※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

生後83日の息子がおっぱいを飲んで寝るようになり、授乳が時間がかかることに困っています。授乳中に寝落ちしたり、飲み終わらないことも。なぜかわからず悩んでいます。

生後83日の息子がここ最近からおっぱい飲みだすと寝ます😥頑張って起こして飲ませますが休みながらもぐもぐするので一回の授乳に時間がかかります💦3ヶ月くらいから飲む力が強くなったり、授乳時間が短くなると思ってたので???です(笑)
なんでなんでしょうか?たまに片方飲んで寝落ちして、ベッドに置くと5分くらいで起きてもう片方のおっぱい飲んでとかもあります。加えた瞬間から目を閉じてソフトもぐもぐですけど😂それに寝ながらもぐもぐなのでゴクゴク飲んでくれるのが少なくておっぱいのスッキリ感がありません💦まるで新生児のようですよね?
なんでなのかわからず、お手上げです😥

コメント

ママリ

新生児期間を過ぎたからといって、いきなり上手におっぱい飲めないです!
まだ授乳間隔もあかないし、それで普通ですよ!

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます!
    気にしすぎなんでしょうか😫?
    割りかしゴクゴク飲む子だったのでいきなりでびっくりしましたが、特に対策とかせず様子見でいいですかね😭?

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月で対策とかはないです💦
    大人だって、食欲ない時もある時もあるし個人差ですよ!

• 7月16日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうですね(><)
    考えすぎでした💦
    ありがとうございました😌✨

• 7月16日
nyan

うちも同じです。生後86日ですが、片方飲むと寝落ちして、置くと泣いてまた片方飲むと寝ます。

• まるちゃん

まるちゃん

同じ方がいて嬉しいです😭!!
    特に何もせずそのまま自由にさせてますか?おっぱいが張ってしまうので困ってます😫💦

• 7月16日
  • nyan

nyan

泣かない時はそのまま様子見ですね。お口をぱくぱくした時や、唇がカピカピになった時はあげてました。
    おっぱいが張ったら、搾乳器で、搾乳してました😅

• 7月16日
  • まるちゃん

まるちゃん

わたしもそのまま寝させて起きたら残りの半分あげてます💦
    搾乳器買ったんですが私はだめでした😭息子が飲むと出るのに搾乳器ではちょろっとしか絞れません😭

• 7月17日
  • nyan

nyan

飲んだ後の搾乳は、あまり出ません。
    沢山張ってる時に搾乳する場合、固い部分を手で押しながらすると、よく出てきますよ😌

• 7月17日
  • まるちゃん

まるちゃん

飲む前です💦
    抑えながらやっているのですが…(><)結局出ないのでいつも手でやってます😫

• 7月17日
  • nyan

nyan

おっぱいは張ってますか?カチコチですか?
    搾乳器のは空気入らず、きちんと乳首おさまってますか?

• 7月17日
  • まるちゃん

まるちゃん

おっぱいはかるく張ってます!
    どちらかというと差し乳?なのでカチコチはないです!
    空気入らずおさまってると思うのですが…乳首が引っ張られてたら搾乳できてますよね🤔?

• 7月17日
  • nyan

nyan

乳首引っ張られてたら、出来てます。
    あまり出てこないほうかもしれませんね。

• 7月17日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうかもしれないです😭
    昨日はどでかいしこりが出来てあぁ、もう終わった。と思いましたが寝ずに飲んでくれて助かりました😭
    があんなに寝ることで悩んでたのに今度は飲み終わっても寝なくなり、ずっと飲みたがるようになりました😂

• 7月17日
  • nyan

nyan

それは大変でしたね😅
    喉乾いてるのか、飲み足りないのか、口寂しいのか。。
    あまりしんどいなと思うようなら、ミルク足してみてもいいかもしれませんね😢

• 7月17日
  • まるちゃん

まるちゃん

乳腺炎になるのではとヒヤヒヤしました💦笑
    抱っこすると寝るので口寂しいのかもしれません🤔
    しんどくはないのですがこんなにもコロコロ変わるんだと改めて実感しました😔あまり深く考えすぎない方がいいですね💦
    それに同じ方がいるってだけで安心できました✨ありがとうございました☺️

• 7月17日