※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まぁ♪☆
妊娠・出産

出産後、二人目の不安。母乳中は生理なし。離乳食始まったら授乳減少。高齢で焦り。歳のリミットで不安。同じ経験の方いますか?

7月に出産したんですけど、歳が歳だけに早く二人目を授かりたくて…。
母乳あげていると、生理ってこないですよねぇ~。
離乳食始まったら、徐々にやめようかと考えています。おっぱいは張ってこないくなるんでしょうか?
なんか、次に子供授かるのか凄く不安で…。今は目の前の赤ちゃんをしっかり見ないと!って分かってるんですけど、どうしても歳のリミットを、考えてしまいます。
ちなみに今年38才になりました。
後一人は。後一人は。って焦ってしまいます。
高齢出産で同じような事思ってる人、今後の生理について知ってる人いませんかぁ~?

コメント

完母ですが産後3ヶ月から生理きてます(*^^*)
体質にもよりますが母乳あげていても生理来る人多いみたいですよ(*^ω^*)

• ☆まぁ♪☆

☆まぁ♪☆

えっっ!!そうなんですかぁ~。おりものにちょっと血が混ざるときはあるんですがちゃんとした生理はきてません…。これってどうなんですかねぇ~?

• 11月27日
まみぃな☆

こんにちは☆

私34歳で1人目を授かり 完母でしたが4ヶ月で生理が来て 今2人目妊娠中です。
子どもを産むと 子宮の中がきれいになって 妊娠しやすくなると聞きました。
私も1人目に時間が少しかかってるので 2人目授かれるか心配でしたが 正直 夫婦でビックリしてます。

なので ☆まぁ♪☆サンも おっしゃるように目の前のお子さんと身体の回復を中心にしてはどうでしょうか??

• ☆まぁ♪☆

☆まぁ♪☆

生理ってくるんですねぇ~。
    なんか…不安になります。
    4ヶ月になるのにまだ生理ないんですけど…。
    最近おりものが多いような…。で、血が混ざるときはあります。
    あ~。歳が後5歳でも若かったらなぁ~なんていっつも考えてしまいます。
    今、この子をしっかり育てないとダメですね。

• 11月27日
  • まみぃな☆

まみぃな☆

うちは早い家系みたいで 姉も母も3~4ヶ月で来たみたいです。
    生理来る前に妊娠するってケースも聞いたことありますょ
    まだ お子サン産んで4ヶ月です
    勝手を言いますが 今の子と2人きりの時間を満喫してください☆

• 11月27日
  • ☆まぁ♪☆

☆まぁ♪☆

実家に里帰りしてるときに、あっ!生理来たかもってお母さんに言ったら『母乳あげとるうちは生理こないよ』って言われて…。1回も生理来ずに妊娠する人もいるのになぁ~みんなどうなんかなぁ~って。
    そうですね。今はかわいい我が子を大切に育てなくてわ♪

• 11月27日
りんりんまま

娘を38歳で出産し、現在40歳で2人目妊娠中です!

私の場合は混合だったので参考にならないかもしれませんが、1ヶ月経たずに再開しました!

• ☆まぁ♪☆

☆まぁ♪☆

私も混合なんですよぉ~。
    生理来てる人って結構いるんですねぇ~なんか不安になります…。
    40歳の出産素晴らしい!芸能人も多いですもんねぇ~。私も頑張ろう♪って思えました!!
    励みになりました。ありがとうございます。
    今は今の子供との幸せを満喫しないといけませんね。

• 11月27日
りんりんまま

本当に生理再開は個人差があるみたいですよ!

始めは不正出血のような不順なものから始まったり…
私はガッツリ普通に再開しましたけど(笑)

1人目は不妊治療の末に授かったので、今回の自然妊娠には驚きました(*^^*)

まぁ♪☆さまにも天使がやってきますように(*^ー^)ノ♪

• ☆まぁ♪☆

☆まぁ♪☆

ありがとうございます。個人差…。コメントくださった皆さん、生理来るのが早くて(^-^;不安です。生理がないと次の子供なんて無理ですもんねぇ~(笑)
    私も不妊治療経験しました。
    次の子授かるために体は冷やさないように、今はするのみです♪

• 11月27日
ゆめかママ♡

コメント失礼します!!私は完母で生理来る前に妊娠しましたよぉー!だから年子です。生理来てなくても、母乳あげてても妊娠する可能性は全然あると先生に言われました。
最近友達も、まだ母乳あげてますが、妊娠しましたよーヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀

• ☆まぁ♪☆

☆まぁ♪☆

わぁ~3人目のお子さんなんですね♪
    生理1回も来ずに妊娠する子がおるって、病院でも聞きました。本当なんですねぇ~。ネットで調べると初めの卵は出来ないようになってるとかありますよねぇ~。そうって事もないんですねぇ~。私は、歳なんで年子でも全然いいんですけどね。

• 11月27日
  • ゆめかママ♡

ゆめかママ♡

ネットに惑わされないほうがいいですww私も惑わされて安心していたので、まさか妊娠するとは知らず5ヶ月まで妊娠してる事に気づきませんでしたww
    明日退院なので、年子のお世話頑張ります(;^_^A

• 11月27日
☆まぁ♪☆

退院なんですね。
おめでとうございます。
子育て又1からですねぇ~
頑張ってくださいね♪

ゆめかママ♡

ありがとうございます♡また1からです〜(;^_^A
今はただただ傷口が痛くて、動きがスローですが、頑張ります。。w

かんちゃんママ

こんばんは!ワタシも38で最初の子出産しました〜。で、今その子が5歳… というわけでかなりの高齢出産です!

私の場合は、まぁさんがご心配されてるようにおっぱいあげてる間は生理戻ってきませんでした。だから2年くらい止まってたかな。卒乳したらすぐにやってきましたね。自分の身体の様子を見て、断乳なり卒乳なり考えればいいと思いますよ〜。

私の場合、生理が戻ってから2度の繋留流産を経て今回の妊娠に至りました。いずれも自然妊娠です。やはり高齢なので卵子も老化して染色体異常になりやすかったのかもしれませんね〜。流産とはいえ妊娠できたのだから可能性はまだまだあると言われました^ ^ 焦るとへんにストレス溜めちゃうので自分のペースで次の妊活臨んでくださいね❗️

• ☆まぁ♪☆

☆まぁ♪☆

わぁ~すごぉい!!
    そして、今妊娠中って素晴らしいです♪出産頑張ってくださいね!!
    確かに染色体異常とか、自分のせいで赤ちゃんに影響あるとか怖いです。
    生理も2年止まってたんですね。私は左のお乳はよく出るんですが、右があまり出なくて…。穴は開いてるようなんですが、左に比べて乳首がちっちゃいせいなのか、吸うのを嫌がってなかなか思うようにいきません…。の為、左と右のおっぱいの大きさが違うようになってしまいました(T-T)
    卒乳も早そうな気がしてきました…満足できるほど出てないので…。
    この子に任せてみようと思います。
    ありがとうございました!
    元気な赤ちゃんが生まれてきますようにっっ♪

• 11月28日