※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が歩けるようになったら公園などに出かける機会が増えると思います。荷物が増えるか悩んでいます。先輩ママさん達のアドバイスを聞きたいです。


こんにちは!🌻

生後9ヶ月の息子👦🏻が居るんですが
これから歩けるようになったりしたら
公園などお出かけする機会が増えると思うんですが
やはり、着替えセットなどで荷物増えますか?☁️

現在は買い物や集団検診だけのお出かけしか機会が
ないのでまだ小さめのトートバッグ👜です!
車の中に替えのおむつや着替えを置いてます💦

この際に大きめのリュックかトートバッグを
購入しようか検討中です🤗

先輩ママさん達はどのような感じか宜しかったら
アドバイス頂けないでしょうか?
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💕💕

コメント

アルファベットチョコ

ベビーカーか抱っこ紐かによって、大きめのキャンバストートかリュックかに変えながらお出かけしています!肌着も含め着替えオムツ、お気に入りのオモチャ、お茶、おやつ、母子手帳を持つだけでいっぱいになります😂

  • みー

    みー


    使い分け良さそうですね!👍🏻💕

    沖縄在住なので一年中暑いしやはり
    歩き回る頃になると汗もかくので着替えや
    タオルなどでいっぱいになりそうですね💧

    考えるだけでも今から大変そうです😂

    今はまだ9ヶ月でおもちゃであれば
    なんでも良いのですがこれから大きくなるにつれて自我も芽生えてくるので何かと大変そうですね😵

    参考にさせて頂きます!
    回答💬 ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    • 7月16日
てぃーもり

私は小さいリュックに
・貴重品
・母子手帳
・いざという時のポータブル抱っこ紐
を入れて、
かなり小さいトートバックに
・オムツポーチ
・着替え
・お茶
・オヤツ
・タオル
などを入れてベビーカーでお出かけしてます。
着替えもジップロックに入れて少し圧縮すると小さくなります😊
全部を大きいトートに入れると遊ぶときに追いかけたりするのに邪魔だし、リュックも大きいと走るの重いし…かといって全部ベビーカーに置いとくと貴重品が不安…ということで、貴重品のリュックだけは遊ぶときも背負っておいて、最悪取られても良いトートバッグはベビーカーに置きっ放しにして遊んでいます😊
歩くようになっても荷物増えた感じはないですね❗️ミルク飲んでた時の方がよっぽど大荷物でした(笑)

  • みー

    みー


    それも良いですね〜!😳💕

    子供用の小さいリュックに替えのおむつなど入れてそれを子供に背負わせたりするのもありかな?🤔って考えてたんですが
    やっぱり嫌がったりしたら意味無いなーって
    思ってたんですよね😂(笑)

    元々私自身の荷物が財布と携帯ぐらいなので
    荷物多いのが苦手でどうしようかと、、💧

    買い物先で見るママさん達の荷物が
    ものすごく多くて大変そうにしてたので
    私もこれから荷物増えるなー!って思ってたんですが分けて入れてたら軽いし良さそうですね👍🏻

    小さめのリュック購入して今あるトートバッグも活用するのもありですね💕

    回答💬 ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕💕

    • 7月16日