※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ☆
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の服装と部屋の状態について相談です。現在の18〜20度の室温で、肌着と長袖ロンパースにズボンを着せているが、肌着や長袖の方が良いでしょうか?朝は寒いためベストを着せています。

7ヶ月の男の子のママです。最近ハイハイもしたりつかまり立ちしたりと活発に部屋の中を動き回っています。
今室温は暖房なしで18〜20度です。
服装は半袖肌着と長袖ロンパースにズボンなんですが、肌着とか長袖のほうがいいんでしょうか❓
朝起きた時は寒いのでベスト着せてます。
今の時期の服装と部屋の状態教えてください✨

コメント

m0ich0

うちは長袖ロンパ-スを肌着にしてその上にロンTなど着せています(´∀`)
さらに寒くなるとベストやレッグウォ-マ-、帽子手袋など小物で調整してます!

• さっこ☆

さっこ☆

ありがとうございます。小物類で調整ですか!勉強になります。

• 11月27日
もーちゃんmam

うちの子は、半袖ロンパースにトレーナー、ズボンですよ♡
朝晩は様子を見てベスト着せてます^ ^
室内は、昨日までエアコンでしたが、今日からファンヒーターをつけたり消したりですね´д` ;

あとは、加湿してます!

• さっこ☆

さっこ☆

ありがとうございます!
    トレーナーは裏起毛ですか?
    スウェットっぽい極普通のんですか?
    室温どのぐらいにされてますか?
    すみません色々質問して…

• 11月27日
  • もーちゃんmam

もーちゃんmam

だいたい裏起毛のトレーナー着せてます♡
    後は、日中の気温で普通のロンTにしたり、天気予報見て明日は寒くなるぞ!って日は長袖ロンパースにしてます^ ^

室温は、20度〜22度を目安に子供が動き回って暑そうなら服で調整してます♡

• 11月27日
  • さっこ☆

さっこ☆

色々ありがとうございます!
    やっぱり裏起毛ですか! 買おうか悩んでるんですが持ってても良さそうですね^_^

• 11月27日

うちは1歳ですが(^。^)長袖一枚にしたは長ズボン。朝のうちはその上にカーディガン着せたりしてます
が、私の住んでる地域は 今日から一気に寒くなり、慌てて朝にストーブ掃除しました‼︎😳今は室内は17度とか18ぐらいかな?今日は夕方から暖房つけようとおもってます!
というか今つけました‼︎我が家はこれぐらいの温度がストーブ入れる目安かな〜〜(今の設定温度は20度ぐらいにしてます)
参考になれば幸いです^ ^♡

• さっこ☆

さっこ☆

ありがとうございます!
    こちらも今日風がすごく冷たく、暖房入れました(^^;;
    長袖ってロンTですか?もっと分厚い感じですか?

• 11月27日

退会ユーザー

風も日中強くて冷たかったですょねー😱お外…怖くて出れず😅

ロンTみたいな、薄いやつです!というか、去年のロンパース(笑)
    ボタンとめずに無理やり着させてます😆かわいそうに😱笑

• 11月27日
  • さっこ☆

さっこ☆

ロンパースのみとは元気ですね(^^)
    どこまで厚着させたらいいかわからず…暖きいてたらそのぐらいでも子供はいいんですかね!

• 11月27日

退会ユーザー

さっこ☆
    程よい室温ならそんなに厚着させなくてもいいと思います(^。^)‼︎
    うちの子はくしゃみとかしだしたらそこで厚着させたり…笑
    逆にほっぺがほてって暑そうなら脱がせたり😱
    ほんと、難しいですよね〜〜

暑いとか寒いって言ってくれたらいーのになぁといつも思います😄

• 11月27日