※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花輝惺MaM☆
妊娠・出産

帝王切開後、1年以内の妊娠は避けるべきでしょうか。経験者の方、教えてください。

2人目3人目が帝王切開の方で、年子の方いらっしゃいますか?

帝王切開だと産んだ後、1年は開けるようにと言われるかと思うのですが、万が一出来てしまった場合はどうなるのでしょうか?

すこし疑問に思いましたので経験者の方いらっしゃいましたら教えてください‼︎

コメント

みゅー

できたらできたで構わないと思いますよ😊
実は私も1人目が帝王切開で、ママリで同じような質問をした事があります😂
病院によっては間を空けなくても大丈夫と言うところもあるみたいです😁
でも私が出産した病院では2年と言われました😅笑

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

そうなんですねぇ‼︎
    なんか、子宮の傷口が閉じきってないからとかいろんな理由があって間を空けないといけないと聞いたことがあったんですが、どうなんだろう💦とふと思いましたε-(´∀`; )
    後一人位は子供欲しいなぁと思ってたのでε-(´∀`; )

• 7月16日
くぐるん

長女を帝王切開で産みました、
次女を半年で妊娠してやばーっと思いましたが産むのが一年空くから大丈夫と言われました!!!
我が家は次女、長男はVBACで産みました。
帝王切開で何人産めるかは子宮の膜でそれぞれみたいですね(´∀`*)

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

私も二人目はVBAC希望で、先生も有名な先生の所に行ってたんですが、30週辺りで傷口が癒着してると言われ結局帝王切開になってしまいました😫
    3人目は帝王切開確定です…💦
    産むまでに1年あげれば大丈夫そうですね‼︎
    後は先生のご判断でしょうか…😊

• 7月17日
  • くぐるん

くぐるん

VBACチャレンジできずだったんですね、、、赤ちゃんが第一だから仕方ないですもんね!!
    人それぞれですよね〜先生の判断に任せましょう。
    元気な赤ちゃんが産まれてきますように(´∀`*)

• 7月17日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

アドバイス頂き、ありがとうございます😊
    私も一度は陣痛を経験してみたかったですが、無事に産まれてくれればそれでよし!です(笑)
    ありがとうございました😊

• 7月17日
ぽんた

うちは半年空いたら大丈夫だよと言われましたよ!因みに人数も4人でもいける!と😳!

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

すごいですねぇ😊
    4人目大丈夫ならすこし期待出来ますね❤️

• 7月17日