※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぴん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が38.4度の熱です。乳児用の経口補水液かおっぱい、どちらを飲ませた方が良いでしょうか?混合でミルク100ml飲みましたが、おっぱいも少しずつ飲めているようです。

娘が38.4度熱があります。生後5ヶ月です。
乳児用の経口補水液かおっぱい、どちらを飲ませた方が良いかわかる方いたら教えて下さい!

混合で、先程ミルク100ml飲みました。(いつもは160mlくらいはペロリと飲みます。)おっぱいも少しずつ飲めているようです。

コメント

あすか

経口補水液はお医者さんの指示がなければ飲ませない方がいいですよ💦
月齢的にもミルクやおっぱいでいいです。

• ともぴん

ともぴん

なるほど!そうなのですね!!先程小児救急のオペレーターさんに、経口補水液を飲ませてみてと言われて買ってきましたがちょっと不安でした🤣
    おっぱい、ミルクしてみます!
    ありがとうございます!

• 7月16日
  • あすか

あすか

おしっこが出ていれば脱水の心配はないです😊
    唇が乾燥していたり、泣いても涙が出ていないようであれば早めに小児科(救急)へ連れて行ってあげてください☺️

• 7月16日
  • ともぴん

ともぴん

なるほどです!
    ありがとうございました😊!

• 7月16日