※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こな
妊娠・出産

流産後初の陽性検査で不安です。海外製の検査薬の精度について知りたいです。ドクターズチョイスを使用し、濃さが増しています。陽性ならいつ病院に行くべきでしょうか。

いつもお世話になっております。

今回流産後初めての陽性が出たのですが思いっきり喜ぶ前にお伺いしたく…💦

海外の妊娠検査薬で陽性が出たけどそれが誤判定だった方いらっしゃいますか?精度は高いとホームページには書いてありますがちょっと信じきれず💦

ドクターズチョイスを今回初めて使ってみました。
今日は生理予定日の3日前です。昨日検査したときより少し濃くなった気がします。

それと陽性だった場合、皆様だったらいつ頃病院に行かれますか?

よろしくお願いします。

コメント

でじ

おめでとうございます!

同じ検査薬で、生理予定日前日で陽性→無事妊娠していましたよ!
不妊治療していたので病院に陽性連絡、1週間後に受診して胎嚢確認出来ました!

• こな

こな

ありがとうございます!
    同じ検査薬使われたんですね✨
    胎嚢確認できたら一安心できますよね✨早く安心したいです💦

• 7月16日

海外の物でも陽性が出たら陽性です!
ただ感度が悪く、陽性なのに陰性の時はあります😱
なので今現在妊娠は間違いないですよ!!
おめでとうございます🎊
病院は生理予定日の2週間後位が良いと思いますよ!

• こな

こな

ありがとうございます✨
    なるほどです、逆はあっても陽性が陰性のことはないのですね!
    心強いお言葉で、実感が出てきました✨本当にありがとうございます🍀

• 7月16日
Y

海外のもののほうが、判定できる時期も早く、精度はいいと個人的に思います。妊活中はずっと使ってました。

なので、妊娠してると思いますよ☺

私は10週になったらじゃないとエコーはしてくれませんでしたが、妊娠を確定するのに、尿検査はいつでもしてくれるので、いつでも行っていいと思います。
一回すぐにでも行って、とりあえず尿検査だけでもしてらったらいいと思います。そそたら、次いつきてって言われますよ☺

• こな

こな

ありがとうございます✨
    なるほど、確かに早く判定できるというのは精度が高いということですよね!
    病院に確定してもらえたら更に安心できますもんね✨調べてもらおうと思います🍀

• 7月16日
あぐり

私は海外検査薬使ったことがないので分かりませんが、線見えるので陽性と思いますよ!󾌫󾬍
おめでとうございます󾬍

念の為日本製のでも1度試されてはいかがでしょうか?☺︎︎

病院は生理予定日から約3週後に行って心拍まで確認出来ました!
あまり早すぎても何も見えない可能性あるので、少なくとも1週間2週間後が良いかと思います。

• こな

こな

ありがとうございます✨
    よかったです~💦確かにそうですね、生理予定日の一週間後に日本製のものでも試してみようと思います。
    3週間後ですね❗前回は心拍確認できずに流産になってしまったので、もし確認できたら号泣してしまうと思います💦

• 7月16日
  • あぐり

あぐり

私も同じく前回は胎嚢のみの確認で流産でした。
    なのでお気持ち分かります。
    前回は早く行き過ぎて余計に不安になったってこともあったので今回はのんびり行きましたが私は待って行って良かったです!

ただ、心配な症状がある場合や子宮外妊娠での確認の為にはあまり遅くに行くのも良くないみたいですね󾭛

無事に心拍確認できるといいですね󾌫私も祈っています󾌫󾬍

• 7月16日
  • こな

こな

そうだったんですね💦同じです(>_<)
    妊娠は本当に奇跡なんだなと実感しました。
    子宮外妊娠も怖いですよね💦
    前回はそれが怖くて早く行ってしまい、胎嚢確認まで2回行くことになりました💦笑
    ありがとうございます💕

• 7月16日