※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

彼氏が結婚や子供に否定的で、精神的につらい状況。悩んでいる。やばいですか?

付き合ってる状態で妊娠して、彼氏はこどもなんていらんし結婚もしないと言っています。1年ぐらい付き合っていて結婚するんかな?ってお互いに感じていました。
ほんとに精神的にやられて、毎日彼との夢を見ます。起きたら気がついたら泣いていてとても毎日憂鬱です。これってそろそろやばいですか?

コメント

あい

私もそんな感じでしたよ〜
一度は結婚するよとは言われましたが(なぜか上から目線)そんな男こっちからサヨナラしました! いりません!
今はとっても幸せです☺️

• あき

あき

こんな人と一緒にいてても幸せになれないってことも分かってるんですが、子供のこと考えたらやっぱり二人の関係は良好であるべきなんかなぁと考えたり…

• 7月16日

何がどうやばくて心配されているのかは理解できないのですが、まず今あきさんのお腹の中にいるお子さんについてきちんと話し合えていますか?💦

• あき

あき

話し合いできていません。
    いっぱい調べて、公的な機関に相談したりとしてるのですが不安が募るばかりで。私はお腹の子のことを考えているのですが彼氏の方が自分のことばっかりで…

• 7月16日

退会ユーザー

きちんとした機関で相談されているのであればまだ安心ですね(>_<)!
    妊娠期間中はどうしても情緒不安定になりやすいので、ママリや周りの方を頼って上手くストレスを発散されてくださいね😢💦

彼氏さんお若いのでしょうか...?
    そんなことを言っている方と一緒になるメリットなんて思いつかないので、私だったら彼を頼らずにお腹の中の赤ちゃんを育てられる環境が作れるか市や職場に相談したりするなどの時間を作ると思います。

• 7月16日
なみ☆

あきさんが、どうしたいかじゃないでしょうか?
けど男なんて変わりませんよ。
まだ付き合ってるんですか?
今どきシングルなんて普通ですし、むしろシングルの方が色々いいことあるので、彼氏さんとサヨナラした方が幸せになれる気がしますよ。

• あき

あき

わたしは産んであげたいと思っています。付き合ってるか分かりませんがまだ連絡を取れる状態ではあります。
    私は幸せでも子供はどうでしょうか。やっぱり父親がいないって大きいと思って…

• 7月16日
  • なみ☆

なみ☆

ならその気持ちを覚悟に変えて、赤ちゃんを育ててあげてください。
    私は育った環境は違いますが、両親はDVで離婚しました。
    父親が居ない方が幸せでしたし、母や兄がいれば十分でした。
    彼氏さんともしずっと一緒にいて、お子さんを虐待をする可能性は0ではありませんよね。
    子どもはいらない、結婚もしない、自分のことしか考えられない相手が、あきさんや、子どもを見て変わると思いますか?
    最初に言いましたが男は変わりません。
    元から優しい人じゃないと無理ですよ。

• 7月16日
こあまま

大丈夫ですか😣
彼がそんなに無責任ならお互いのご両親に相談はできませんか?
子どもは1人でも産んで育てていこうと思っているのでしょうか?
それが無理なら冷たいようですが早く決断してあげた方が子どものためです。
最終的に傷つくのは女性です💦
辛いと思いますが、彼よりも赤ちゃんとご自身の体のことが第1で考えてあげてほしいです。

• あき

あき

向こうの親もとてもひどい方でおろせと言われています。
    1人でも育てていこうと思っています。けど、やっぱり父親がいないって大きいと思うし、私が幸せでもお腹の子はどう思うだろと考えるとつらくて

• 7月16日
  • こあまま

こあまま

その親にしてその子ありって感じなんですね😩
    1人でも育てる覚悟がおありなんですね!
    けど彼の子どもでもあるので、できるなら認知して養育費が貰えるといいのですが…難しいですかね💦

私もデキ婚で18で結婚しました。その後子どもが2歳で離婚して今の旦那と再婚するまではシングルでした!
    無責任に聞こえるかもしれませんが、なんとかなりますっ
    子どもはお母さんが笑っていてくれたらそれで幸せですよ😊

子育てって大変だけどそれ以上に幸せを感じる瞬間がいっぱいあります✨
    これから大変だと思いますが、お子さんと2人幸せになれることを祈ってます。

• 7月16日

彼は子どもが欲しくないのなら、もう仕方ないと思います😥

避妊をしなかった双方に責任がありますので、彼だけは責められないかと。

産まれてしまえば愛情が湧くと信じて賭けてみるか、主さんひとりで育てる覚悟を決めるか、最悪の場合は堕胎も考えた方がいいと思います😓

彼が考えてくれないー、精神的にやられるーと言ってる間にも赤ちゃんは育っています。

早急に話し合った方がいいですよ😢

mummu

産んで1人で、もしくは実家を頼って未婚シングルで育てて行くか、堕胎するかの二択だと思います。

赤ちゃん大きくなればなるほど、お別れするの心身ともにツライですよ

ぴな

うちも少し状況は違うけどそんな感じでしたよ!
でも私は何を言われようと絶対産むと決めてたので彼がどう言おうが関係ないです(´・~・`)
まあ、最初はやっぱり泣いたりとかもしたし病んだけど赤ちゃんが1番なので!

今は辛いかもしれないですが産むならそのために動かないといけないし
おろすなら早い方がいいのでどちらにするか決めないとですね…

彼がどうとかじゃなくあきさんがどうしたいか次第だと思います!

むむむん

子供がいらないんだったらなんで性行為したん?って話になりますw

• あき

あき

ですよね??
    私もそう思います。

• 7月16日