※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食を始める際、初めの頃は10倍粥に小さじ1のミルクをプラスしますか、それともミルクなしでいいですか?

もう少ししたら離乳食を始めようと思うんですけど、初めの頃は10倍粥 小さじ1 プラス ミルクですか? それともミルクなしですか?

コメント

パンダコパンダ

10倍粥のみでスタートしました!
初日はスプーン1杯なのに、もりもり食べて3杯食べてしまいました😊💦
下痢になるかな?と思ったらならず、むしろ元気がついて両足バンバンして寝返りグルングルンしてて怖いです😱💦笑笑

deleted user

初めは小さじ1でそのあとはいつも通りのミルクで大丈夫です。食べるからたくさんあげるではなく、胃に負担がかかるので量は守るようにした方がいいです💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じです。

    • 7月16日
まっちょ

最初は胃に負担がかかるので、10倍粥小さじ1の後にミルク飲ませてました(*´˘`*)

離乳食教室では、食べ物に慣れてもらうためで、栄養は授乳からなので飲むだけ飲ませてと言われました☆