※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぴー大好き
妊娠・出産

旦那は不安で乗り気じゃない。130万の貯金あり。旦那を説得して出産したいです。積極的にさせる方法は?

旦那40才、私39才です。二人目希望で、私は今年の4月で40才になってしまうのでなんとか今年中に出産したいのですが、旦那がなかなか乗り気じゃありません。貯金は130万位です。旦那はそれでも不安なようです。なんとか説得して今月末にチャレンジしたいです!!どうやったら積極的になってくれますかね~?

コメント

みし

ご主人は経済面の理由から、不安を感じておられるのでしょうか?

☆奈緒☆

子作りとは伝えず、普通に仲良ししてみてはいかがですか?

のりぴー大好き

そうなんです…。

みし

難しいですね(>_<)
私はご主人はキチンと子育てや生活の事も考えておられる方なんだと感じました。
ご主人は、お金が無いのに子供を作って教育などままならなくなるよりは、お子さんが兄弟がいなくても十分な教育と豊かな家庭を与えてあげよう、と考えておられるのではないでしょうか?
子供1人につき、大学まで考えると数千万かかります。
子供が1人減るだけで、一気にお金持ちになります。

のりぴー大好きさんが、お金がなくても、今の子供に兄弟を作ってあげたい、しっかり家族で支えあっていこう、とご主人とじっくり話しあうしかないと思います(>_<)

のりぴー大好き

おっしゃる通りです。でも、旦那も息子には兄弟を作ってあごたいという希望があるのでバイトもしています。それなのになかなか旦那からはなかなか…

のりぴー大好き

もう夫婦生活はまったくないので、子作りとしか思えませんね。旦那もそのようです。

みし

そうなんですか…。
私ならば…悩むところですが、ご主人の意見を尊重すると思います。
家庭の責任を負うのは主であるご主人です。ご主人も兄弟を作ってあげたいとは思われておられるのでしょうが、責任は取れない…と感じておられるのだと思います。

私ならば今から生まれる子供よりも、今そばに居るご主人を支えたいと思います…。
今から作ろうとしている子供の分も、ご主人とお子さんに愛情を注いであげては良いのではないでしょうか?

キラキラママさん

旦那40歳、私39歳……
我が家の事かと思いました(笑)

うちももう一人欲しいのですが、帝王切開だったということもあり、まだ先だな~なんて思ってたら、そろそろ考えないといけない時期になってました…(涙)
お互い、もう全然時間ないですよね(>_<)
本当に欲しいなら、妊娠・出産出来るリミットが目の前まで来ている事を伝えることです。
年々精子、卵子ともに質は落ち、リスクも数倍にはね上がります。
もう少しお金が貯まったら……というのは時間のムダです。
貯まるのが先になるか後になるかでだけで、結局同じですので。

後はご主人が本当に子供が欲しいのか、欲しいけど金銭面が厳しいから諦めるのかを、話し合われた方が良いと思います。

のりぴー大好き

そうですよね~。。。卵子は衰えるし、また1から子育てするのは年取ると辛いって話はしてるんですけどね~