※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんと
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルク量について相談です。三回食にしているけど、ミルクの量が気になります。三回食後にどのくらいのミルクをあげるのが適切でしょうか?初めての育児で不安です。

こんばんわ。
生後10ヶ月になる女の子を育てています。
今離乳食を三回食にして、食べムラはありますが、メニューによってはだいたい食べてくれてます。

ミルクははぐくみを飲ませていますが、最近少しぷくぷくしすぎな気がしますT^T1日量は600〜700mlあげてます。あげすぎですよねT^T
みなさんは三回食にしてから、1日どのくらいミルクあげてましたか?ミルクはフォローアップにしましたか?
初めての育児で分からないことだらけで‥教えてください( ˙༥˙ )

コメント

ymi¨̮♡

私もはぐくみで今3回食にし、ミルクは朝起きた時と寝る前の2回、トータル400です(*˙˘˙*)!息子はよく食べるのでフォローアップには切り替えずミルクのままでいきますよー¨̮♡

ぱんと

回答ありがとうございます(〃ω〃)
そうなんですねT^Tやっぱりうちはミルクあげすぎでしたね( ˙༥˙ )
そして普通のミルクが高くて、もしフォローアップにできるなら早く変えたくてT^T
明日からミルクの回数減らしてみます♡