
コメント

退会ユーザー
2ヶ月の時に咳だけで受診したことがあります。お薬貰いました。
だんだん酷くなってるなら行った方がいいと思います。

たんたん
喘息やアレルギーの可能性もあるので、咳だけであっても、咳が2週間以上続いているなら小児科にかかった方がいいと思います。
マイコプラズマ感染症なんかは、咳しか出ないなんて事もありますし、咳をするのって、けっこう体力を使いますしね💦
早く治れば良いですね、お大事に。
-
ふうた
ありがとうございます!
まだここ2、3日のことなので、もうすこし様子を見ようと思います💦
咳だけでも色んな可能性があるのは怖いです😱- 7月16日

★よっさん★
うちの場合、苦しそうにしていなければ、小児科で他の病気をもらいたくないので、行かずに様子を見ます。
咳が多くなってきたら、看てもらうかもしれません。
湿度とかどうですか??
エアコンをつけていると湿度が下がるので、加湿に気をつけています。
-
ふうた
確かに、他の病気をもらう可能性ありますね💦
寝てる時に急に咳き込むことが増えて、心配で😥
加湿機置いてるので、湿度は問題ないです!- 7月16日

とむたろう
昨日うちの子(3ヶ月)も咳こんでいたので病院行ってきました。
先生からは、大丈夫だけど、念の為薬出しときますと言われ咳、痰の薬を処方してもらいました。
心配なら基準とか気にせず行っていいと思いますよ!
自分も安心するし、医療費タダですし😀
-
ふうた
そうなんですね!
今日様子を見て、明日病院に行くか行かないか決めようと思います😊- 7月16日
ふうた
ありがとうございます!
もうすこし様子を見ようと思います💦