※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
子育て・グッズ

息子が他の人にあやされると機嫌が良いが、私があやすと泣く。里帰り中で、帰ると2人きりになる不安。泣きやまなかったが、ママ大好きになる経験談を聞きたい。

もうすぐ1か月になる息子がいます。
私があやそうと抱っこすると泣きます(´・_・`)泣
主人と私の母があやすととても機嫌がよくなります(´・_・`)
私の場合はおっぱいをあげると泣き止みます…おっぱい最強です…
今は里帰り中ですが、あと1か月で住んでいるところに帰ります。
昼間2人きりになるのでドキドキです。

最初の頃はあやしても泣きやまなかったけど、そのうち泣き止むようになったよ〜ママ大好きな子になったよ〜とかいう体験談ありますか?(´・_・`)
ポジティブなお話を聞かせていただきたいです!

コメント

カスタード

多分、私の抱っこの仕方がなかなか慣れず不安定なのが泣く原因だよと主人には言われています
(´・_・`)

ぴーちゃん

ママだとおっぱいの匂いがするから、甘えたり早くちょうだい!と泣きやまないんだと思います😅
まだ好き嫌いはないですし、人の違いもわかるのは3ヶ月頃からですよ!

• カスタード

カスタード

回答ありがとうございます!

じゃあ、私だけおっぱいのおかげで存在を理解してもらえているんですね♡
    人の違いが分からないってことはやっぱりパパとばぁばは抱っこが安定しているから安心しているんですね(^^)

• 11月27日
ゆんママ

お母さんからはおっぱいの匂いがして甘えてるんだと思いますよ(o^^o)
私も最初はそんな感じでした!!

旦那や私の母が抱くと泣き止むってコトが良くありましたよ〜

今ではママ!ママ!!になって,ちょっとでも姿が見えないと泣いて呼びます(;^_^A

• カスタード

カスタード

同じような感じだったんですね!

わぁ〜♡今でも充分可愛いのに、ママ!ってなったらキュン死にしちゃいそうですね( ´ ▽ ` )♡
    楽しみです♡

• 11月27日
くまいぬ

大丈夫ですよ(^-^)!何にしても赤ちゃんにとってママが1番ですから♡それにしても頼れるパパで羨ましいです。
抱き方なんて慣れてくるし、顔や声でお母さんって認識してくれる様になるし、愛情もって育ててたら子どもには伝わりますよ〜(^-^)!

• カスタード

カスタード

そう言って頂けると嬉しいです♡
    一緒にいられる日々を大切にして愛情たっぷり育てたいと思います( ´ ▽ ` )♡

• 11月27日