※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこもり
家族・旦那

離婚したいです。別居でも。しかし貯金ありません。旦那が隠れてタバコ…

離婚したいです。
別居でも。

しかし貯金ありません。

旦那が隠れてタバコを吸っていたので問いただし、捨ててと言ったところ、うるさい黙っとけと怒鳴り、バーンと強くドアをしめました。

キレると暴力的になります。3年間で2回ドアに穴あけました。1度顔を叩かれました。

こどもは可愛がりよく遊びます。

こんなことで離婚を考えるのは甘いですか…?
離婚された方のお話も聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

カミ~

顔叩かれた時点で親御さんにでも相談すべきでした!!
いつそれが子供になるかなんてわかりません!

• てんこもり

てんこもり

コメントありがとうございます。
    実父が母に暴力的なこともあり、関係が悪いので、相談を今までしたことがありません…

• 7月16日
  • カミ~

カミ~

旦那さんの親御さんにも言えませんか?

• 7月16日
  • てんこもり

てんこもり

旦那の親は、旦那が壁に穴を開けたり、スマホをへし折って壊した事は知っています。
    旦那が自分で言ったので、反応がどうだったかは分からないです。

• 7月16日
  • カミ~

カミ~

いつ手をあげる行為が子供に向くかなんてわかりません。
    早く相談するなり、対策をした方が懸命だと感じます。

• 7月16日
てんこもり

追記
ちなみに、遠方なこともあり実家は頼れません。

旭

怖いですね…😢大丈夫ですか??

大声出しても、物に当たっても、絶対暴力を振るう人はダメです。
相談センター的なところに相談するのはどうですか?

• てんこもり

てんこもり

相談センターに相談しても、離婚するかしないかという話になるのかな、と思ってます。旦那の短気は治らないので…。離婚しようか悩みます。

• 7月16日
  • 旭

となると、今からコツコツと貯金するしかないですかね😭
    実家は頼れないと書いてありますが、言うだけ言った方が良いのではないかと思いますが…どうでしょう???💦

• 7月16日
  • てんこもり

てんこもり

ありがとうございます!
    父と母が親の機能を果たしてないというか…とにかく疎遠なんです。
    姉には話そうと思います。ありがとうございます(^^)

• 7月16日
ぴっぴ

なるべく早くに家を出るために今からでもこっそり貯金していった方がいい気がします(>_<)それと、次暴力振るわれたら即病院行って診断書を。
日常的に暴言などある場合は全てメモしておくといいです。
緊急を要する場合はシェルター等もありますが、そうでなければ今から別居離婚に向けての準備をしていった方がいいです(>_<)

• てんこもり

てんこもり

暴力といってもケガするようなことは1度もなく、、
    ケガさせられたらすぐ別れるんですが、暴力的、という程度なので、迷います。
    コメントありがとうございます(^^)

• 7月16日