※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家を買う前に貯金したいが、外に出たい気持ちもある。子供のことを考えると専業主婦がいいと言われる。皆さんはどう思いますか?

夫の収入が月に生活+10万貯金くらいだった場合、専業主婦とパート主婦(扶養内でも扶養外でも)選べるとしたら皆様どちらを選びますか?
私は家を買う前にお金を少しでも貯めたいことと、家にいるより外に出たい気持ちがあるので、働くことが向いていると思っていて、パートにでています。
子供のことを考えると、夫の収入で生活できるのなら家にいた方がと言われることが多く(両家両親や親戚、友達、専業のママに言われ)悩んでしまいます。。。
皆様はどういう考えですか?よかったらおしえてください💦

コメント

®️

扶養内パートにします!
子どもが幼稚園に行ってる間、ずーっと家にいてももったいない気がするので、週2〜3で軽くパートしますかね!
家のこともやりたいので、毎日仕事、長い時間仕事、だと自分が疲れちゃうので短時間のパートですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️💗扶養内いいですよね!😖よかった!ありがとうございます✨

• 7月17日