※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

旦那さんを傷つけてしまいました。土日、旦那さんは会社の方と旅行だっ…

旦那さんを傷つけてしまいました。

土日、旦那さんは会社の方と旅行だったので
わたしは実家に帰っていました。

もうすぐ義母との完全分離二世帯住宅を建てます。
そこで頭金の話をしていて
結婚してから2人で貯めたお金とは別で
お互い独身時代の貯金も
無理がない程度で同額出すことにしました。
そのことを母に言ったら
女は万が一のために貯金はあった方がいい。
もし離婚とかになったりしたら大変だから
というようなことを言われました。

母と旦那さんとの関係は良好で
母も本気で言った訳ではなく
娘のことを思って言ってくれたのだと思います。

でもわたしはその話を旦那さんに言ってしまいました。

旦那さんはその後元気がなくなり機嫌が悪くなりました。
色々な話をしていたのて、はじめはわたしのどの発言で元気が無くなったのか分からなくて聞いたら、
そうやって思うことは理解出来るけど、
別に俺に直接いうことじゃないでしょ。って。
最もな意見ですよね。すごく反省しました。
旦那さんの目は真っ赤で潤んでいるように見えました。

言ってしまったことは消せないし
旦那さんを傷つけてしまったことを取り返しがつかないことをしたと本当に反省しています。

わたしは旦那さんのことが本当に大好きで
別れたいなんて全く思ってないことは伝えましたが、
わたしはこれからどうやって旦那さんと接していけばいいのでしょうか...

コメント

ぱむ

うーそーやん!
ホンマにそう思ってると思ったん??冗談やん!ホンマにごめん!!!あんまり深く考えずに言うてしまっただけやからわホンマにごめん!!大好きやからそんな事1ミリも思ってないで♡

って、スリスリするとか??そういう温度感でもないですかね??

  • みさき

    みさき

    昨日の夜の話なんですけど、
    あの後大好きだよって言ったら
    俺も大好きだよって言ってくれたんですけど、
    その後にずっと一緒にいたいって言ったら
    それに対しては何もなかったんです...。
    本当に結構傷つけてしまったみたいです。

    • 7月16日
H∂R∪T♂

でも事実、なにがあるか分かんないし、
離婚する事もあるかもしれないし
旦那さんが事故で先立つかもしれない

女は貯金はある程度持っていた方がいいと思います!

べつにそんな事で傷つくなんて
この先逆にやっていけるの?
って感じですね!🤔
旦那さんが女々しい気がします!
謝ったんだし、ずっと一緒にいたい
と言ったんだから
後は気にしなくていいかと!😊

  • みさき

    みさき

    確かにそうですよね。
    それはそうだと思います。

    でもわたしはどうしてそのことを
    わざわざ旦那さんに言っちゃったんだろって...。
    言わなくても良かったのに。

    旦那さんすごく優しい人なんです。
    一晩寝て今は普通な気もしますが、
    本当はどうなのかなって...
    わたしも重たいですよね😭

    • 7月16日
  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    根に持つタイプなら逆に引きます🤔

    気にしなくていいです😊
    ふつうに過ごしましょう😊

    態度がおかしいなら
    お互いが納得いくまで
    おはなしされるのも有りですよ🤔

    わたしだったら
    いじけられたら逆ギレします🤔笑
    いつまでもいじけてんじゃねーよ!
    貴様の器ミジンコかよ!って!笑

    あなたは優しすぎますよ😭

    • 7月16日
  • みさき

    みさき

    今日の朝わたしは仕事で旦那さんは休みだったのですが、
    言ってらっしゃいのチューもいつも通りしてくれたし、夜ご飯作っとくねって言ってくれました。

    帰ってからも旦那さんの様子見てみます。
    わたしは優しすぎなんかじゃないです😢
    ただ物凄く心配性で考えすぎちゃう性格という感じです...

    • 7月16日
シャチ🐋

万が一!!!億が一の話やで!
そもそも離婚を頭に思ってる人のおかあさんと一緒に住もうなんて思わないよ。あなたが大事。大好きだから…大好きな人のおかあさんだから一緒に居ようと思ってるんだしね。
ただお金に関してはやっぱり離婚とかではなくても、お互い“自分のお金”というものは持っておかないと…って意味で母は言ったんだょ。それを私はあっさりあなたに話してしまった。本当に反省してます。ごめんなさい。でも母の言うことも理解できたし、だからって黙って隠し財産のように持っている方が嫌だなと思ってつい言っちゃった…

こんな感じで素直にもう一度話してみたらどうかな??
旦那様も若干大人気ないというか…^^;
そんなどストレートに受け止めなくても…笑💦💦💦

  • みさき

    みさき

    ありがとうございます。
    本当につい話しちゃっただけなんですよね。
    離婚なんて考えたこと1度だってないし。
    そのことを旦那さんに分かってもらえてたらいいんですけど、不安で。

    わたしが良くなかったのでいけないんですが、旦那さん優しい人だからストレートに受け止めちゃったのかなって...😢

    • 7月16日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    でもみさきさんのお母様のおっしゃること…わたしは間違ってない。一理あると思いますよ。実際旦那様のことは大好きでも義母がまさかの近くに居ると無理ってなることもあります。今は離れてるから(いっしょに住んでないから)何とも思わないけどやはり近くに居るとまた状況は変わりますしね。わたしも義母のことは実母より理解あってやりやすいと思ってました。でも同居したらやっぱり鬱陶しくて。
    その時、旦那様が義母さんの肩ばかり持つ。みさきさんに“お前が我慢しろ”的な態度を取られたら万が一の“いち”を考える可能性もなきにしもあらずですよ。。

    • 7月16日
  • みさき

    みさき

    わたしも母の意見は理解できるんです。
    もしもの時のために残しといた方がいいよねってことも分かります。
    これから二世帯になるのは不安だし、義母と旦那さんは仲がいい方だと思います。
    最近新居のことで週一くらいで会ったりしてましたが、鬱陶しいなって思うこと、今の時点でもありますもん...
    旦那さんは今のところ中立な立場ではいてくれてますが、実際どうなるか分からないところはありますよね...

    • 7月16日
A

やっぱりどんな事があっても発言すべきではないですよね
やっぱり冗談で言われてもやもやしますし
そういうこともあり得るのかと思ってしまうかも。
私なら普通に今ある貯金も渡すかな……

だしお母さんにそういうお金関係のことはあまり話さないかも……どちらにせよ離婚したら半分こにほぼなりるし

  • みさき

    みさき

    そうですよね。
    思ってる思ってない関係なしに話すべきじゃなかったですよね。
    本当に反省しています。
    頭金は当初話してた結婚してからの貯金と独身時代の貯金で出そうかなって思ってます。

    もうお金関係の話は実家の家族でも話さないようにしようと思います。

    • 7月16日
  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    結婚前の貯金は共有財産じゃないですよ🤔!
    しかも二世帯費用だし、離婚しても自分のものになるのは難しいから
    だからこそ、みさきさんのお母さまは
    言われたんだと思います!

    • 7月16日
  • みさき

    みさき

    わたしも結婚前の財産は今まで自分が仕事で貯めてきたお金だし...って気持ちはありました。
    でも今回のことでより、結婚前の財産を触りたくない態度をとったら、そうゆうことなのかなって思われてしまいそうで不安です。

    • 7月16日
  • A

    A

    ありがとうございます!
    貯金分は半分にはならないのは、存じてます。
    経験もあるのでそこは分かっているので……
    ただそれ以外に関しては半分にはなるというのでほぼという表現にしました。

    • 7月16日
  • A

    A

    旦那さんがどうこれから理解していくのかですよね
    少なからず実母に対しても多少色々思いが旦那さんはあるんだと思います。
    でも、もう行ってしまったことだからケアをしていくしかないですよね。。

    • 7月16日
  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    義実家のために結婚前の貯金だしても、
    自分に特は無いと思いません⁇
    二世帯なわけですし、
    二世帯じゃないなら
    自分のものになるかもしれませんが🤔

    万が一の離婚のために手はつけない方がいいし、
    同居が嫌になるかもしれないですよ😭!

    • 7月16日
  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    そうゆう事ってより
    緊急用として残しておくと伝えた方がいいと思います!🤔笑
    みさきさんが
    んー…ってなるなら出さない方がいいですよ!
    万が一のために残しておくべきだと
    お母様の言うことは
    正しいですよ!素直に聞くべきだと思います😭
    同居が思わしくない時も来るかもしれないですし( ; ; )

    • 7月16日
  • みさき

    みさき

    そうですよね。
    旦那さんが本当のところはどう思っているのかが不安です。
    あんまり言いすぎてもウザがられるかなって思ったり、でもわたし自身が不安だったり...。

    • 7月16日
  • みさき

    みさき

    話した時に、万が一離婚した場合とか、子供のためのお金とか~。って話しちゃいました😢
    独身時代の貯金をすべて使おうとは全く思っていません!
    現に、旦那さんの貯金よりもわたしの貯金の方が多いのです。。

    • 7月16日
deleted user

お母さんが言ったこともみさきさんの為を思ってですし旦那様にはうっかりとはいえ言うべきではなかったと思います。
旦那様はみさきさんのお母さんにも複雑な感情になると思いますし‥
とはいえみさきさんも後悔と反省していますし言ってしまったことは変えられないので私なら普通に今まで通り大好きだよという感じで接し1度LINEかメールで長文で謝ります。
傷付く度合いや理由は人それぞれですし時間がかかると思いますので少しそっとしておくのも手かなと思います!

  • みさき

    みさき

    やっぱり言うべきではなかったですよね。
    それは思いました。
    今度お盆に旦那さんはわたしの実家に来ますがその時にどう思うんだろうって...
    時間を戻せるなら戻したいです。
    なんで話しちゃったんだろうって後悔してもしきれません。
    わたしならすごく傷つくし。
    しばらく旦那さんの様子を伺ってみたいと思います。

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後悔してるところにきつい事言ってごめんなさいm(_ _)m
    旦那様は純粋で優しい方なのかなって思いました。だから落ち込んるのかなって‥
    夫婦ですし乗り越えれると思いますよ
    LINEやメールは何回も読めるので私は上手く謝れなかった時にします。
    早く仲直り出来るといいですね☺️

    • 7月16日
  • みさき

    みさき

    全然です!
    コメントありがとうございます!
    純粋だと思います。
    それにすごく優しい人です。
    記念日に手紙は書いたりしますが、こうゆうときに書くのもいいですよね。
    気持ちが伝わりやすいかなって感じました☺️
    旦那さんは今日の朝、表面上はもういつも通りでした☆
    質問のやり取りは昨日の夜です。
    表面上は普通だったけど、本当のとこはどうなんだろうって不安です。

    • 7月16日