※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが9時間連続で寝て、無理やり起こして授乳したら驚いた。そのまま寝かせてても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月半の女の子がいます。
今日初めて0時から9時まで寝てました。それも無理やり起こしておっぱいあげた感じです。
昨日までは長くても5時間半ほどで起きて泣いていたのでびっくりしました。
そのまま起こさず寝かせてても大丈夫何ですかね?

コメント

なぎさ

その分昼間飲んでいて体重が増えてるならなんとか大丈夫かな?と思いますよー!

こっこっこ

私の娘も、1ヶ月半の時突然夜まとめて10時間寝るようになり、それからずーっと夜は起きてないです😪
助産師さんが、生後1ヶ月過ぎたら夜は起こさなくてもいいよ、と言っていました😊

hoshiko

新生児のうちは3時間ぐらいづつ授乳するのがいいですが、それ以降は多少は間隔があいても大丈夫かなと思います。

たた最近すごく暑くて脱水とかになるとよくないので、できれば3時間おきぐらいには授乳するのが無難かなぁと思います。

新米ママ

寝てる時はラッキーくらいにおもってます🤣笑
私も一度だけ8時間寝てくれてましたがその日の1日だけでした…笑笑

しましま

私の娘はそこまで長くはないですが、5.6時間寝るようになってラッキー!って思いましたよ😍
もし朝自分が起きて余裕があれば起こして飲ませてもいいかもですね✋♥️