※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

授乳間隔が3時間おきで起きない。飲む力が弱く、時間がかかる。退院時の助産師のアドバイス通りにしているが、大変な状況。同じ月齢の子供の経験を知りたい。

もうすぐ1か月の子がいます。

授乳間隔について質問なのですが、3時間おきにあげるように言われているのですが、
全然起きてくれません…
退院の時に助産師さんに起こしてでも飲ませてと言われているので、起こして飲ませてるのですが、中々起きないし、起きても全然量を飲んでくれないしという感じです。
飲む力も弱いのか、50グラム飲ませようと思ったら1時間半くらい飲ませないとダメで、それでは足りないからミルクを足して80〜100ccにするという感じです。
飲ませたあとも愚図ることが多く、落ち着いたらもうあと1時間で授乳時間という感じになり、正直しんどいです…

同じくらいの月数の子はどんな感じが知りたくて質問させてもらいました!良かったら教えてください!!

コメント

みみ

うちの子も同じ感じでした。
哺乳瓶を替えても、哺乳瓶の乳首を替えてもなかなか飲んでくれず、飲ませるタイミングや態勢をかえてみてもダメでした。
けど、無理やり飲ませようとしても結局飲んでくれないので、いっその事諦めよう!と思い、赤ちゃんが飲みたい分だけ飲ませていました。
大人だって食べたくないときが、ある。と思う様になったら、気が楽になりました!
そんな子ども達も今ではスクスク育っています。

ゆーりん

明後日で1ヶ月の子のママです。
うちの子は短くて2時間ほどで起きたりしちゃうので、
3時間丸々寝るのには、羨ましい限りです……。
ただ、寝かしつけに関しては、
抱っこグセがついちゃって、
完全に寝入るまで抱っこしてないと
おろすと泣き出すので、別の理由でしんどいですよ、

同じ月齢のママ同士、
頑張りましょ……^^;