※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

2週間生理が来なくて検査薬で検査したら陽性だったので、早めに病院へ行くべきか、普通の症状なのか不安です。

なんとなく胃がムカムカするような変な感覚がして2週間生理が来なかったので検査薬買って検査してみました!!
尿をかけた瞬間に線がくっきりとでました
早めに病院に行った方がいいですよね!!!
胃がムカムカとゆうか
気持ち悪くなる感覚しかなくて
症状がそれ以外にないのですが
それって普通なんでしょうか(*´・_・`)

コメント

ふう♡

最初のうちは症状少ないし問題ないですよ!!
徐々に悪阻は出てくると思います。

病院は早めに行き過ぎても赤ちゃんの袋は見えても赤ちゃんが見えなくて2週間後に来てくださいと言われたりする場合もあります。

a

そうなんですか!
これからが大変なんですね!!
様子みて病院へ行きます!
ありがとうございます?

えりーちゃん

おめでとうございます> <
ふみみさんがおっしゃる通り、早すぎるとまた来てねと言われてしまうので、心拍が確認できる6週前後がいいのかな?と思いますo(^▽^)o

a

気持ちが高まって早く病院に行かないと落ち着かないとゆうかなんとゆうか(*´・_・`)
早すぎても
また次病院行くのが
待ち遠しくなりますね!!

なかちん

生理予定日から2週間過ぎて検査薬されたんですよね?
予定日から2週間過ぎてるなら病院に行っても良いかもですよ!!

排卵日がズレてなければ6w前後なので胎嚢は見えると思いますし早ければ心拍確認も出来るかもですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
待てるなら7wになってから行けば確実かもです♡

妊娠おめでとうございます!!

りさちゅん

妊娠おめでとうございます♡

私も生理2週間遅れて検査後
2日後に行きましたが
胎嚢は見えましたよ(*^^*)
その時で6w4dでした☆

2週間遅れてるのであれば
1度行ってみてもいいし
もう少し待って心拍確認
出来る頃に行っても
いいと思いますよ(#^.^#)

a

確実な方がいいですよね꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
病院行くのが楽しみです!

ありがとうございます♥︎

a

ありがとうございます♥︎
私も大丈夫ですかね?
はじめての妊娠なもので
なにもわからず…
これからたくさん勉強していきます꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

shaon

おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
私は生理予定日翌日にわかりましたが、それから三週間くらいはなーーんにもなかったです(;^_^A
ただ私の場合は出血がみられたので早めの受診をしましたが、大事にいたる物ではなく、悪阻って……いつ?というくらい元気でしたw最近ようやく悪阻があけたので、食べれる嬉しさがw
匂いや、乗り物でもムカついたりするのでがんばって下さい。好きな物が食べれなくなったりも…。なので食べれる物を食べれる時にというのが鉄則のようです。
診察しにいくとそろそろ胎嚢がみられるかもですね♡꒰*・ω・人・ω・*꒱♡

ここはーmama♡

私もそんな感じでしたー♡
かけた瞬間線が出て、ベビちゃん待ちだったので涙が溢れたのを覚えてます♡
今では生後3ヶ月になりましたーo(♡´▽`♡)o
私は生理が来るはずだった日から一ヶ月後くらいの日に始めて病院行ったと思います♥︎
知り合いの助産師さんからもそれくらいに行ったら?とアドバイスもらいました◡̈⃝♪
今から楽しみなこといっぱいですねo(✿>∀<)o

a

私もとても元気なんです!!
でも最近は
起きてすぐ気持ち悪くて起き上がれなかったり
夜は気持ち悪くて寝られない時があるんです(*´・_・`)
食べ物は全然食べれるんですけどね(。´_`。)
個人差があるんですかねやっぱり!

a

私も涙がでました?
もう嬉しくて嬉しくて!
楽しみなこともいっぱいですが
不安な気持ちもいっぱいです(*´・_・`)

shaon

個人差は大いにありますょ( ´ ▽ ` )ノ私は食べれはするけど、突然吐き気ではなく、ずーーっと胸焼けみたいなムカムカがある悪阻でした。日中はムカムカで食欲もなく食べても量はこなせない感じ、でも夜になると元気になり食べれるといったかんじでした。人それぞれなので。ちょこ食べでも良いので食べれるのを食べるにこしたことはないです。あと水分はたくさんとってくださいねー。意識的にたくさんとらないと場合によっては尿管結石になりますw私なったのでwwえらい腹痛が陣痛みたいに感覚あけてくるので流産するのかとΣ( ꒪□꒪)‼となりましたが、尿管結石といわれ水分はたくさんとらないと…と言われました(つω`*)テヘ
食べたのも、水分も八割赤ちゃんにもってかれてる感じですw

にゃんこ

私はかなり敏感になってたので生理予定日前に病院行ったらとんだせっかちもの状態でした笑

早めに行ってもなーんもされないんですねf^_^;無知で恥ずかしかったです笑

市販の尿検査と同じだと受付で言われましたが私は先生にみてもらいたいんだと主張し、結局先生に保険おりなくてお金が勿体無いからエコーは見ないよと言われ尿検査だけで終わりましたorz笑

子宮外妊娠だと困るのであおいさんくらいの二週間遅れならみてくれるかもしれないですよ(*^^*)

赤ちゃん早くみたいですね❤︎ワクワク(*^^*)