※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
家族・旦那

義理の母のことで。何か用事があるとメールをしてくる義理の母。育児や…

義理の母のことで。
何か用事があるとメールをしてくる義理の母。
育児や家事ですぐ見られなかったり、気付かないこともあります。
そうすると30分も経たないうちに
「メール見てくれた?家にいないの?出掛けてるの?」と電話してきます。
「すみません、まだ見ていないんですけどメールもらっていましたか?」
と答えたら、すっごく低い怖い声で、「はい、、、」と...。旦那と私両方共電話に出れなかった時には
「2人共なんで出ないの!?何かあった時だったらどうするつもり!?」と激怒でした。
どうしてもすぐにメールを見れない時もあります。
気付かない時もあります。
旦那から何度言ってもダメです。
自分がした時に自分の都合でじゃなきゃダメな人です。
そのくせ自分は買い物していて気付かなかったと言う人...。
どうしたらいいんでしょう...。
メールの音がなる度にドキドキしてしまう程苦痛に感じています。

コメント

えいこ

義理父が話のわかる人なら義理父から言ってもらう…とかですかね💦❓

  • いちごみるく

    いちごみるく

    旦那や義父が何度言ってもその時だけで、何度も同じことの繰り返しでした😥
    悲しいくらい通じないようです…。

    • 7月16日
ママン

急用でしたらお電話で…ってお伝えするとか…
もうしてますかね…
ご主人が味方についてくれているなら、もうスルーしてしまっていいと思います!
無駄なストレス本当に嫌ですよね😭

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんです…伝えてあるんですけどね…。
    その電話も出れない時があったらメールと同じなので、すごくストレスです。

    • 7月16日
ままり

うわぁ、めんどくさい人ですね。

育児で忙しく、携帯なんて見てる暇ないので
電話してくださいっていうしかないですかね~💦

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんです、面倒くさいです…。
    家にいたらいつでもメール気付くでしょ、見れるでしょ、って思ってるみたいです。

    • 7月16日
  • ままり

    ままり

    携帯みてゆっくり返信出来る時間なんて、昼寝してる間しかないですよね😵

    • 7月16日
とまと

ならなんかあった時以外連絡してこないでください!って言いたいですね。
ずっと携帯触ってるわけじゃないし気づかない時くらいありますよね…

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ホントそうなんです。
    例えずっと家にいても気付かない時も出れない時もあるのに、家にいるんならわかるでしょって思ってるらしくて...。

    • 7月16日
もき

出られないことがあるのは仕方ないですよね😳常識的にも義母さんに問題があるので、いちごみるくさんは気にされなくていいと思います。これで怒るなら、もう勝手に怒ってくださいという状況です💦

  • いちごみるく

    いちごみるく

    どうしても気付かなかったり見れなかったりする時があって。
    でもわかってもらえないので…。
    そうですね、勝手に怒ってもらうしかないですよね…😥

    • 7月16日
なこ

ケータイ調子悪いみたいでメールの通知がこないことが多いんです〜
電話もらっても着信音で子供がぐずるので〜
なにかあったらわたしじゃなくて旦那に連絡してくださーい
と言ってあとは完全無視でいいと思います🙋‍♀️
余計なストレス感じたくないですよね😔💦

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ホントにストレスです...余計な。
    何度言ってもらってもわかってくれなくて。
    もう無視しかないですよね😔

    • 7月16日
deleted user

それ、メンヘラじゃないですか😭

なにかあったらメールなんか出来ないだろうし、色々と変ですね😢

私なら夫から言って貰います😣

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですよね…😥
    旦那から何度言ってもわからなくて、ホントに困ってます。
    ストレスです...。

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何回言ってもわからないならそれはもう病気ですね😣

    人が嫌がる事をしても何もわかっていないんだから😢

    私は着信拒否して夫に連絡をとって貰うようにしています😣

    • 7月16日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    はなさんは着信拒否にしてるんですか?
    旦那は私の味方でいてくれていますが、着信拒否はなんと言うかわかりません...😔

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの義母はキチガイみたいになっちゃって、夫にも嫌がらせのメールとか届くようになり、そうしてくれと言われました😔

    • 7月16日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    よほどだったんですね。
    私も旦那がそう言ってくれたら楽なのにと思ってしまいました😔

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地獄に落ちろとか○ね!とか夫にメールがきます😔

    夫が辛そうなのでなんとも言えないですが、自分の親なんだから自分で対処してほしいとは思いますよね😣

    • 7月16日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    ひどいメールがくるんですね…。
    私は自分の親でも返事を早くと催促されたことないですし、見れない時や出れない時があって当たり前と言ってくれているので、本当に義母の考えがわからないです😥
    わかりたくないですけどね。

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通そうですよね😣
    私も写真とか頻繁に送ってと言われて送っていてたまにアルバムとか作って送っていたんですがアルバムが遅いとかで怒られました😣

    わかろうとも思わないし、極力関わりたくもないのに、家族だ家族だ、嫁がどうとか言われて辛いですよね😢

    • 7月16日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    はなさんが気を使って送っているのに、遅いと催促ですか!?
    お礼を言われても文句を言われる覚えはないですよね😣
    都合のいい時ばかり家族だ嫁だと言われても迷惑ですね。

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    当たり前だと思われているのかお礼は言われた事ないです😓

    物を贈らして頂いた時だけ、「あっりっがっとーごっざっいまーす」とふざけた感じで一度だけなら電話で言われましたが、常識がない方と付き合うのはしんどいです。

    ほんといい迷惑ですよね😢
    自分らはいい義両親でもないのにこちらには求めてくるだなんて、普段から人から感謝されない寂しい人間なんだと思います。

    • 7月16日
ぱぷりか

私なら携帯の電源切っておきます。
それが一番楽だと思いますし、期待に応えるからもっと要求は高くなると思います。
なので時間がある時だけしか出ないを徹底的にされて、
義母にあの子は手が空かないと連絡こないのよ!って言われるぐらいされた方が良いかと思います。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    それができたら楽なんですけど、旦那からや自分の親など、電話がきた時に困るなと思うのでなかなか電源切られなくて...。
    嫌われてもいいんですけど、何度言ってもらってもわからないので、困ってます。

    • 7月16日
シシマル母

義母のだけ着信拒否、ブロックして、
旦那さんを通して連絡してもらうようにするのはどうでしょうか。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    できることならしたいです。
    旦那で済むことなら私の携帯への連絡はしてほしくないですし...。
    着信拒否にするのを旦那がなんと言うかですよね。。。

    • 7月16日
YY

わー困りますね(^_^;)
ストレスすごそう、、、、!!

なんだっけ??
なんかそういう設定があったような?
1人だけ留守電設定?っていうんですかね。笑
電話帳からできた気がします!
昔スマホでした記憶が、、、笑

家電はないのかな?
緊急の時は家電にかけてくださいねー!とか。

向こうに変わってもらうのは難しそうなんで、こっちで対策するしかないですよねー、、、

かくいう私は実母がそれです。
ラインを送って、2分既読がつかないと電話してきます。まぢかよ、、、女子高生かよ、、、と思いますww
ライン送ったんだけど見たー?って見てねーから既読ついてねーんだわ!みたいな。
なんかもうコントみたいですw
でも義理母となると言いたいこと言えないしお辛いですね😭
ラインももしかしたら定型文を送ってくれる機能とかないのかな、、、?と思ったり、、、その人からラインが来たら、今手が離せません。後ほどこちらから連絡します。緊急の際は家電にお願いします。
という文を送ってくれたらさいこうなんでけどね、、、笑

  • いちごみるく

    いちごみるく

    本当にストレスになってます。
    家電はないのでどちらかの携帯にかかってくるんですが、旦那がすぐに返事しないと私に、私がすぐに返事しないと旦那に、と30分も待てないので。
    義母はガラケーなのでLINEではなくメールなんですけど、旦那が何度言ってもわかってくれないのでホント困ってます。

    • 7月16日
  • YY

    YY

    それはこまりますねー!
    しかも対処のしようがないですね(^_^;)
    旦那さんが行ってもダメなら、
    もう諦めるしかないですが、、、
    ストレス半端ないですねーーー(´;ω;`)

    • 7月16日