※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいち
家族・旦那

実父に生後10日の息子を預けて、入院中の娘のお見舞いに行こうと思って…

実父に生後10日の息子を預けて、入院中の娘のお見舞いに行こうと思っていたのですが、父が朝5時からビールを数杯飲んでいました…

昼にはお酒が抜けてるから大丈夫だというのですが、やっぱり預けずに息子も連れていった方がいいですかね😔

時間は1時間半程度です。
よく寝てくれる子なので、授乳してすぐに寝かせてしまえば父は寝てる息子を見てるだけです…

一応心配なので、病院に着いたらテレビ電話で息子の様子は確認するつもりです。

昨日ちゃんと、明日はお酒飲まないでねって言ったのに…
昨日も明日も娘のお見舞いに行かないといけないので、息子を連れ回すのも可哀想だと思ったので、父が見てくれるという申し出を受け入れたのですが😢

ちなみに実母は病院まで運転をしてくれる予定です。
私は実家の車に久しく乗っていないので運転が不安です…
私が1人でお見舞いに行ければいいんですが😢

みなさんなら実父に預けて1時間半出かけられますか?💦
昨日実父に「生後10日の子を連れ回すなんて母親失格だ」と言われて精神的に参ってます😭

コメント

ぶたぴーなっつ。

お酒飲んでる人に新生児は預けられないです😨
いくら普段よく寝るにしても、いつ起きるかなんてわからないですし💦

私なら自分で運転して、母に預けるか、連れていくと思います💦

• はるいち

はるいち

コメントありがとうございます😭

実父は「どれだけ前にどれくらい飲んだらお酒抜けるかくらい分かってる!チャイルドシートみたいな窮屈なところに寝させる方が首が心配や!」の一点張りで…本当困ります😢

何かあっては困るのでやっぱり実父説得して連れていきます😭

• 7月16日
✴︎

わたしなら預けません🤚
何かあったら怖いですし。
お母さんはみてもらえないんですか?

• はるいち

はるいち

実父は息子を車に乗せるのをやたら心配していて「どれだけ前にどれくらい飲んだらお酒抜けるかくらい分かってる!チャイルドシートみたいな窮屈なところに寝させる方が首が心配や!」の一点張りで…本当困ります😢

• 7月16日
朱ねこ

車じゃないと駄目ですか?
産後すぐも注意力散漫ですし運転はしない方がいいです。
お母さんに見てもらって、電車でお見舞いに行ってはどうでしょうか?

• はるいち

はるいち

田舎なもので車でないと難しいです😢
    実父は「どれだけ前にどれくらい飲んだらお酒抜けるかくらい分かってる!チャイルドシートみたいな窮屈なところに寝させる方が首が心配や!」の一点張りで…本当困ります😢

• 7月16日

生後10日の子を預かる日の朝っぱらから酒飲んでるやつに「母親失格」なんて言われたくないです💢
どんなに酒に強い人でも、アルコール入ってる人間にかわいい我が子を預けたりなんかしません。そっちのほうが怖い。何かあってからでは遅いです。

• はるいち

はるいち

本当そうですよね💦孫が心配ならお酒の1杯や2杯我慢しろよって感じです…

• 7月16日
ちぃこ

わたしだったら預けません(;_;)
娘さんに会いに行く時お母様も一緒なら息子さんと一緒に行っても大丈夫だと思いますよ!

• はるいち

はるいち

• 7月16日
めいママ

私もお酒絡みで実父にイライラするので、気持ちわかります‼︎

お酒飲まないでね。って言ったのに、飲んでるあなたは人間失格?って言ってやりますね笑

うちは、飲んでなかったとしても、出かけてる最中に飲んだりしそうな父です。

なので、父1人に預ける。という選択肢はありません。運転が不安なのもわかります。

なので、出費が痛いですが、お母様に預けて留守番してもらいましょう。そして、タクシーか電車かバスなど公共交通機関で行きましょう☺️

帰ってきたら「あー、お金もったいない‼︎誰かさんのせいで‼︎」って一言言いましょ❗️

• はるいち

はるいち

何かあっては困るのでおっしゃるようにタクシーを使うか、実父を説得して連れていきます😭

• 7月16日
rym♡

私も預けないですね。
さすがお酒飲んでる人には怖いです。

• はるいち

はるいち

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

母に見てもらって車で行くか、交通機関で行きます。さすがに10日の子を連れてくのはこの暑さだから可哀想かな、と。

• はるいち

はるいち

3日連続の外出になるので可哀想だとは思ってたんですが…実父は「どれだけ前にどれくらい飲んだらお酒抜けるかくらい分かってる!チャイルドシートみたいな窮屈なところに寝させる方が首が心配や!」の一点張りで…本当困ります😢

私1人で病院に行くことも検討してみます😢

• 7月16日
よう

お酒を飲む人って、
全然まだ抜けてないのに
もう抜けてる!アピールしますよね😅
うちの旦那もです😞
イヤイヤ酒の臭いぷんぷんしてますから😤

孫守りするのにお酒を飲むなんて
じぃじ失格だー‼️

• はるいち

はるいち

田舎なのでちょっとそこまでの飲酒運転もしてるみたいで…

• 7月16日
はるいち

みなさんコメントありがとうございました!

昨日実父に母親失格と言われたのがショックで、どうしたらいいか分からなくなってましたが、みなさん預けないと言っていただけて安心しました。

やはりここは母にみてもらって1人で病院に行くか、父を説得して息子を連れて行こうと思います😔

コメントくださって本当にありがとうございます!