※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子の帰省時の離乳食について相談です。外出時の離乳食の持ち運び方法や量、組み合わせについてアドバイスを求めています。息子は食欲旺盛ですが、初めてあげた離乳食に苦戦しているようです。

帰省の際の離乳食について。

7ヶ月半の息子がいます。
丸一日家から出ている際、離乳食はどうされていますか?
市販の離乳食を持ち運ぼうと思うのですが何かアドバイスなど欲しいです。
あと7ヶ月半の子だと1回にどのくらいの量を持って行ったらいいでしょうか?
組み合わせなども教えて欲しいです。
量は割と食べる方です。

いま家にはこの種類があります。
前にこのシリーズの離乳食を初めてあげた際、えづきかわいそうで食べれませんでした。
練習(慣れ)も必要ですよね?

コメント

jurara

1袋で栄養になるの全部入ってると思うので1回で1袋で大丈夫だと思います。
うち1袋全部食べますよ(*•̀ᴗ•́*)👍
袋だとスプーンに入れ物一緒に持ち運びしないとですかね?
小さい紙皿や百均で売ってる小さいスプーンなら捨てて来てもいいですよね!
瓶タイプならスプーンだけ持参で箱のはスプーンも入ってるから外出時に楽チンでした(≧∇≦*)

でも家で食べるのでしたら心配なさそうですよね!

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます(*^-^*)
    参考にさせていただきます😊

• 7月16日
あり

外出先で食べるのが初めてにならないように、家でBF試してます!
ちなみに瓶に入ってるやつです!
1つ70gとかなので、瓶1つとせんべいと麦茶とか、沢山食べる子なら瓶2つとかでいいんじゃないですかね?😊
5ヶ月〜、7ヶ月〜、9ヶ月〜みたいに月齢毎に分けてあるけどえづいてるときは外出の時くらいは、形態落としてもいいと思いますよ!

• うさぎ

うさぎ

先程試しに開けてみたのですが私の感覚ですが香りからしてすごく味が濃そうなのですが
    ベビーフードあげた後に味が薄いものに戻れますかね?(><)
    まだ炭水化物だとうどんと野菜を煮込んだものなどで味はつけていないんですが。

• 7月16日
  • あり

あり

私は瓶のBFはそこまで味が濃ゆいとは思わなかったです!
    普通にBFも食べるし、手作りのも抵抗なく美味しそうに食べますよ😊

• 7月16日
P

ランチボックスのBFにしてます。
ご飯ものとおかずがセットになってるので、うちの子は一箱全部食べてました。容器に入っていてその場であげやすいですし、スプーン付きのもあったと思います。
うちも最初は結構口から出してました。この時期だとお弁当も衛生面的に怖いですし、お店のものも食べさせられないですし…だんだん慣れていった感じですね。

• うさぎ

うさぎ

ランチボックスなどがあるのですね?!
    早速調べてみます!ありがとうございます(*^-^*)

• 7月16日
せら

7ヶ月なら2回食ですよね?一回一袋でよいと思います。温かい方が食べるので保温ができる水筒などにお湯を入れて持って行くといいと思います。