※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

悪阻時期で食べ物が苦味、同じ経験ありますか?悪阻の一種でしょうか?

悪阻時期ですが、昨日から急に何を食べても最後に苦味を感じるようになり、ずっと苦味が口の中に残ります。。
ただでさえ気分が悪く美味しく食べれないのに更に食べづらくなってしまいましたヽ(´o`;
皆さん、同じように苦味を感じることありましたか?そしてどのくらい続きましたか?
これも悪阻の一種ですかね?

コメント

とらきち☆

ありましたよー😅

亜鉛不足とかだと特に苦味を感じやすいです…しじみのお味噌汁とか飲むとよいかも✨✨✨✨

• あっちゃん

あっちゃん

亜鉛不足ですか!!!
    確かに悪阻で規則正しい食事できてないのでそうなのかもしれませんヽ(´o`;
    しじみですか、、食べられるか分かりませんがトライしてみようかな( ;∀;)

• 7月16日
みみ

今もまだあります。
今まで大好物だったものほど、苦味を感じ絶望します。
息子のときもそうでしたが、つわりによる吐き気が軽くなり食欲が出てくる安定期の頃、その苦味や変な味を1番強く感じました。今回もそんな予感がします(><)
6ヶ月の後半頃にはお腹が空いてなんでも美味しくて、体重管理の地獄に突入してました🤣

• あっちゃん

あっちゃん

大好物だったものが苦味感じるって辛いですヽ(´o`;
    私も妊娠前に好きだったものは悪阻が始まってからも比較的食べれてたんですけど、苦味感じるようになると思うとショックです。。
    体重管理も大変ですが、とにかく悪阻が早く終わって欲しいです(´-ω-`)

• 7月16日
未熟ママ

食後はいつもフルーツ飴を必ず食べてました。口直しに。
一応、少しはすっきりしました!

• あっちゃん

あっちゃん

口直し必要ですよね!
    ずっと苦味が残って気持ち悪いです( ;∀;)

• 7月16日
えぽこ

わたしもいま口の中苦いです😭
幸い、つわりは落ち着いてきていて飲食は出来るけど、後味は苦いです!
早くつわり終われ!と願うばかりです😭

• あっちゃん

あっちゃん

同じ週数ですね!
    私は苦味+悪阻も悪化で、今日はずっと吐いてましたヽ(´o`;
    ほんとに早く終わって欲しいです!
    いつまで続くのか分からなくて辛いです。。

• 7月16日
  • えぽこ

えぽこ

それはお辛いですね😭💦
    私も先週まで吐いていて、喉が痛かったです。
    本当ですよね!いつ終わるのか分からないと本当辛すぎる。。
    ゆっくり過ごして下さいね!

• 7月17日