※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
妊娠・出産

歯が痛くて親知らずが原因。妊娠中で薬が出せず、産婦人科に相談。水曜日に薬もらいに行く予定。抜歯で入院の可能性あり。治療方法や薬の飲み方について相談。

昨日から歯が痛く、我慢ができないので、祝日もあいている歯医者探して行ったら、原因は親知らずでした(>_<)

しかし、原因は分かったものの、うちでは妊婦さんに薬は出せないから、かかりつけの産婦人科に行って鎮痛剤、抗生剤もらうように言われました。
カロナール処方してほしかった(>_<)

明日は仕事の都合で受診は厳しい...
水曜日が休みなので、薬もらいに行けそうですが、それまでただ耐えると考えると辛いです(>_<)
とりあえず今は冷えピタ貼っていますが、他に少しでも緩和させる方法ないですか?

妊娠中に親知らずが痛くなった人、その後どんな感じで治療されましたか?
妊娠中は、薬飲み続けましたか?
出産されてから、親知らず抜きましたか?

ちなみにわたしは左側の上下の親知らずが原因みたいで、下のの親知らずは生え方がよくないらしく、他の歯?骨?削ることになるそうなので、抜歯の妻は一泊二日で入院になるかもと言われました(>_<)

コメント

パンケーキ☆パンケーキ

同じくらいの週数ですが、先日ちょうど親知らず治療してもらいました👍✨
わたしの場合は奥歯がなくて、そこにちょうど親知らずが動いてきてくれて、奥歯の役割を果たしてくれているので残す方向での処置でした😊
でもその隣はもう半分以上虫歯にやられていて、一睡もできずとてもじゃないけど我慢できなかったので抜歯してもらいましたよ。
氷をタオルにくるんであててましたが、効き目的には多少のものて、
カロナールでもおさまりませんでした。
産婦人科では お産のときにそれでは食いしばれないし、虫歯は早産の原因にもなるから積極的に治療してもらって!と言われました💡

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    妊娠中でもちゃんと対応してくれるんですね!
    休日診療のところに駆け込みで行ったので、かかりつけに行って相談し直したほうが良さそうですね(>_<)
    虫歯は早産の原因になるんですね!
    知らなかったです(;゚д゚)

• 7月17日

今治水の出番ですね( '▿' )
薬局に売ってます。
妊婦でも使用出来たはずです。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    今治水初めてききました!
    調べてみます(^-^)

• 7月17日

退会ユーザー

塗るタイプの今治水が良いと思います( '▿' )
    激不味ですが痛みにはかなり効きますのでオススメです♪
    お大事になさってください(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 7月17日