいですね٩(ˊᗜˋ*)و

人間不適合者

二人目はなかなかゆっくり休んで…がなかなか難しいから大変ですよね。
そして上のお子さんの時に切迫になったのなら要注意かもしれないですね。私は3人産みましたが3人とも切迫で入院、下になるにつれ切迫になる週が早まりました。

何人産んでも臨月まで働いたりアクティブで元気な人もいますし、一人目から安静や入院になる人もいますし、体質なのかなって思ってます。

しゅわしゅわ〜

私は初マタなのですが同じような
思いをしたので思わずコメントさせて頂きました。
先日友人に会うため妊娠してから初めて
1人で電車で出かけたのですが混んでいて
座ることが出来ず・・・
お腹も出ていないため優先座席に座ることも出来ませんでした💦
マタニティマークを付ければとも思いましたが色々聞くので怖くて😅
時間つぶしのため入ったデパートの
エレベーター待ちの時にも優先エレベーターがあり妊婦なのになぁと複雑な気持ちで
楽しかったのに精神的にどっと疲れて
帰ってきました。
お出かけひとつするのもこんなに
大変なんだなぁと実感しました(°°;)

ナッツ

お出かけ、大変でしたね😭
わたしも2人目14週なので思わずコメントしてしまいました!
まず安定期前ってこともあり中々言いづらいですよね😅わたしも先日、ママ友に誘われてプールに行くことになり…追いかけ回って滑って転ぶしかなり大変でした。疲労もキツくて、もうしばらく行かないと心に誓いました💦💦でも上の子に我慢させて家の中ばかりも辛いですよね…
1人目も切迫早産だったのなら無理はしないほうがよさそうですね😭毎回、切迫流産で絶対安静の友人は2人目から早めに安静入院になってました💦