※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食始めてから便秘が続いています。食欲も少なく、母乳はよく飲むものの状況は改善せず、受診しても変化がありません。浣腸や水分補給をしていますが、症状が改善しません。

便秘で悩んでます。
離乳食始める前からまとめてする子だったんですが
離乳食始めてからさらに便秘になりました。
始めて2ヶ月経ちますがあまり食べも良くなく
まだ1回食です。
完母ですが、母乳はよく飲みます。
うんちが硬くお尻も切れてしまったり
2回ほど受診しましたが変化はありません。
綿棒浣腸や、水分補給も毎日やっていますが
変わりないです💦

コメント

チポメイ

うちも離乳食始めてから何ヶ月か便秘で苦労しました(^◇^;)
市販薬のマルツエキスが良く効きましたよ。

  • いちご

    いちご

    マルツエキスですか!
    ありがとうございます\(^^)/

    • 7月16日
はじめてのママリ

泣きながらうんちする姿、かわいそうですよね😣
うちも3日出ず病院行こうか迷っていると4日目に少し出る…というのを繰り返していました。
まだ試したことがなかったので、バナナ・ヨーグルト・オリゴ糖を試しました!あと水分をかなりこまめに与えてみました。どれが効いたかわかりませんがなんとか最近解消されてきたかな?といった感じです💦
綿棒浣腸は便秘で出口が固くなってると効果ないですよね😭

私もいろいろ調べて、マルツエキスが効くと見ました。最終手段に買いに行こうと思ってましたがいまのところ大丈夫そうです!

  • いちご

    いちご

    うちは踏ん張りが足りず
    うんちがそこまで見えてるのに出てこないです💦
    やはりマルツエキスですかね~
    ありがとうございます☝️

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますわかります💦
    寝かせた状態で足の裏を手で押してあげたら踏ん張れたのか少し出てきました!もう一息って思ったタイミングで綿棒で掻き出すようにしてみたり、ちょっとお手伝いしてました( ; ; )
    汚くてすみません💦

    • 7月16日
  • いちご

    いちご

    やっぱり手伝いますよね💦
    んーってこっちが声出しちゃいます(笑)

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気付くとこっちがかなり踏ん張ってますよね(笑)
    あ、自分はいいんだった!ってよくやってます🤣
    便秘に離乳食にって悩みは尽きませんが、ひとつでも解決してくれると嬉しいですよね😣

    • 7月16日