※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

ファミサポさんとの関係で疲れて別の人に頼むようになりました。相手からの言動が辛いと感じています。

否定的なファミサポさんに疲れます😥

保育園かわいそうというので、とんでもない、勉強も遊びも熱心な保育園で友達もたくさんいるし入れて良かったですよ、というと、はっきり言って小さい頃の勉強なんて意味がないわよ、とか、
パパは子供たちかわいがってくれる?と聞かれたので、この前は家族で旅行に行ってきたんですよと話すと、でもパパの休みと子供たちの休みがなかなか合わないから可哀想ね、など旅行の話を聞くでもなくへし折られます(-_-)
ほかの預かっている子供とうちの子供を比べて、あの子はやりづらい、あの子はぜったい血液型は何型だとか、そしてなにかと男の子のママはがさつだから、と言ってきます。

否定的なんで、会ったあと二、三日、私が疲れるので今は別のファミサポさんに頼むようになりましたが、家がとても近いので、たまに会うしメールもよく来ますし、仕事の時間、プライベートをすごく聞いてきます。

仕事しながら勉強と育児家事をがんばっているのに、私の生活スタイルは良くないと思っているんだろうなという発言をされるのが辛いです。

コメント

わっかー

知識がないので違ったらごめんなさい。ファミサポのその方はどこかど契約しているのですよね?関係性がどうなってもいいのなら私はそこに苦情入れちゃいます💧ズカズカ踏み込みすぎです💦

• はなママ

はなママ

わっかーさんなら、どのように苦情言いますか?

• 7月16日
  • わっかー

わっかー

担当を変えてもらった際、理由は伝えてあるのでしょうか?もし伝えてあるのであれば『まだ』や『また』も強調して言います。

以前担当の方を変えていただいたのですが、その方から頻繁にメールや会った際にも色々と詮索してきて困っています。

とはっきり伝えます✨

• 7月16日
  • はなママ

はなママ

仕事をして保育園に預けることによく思われていないので、理解されない人よりも応援してくれる人にお世話になりたいと伝えました。
    それ以外はなにも言ってません。
    わっかーさんなら、その後も詮索されて困っていると困っていると、はっきり伝えられるのですね!

• 7月16日
介母

ファミサポさんって市とか区とかからの派遣でしたっけ?
派遣される親元があるはずなので、わたしならまずはそこに現状と不快な思いをしていることを伝えます!
家が近所でときどき会うとしても、あったら笑顔でこんにちは。世間話をしようとしてきたら、急いでるのですみません。と離れます。
男の子のママはがさつって言われるとまぁわたしは確かにがさつですが笑、そうじゃないママさんもたくさんいますよね!
血液型のこともですが、そのファミサポさんの決めつけとかを押し付けられるのが嫌ですね😨
話ししてもなんでも否定する人っていますけど、そんなひとがファミサポやってると思うと嫌ですね💦

• はなママ

はなママ

市と提携して家族をサポートするサービスです。
    派遣元に不快な思いをしたと伝えるのですね。
    言われたこととかをそのまま伝えたらいいですか?
    受け取り方とか言われたらどうしようとか思ってしまって自信なかったんですが、介母さんのようにこの内容て言うと言う人もいて良かったです。もっとひどいこと(悪意あるだろうな)と感じることも言われたので、そちらも言ってみようかなと思います。

• 7月16日