※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
家族・旦那

結婚したら、やっぱり「別れて」の一言はどんなにムカついても言っては…

結婚したら、やっぱり「別れて」の一言はどんなにムカついても言ってはいけない言葉だと思いますか?

昨日のことです。

16歳上の旦那がいます。
付き合いは7年で、結婚3年目です。
共働きです。

子供連れてみんなで遠出をし、帰ってきてから1週間に一度の買い物に行くのに、下の子だけ旦那に預けて上の子と行きました。

ほんの40分くらいです。
なのに、帰ってきたら起きてる下の子放ったらかして自分は爆睡してました。

なので責任感のない父親だと注意しました。

元々短気で、私が文句を言うとすぐ逆ギレするので、普段なにも文句を言いませんが、その日は私も遠出で疲れてイライラしてたんだと思います。

案の定逆ギレし、床に思いっきり拳を落として、下の子もびっくりして泣き喚いてしまいました。

いつもは無視しますが、なんか頭に血が上って、
その時はいろいろ買ってきた物を片付けていたのですが、持っていたものを床に叩きつけて、もういいわ!別れてよ!と私は怒鳴りました。

その時は旦那は黙っていたので、さっさと子供2人とお風呂に入ったりして寝る準備をしていました。
そのうちスクッと立ち上がり、どこかに車で出かけたので、子供たちを寝かしつけていたら、ドスドス大きな足音を立てて帰ってきて、扉を思いっきり開け閉めして、これ書け。と離婚届を突き出されました。

お前が望んだことだろう。と。

確かに、ムカついたからって「別れて」なんて軽々しく言ってしまったのは悪かったと思いますが、
これは私が100%全部悪いと思いますか?

普段の旦那の性格とか様子を伝えれば、どなたにでも私の気持ちを共感してもらえるとは思いますが、今回はそれは書かないことにします。
この喧嘩だけで見るとどっちが悪いと思いますか?

ちなみに色々あって結局は離婚はしません。

コメント

miii

旦那さんがそこまでキレるのが
よく、わかんないですけど、
偉そうに言われるのが許せないんですかね??😥
うちの旦那も、煽るように言うと
キレるんですけどね💦
こっちも人間なので、、、
つい言っちゃうこともありますよね。。
どっちがこれだけ悪い!!とかは
ないと思うんですけど、、
ほんのすこしの思いやりなんでしょうね結局、、😢

旦那さん、、ほったらかしで
寝てたのは事実だから
それは、ちょっと親としては
不安ではあるので、非を認めてろしいところですね。。

だけど、奥様の言い方?にも
すこし原因があったのかもしれません😥
離婚届をわざわざ取りに行かせるくらいだったんだから😱

• エルサ

エルサ

どっちもどっちという感じですかね😥
    そうかあ、、、。
    やっぱり別れては最終の言葉ですもんね。結婚を軽く見てしまっていたかもしれません

ありがとうございました😣

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

明らかに旦那さんが悪いと思います!ちなみに私も別れてって言葉は本当にこいつとは無理だってなったとき数回言ったことあります。子供に悪影響だと思ったことが多々あり直せないなら別れてって感じです。でもそれで大抵旦那は反省するので今に至ってます!逆ギレするとか有り得ないです!!

• エルサ

エルサ

私も今回のことだけじゃなくて、積もり積もってのことでした。
    正直、そのたった一言で旦那が本当に離婚届を取りにまで行くとは思いませんでした😞
    向こうも意地があったとは言ってましたが。

ちょっと私も、本気で別れる気がないのにそんなこと言っちゃ駄目だなと思いました😥

• 7月16日
厚ちゃん♡

ごめんなさい、どっちもどっちかなと思いました。今回の事だけみると。
旦那さんもエルサさんも子供の前で拳で床を殴ったり、買い物のモノを床に投げつけたりしたんですよね?
別れてよ。は、本当に最終だし、子供の前では言ったらダメかなとか…。
けど、これで分かってよかったじゃないですか!
別れてよ!で、本当に動く人なんだって分かって!

• エルサ

エルサ

そうですよね、何があっても子供の前でだけはダメでしたね。。。
    本当に反省です、、、、。
    確かに、今後絶対言わないようにしなきゃと思えました、その点は良かったかもしれません😥

• 7月16日
もこひら

うちは2歳年下ですが、付き合い7年で結婚3年は同じです😊
私も私がお風呂に入ってるほんの10分くらいの間、子どもをほったらかしでソファで爆睡してた旦那を怒ったことがあります。
その時、子どもは寝返り覚えたばかりで、でもうつ伏せは苦手でうつ伏せになると苦しんでしまってたので😞
共働きも一緒なので、遠出したり買い物したりしても、同じだけど働いてるのに、旦那は帰ったらすぐにソファでくつろいで、私は買い物したもの片付けたり洗濯したりで家に帰ってもなかなか座ることもできなくて疲れるから遠出もしたくなくなる…とかあります。
なので、私はエルサさん全く悪くないと思ってます!しかも、うちと違って子ども2人もいるし!
子どもの前で床に思いっきり拳落としてビックリさせるのも良くないと思いますし。
旦那さんちょっと頭に血がのぼりやすいんですね😞💦

• エルサ

エルサ

はい。本当にいつもいつも私は言葉に気をつけなきゃいけなくて😞
    いつも我慢してる分爆発してしまったんだと思います、今の今まで反抗的なことを言ったことなかったので😅
    それでも、他の方がおっしゃってる通り子供の前ではやっちゃいけなかったなと反省しました😓

それと本気で別れる気がないのに、別れるは軽々しく言っちゃいけないというのもわかりました😥

• 7月16日

私はどんなことがあっても、離婚して、別れて、という言葉は言わないようにしています🤭旦那がそんな言葉を言ったら絶対そうするからな、と前から言ってたんで😅まあ1度でもその言葉を口にすると癖になっちゃいそうだし、そういうことを言うと結局最後は別れることになると思うので。
旦那さんも悪いと思いますし、イライラしちゃうのはわかりますが、ほんとに別れる気がないのに言うのはどうかな〜と思います!エルサさんも旦那さんもどっちもどっちかなって思います😥

• エルサ

エルサ

そうですね、どんなことがあっても言っちゃダメですね。
    今回のことでよく分かりました。
    確かに私も逆の立場なら、結婚してからの別れて。は相当な重みを感じますよね😞
    感情的になってしまって、咄嗟に出てしまった言葉ではありますが、しまったなと思いました。

今後は絶対言わないようにしなきゃと思えました😞

• 7月16日
🌈虹ママ

エルサさん御夫婦のことなので、なんともいえないですがどうしても睡魔に勝てないこともあるので、もし寝たくて寝てたわけじゃないなら今回のことは「危ないから気をつけてね」って怒るくらいですかね。
ただ、そのあとのご主人の行動はいきすぎだと感じます。

わたしは離婚て言葉はやはり重いのでどうしても許せないときは「(結婚生活)終わるよ?終わりでいいの?」と聞きます(^-^;

• エルサ

エルサ

そうですね、遠出して帰ってきたので私も眠たかったし、旦那も眠かったと思います。そこの配慮も必要でしたね😓
    最初の言い方から気をつけてれば良かったかもしれません😓

うちの旦那はとにかく下に見たような言い方にすぐキレるんです😓
    別れる という言葉を違う言い方に変えたとしても、その駆け引きみたいな言い方するとキレるだけです。
    ほんと常に言葉遣いに気をつけなきゃいけなくて😓
    ありがとうございました😣

• 7月16日
かない

旦那さんが悪いとは
思いますが
物に当たって怒鳴った主さんも
悪いと思います💦

お互い様じゃないですかね💦

• エルサ

エルサ

ありがとうございます😣