※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠7週4日の経産婦が、少量の鮮血やお腹の痛みを経験。基礎体温が下がり、流産の心配で不安。胎嚢は小さいが先生からは問題ないと言われている。経験者や意見を求めています。

経産婦。現在7週4日です。

1週間ほど前ほんとに少量の鮮血があり、産婦人科を受診しました。薬を処方され自宅安静しかないと言われ仕事も休職し自宅安静中です。
昨日軽い生理痛のようなお腹の痛みと腰の痛みがあり、トイレに行って見たら鮮血〜赤黒っぽい出血が下着につく程度ありました。その後は腹痛や腰痛も落ち着き、茶オリ?っぽいものが少し出ている程度です。
基礎体温をつけてと言われているのですが今朝0.3度ほど下がっていてさらに心配です。

祝日明けにすぐ受診しようとは思っていますが、流産していないか心配で睡眠も浅くなってしまい、いろいろと調べてしまいます(;_;)

また基礎体温から排卵日が1週間ほど遅くなったと予測してるのですが、6週6日の受診で胎嚢見えていましたが小さめでした。先生にも1週間ずれてて5週6日ならこれぐらいで大丈夫だよと言われましたがいろいろと重なって不安になってしまいました。

何か経験ある方や意見ある方教えていただけると幸いです(;_;)

コメント

ぱむ

私も、初期から何度も出血を繰り返してきた身です。

茶おり程度なら問題ないと言われても、夜中でも土日でも関係なく病院に見てもらってましたよ。苦笑

お金が少しかかるくらいで、安心して眠れますよね? だったら、今日救急出みてくれるところの病院でも、いつものかかりつけ医が見てくれそうであれば、そこに電話して見てもらった方が精神衛生上いいと思いますよ!!

• はな

はな

ありがとうございます!
    やっぱ見てもらった方が安心ですよね(;_;)

出血はあったものの元気に育っていますか?出血はあっても元気に出産されてる方も多いので可能性はまだまだあるなと安心する一面もあります!

• 7月16日
  • ぱむ

ぱむ

元気ですよー!
    中期に入っても、名刺サイズの鮮血が出た事もありましたし、私もつわりがものすごく酷くて初期も後期も悲惨でしたが、胎動痛いくらいに動き回ってどんちゃん騒ぎで。笑 今の所なんの問題も指摘されたことないです♡

赤ちゃんの生命力信じましょう((( *´꒳`* )))❤

• 7月16日
えいみー

私も6週〜10週にかけてたびたび出血がありました💦生理痛のような痛みや腰痛は初めの頃ずっとありましたね(´・ω・`)生理来るんじゃないかこれ?と思ってました。

私の病院では、出血がある時に度々受診して体を動かしたり、経膣エコーや内診をする刺激も良くないから、生理2日目くらいの大量出血や大きな塊が出ることがなければ自宅安静(とにかく食事とトイレ以外はベットから動かないこと!)でした😥☁️

先生によって方針も違うと思いますし、心配でしたら一度電話で受診の必要があるか相談されるのが良いかと思います!