※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
妊娠・出産

妊活中で初めて陽性反応が出たが、化学流産の不安から喜びきれない。病院に行くタイミングや検査薬の使用頻度について相談したい。

妊活をスタートしてから初めて、生理予定日の今朝チェックワンファストで陽性が出ました( ; ; )
ただ化学流産という言葉もたくさん耳にするので、なかなか素直に喜ぶ事ができずにいます…。
とりあえずあと最低でも一週間は様子を見ようと思いますが、病院にはいつ頃行ったらいいのでしょうか?
また、病院に行く日までコスト的に毎日は無理ですが何日かおきに検査薬は試した方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

わたしは排卵日から1週間後、俗にゆう妊娠3週で、陽性でました💞
そこから生理予定日まで待ってまたやっても陽性でした、( ◠‿◠ )

病院には生理予定日から1週間後にいきました✨

• まぴ

まぴ

ご懐妊おめでとうございます🎉
    元々不妊病院に通っていて、次の受診は高温期が三週間続いた時or生理がきた時だったんですが、あまり早く行きすぎても結局また来週…と言われる事が多いと聞いたので😅💦
    でもやっぱり念のため、予定日より一週間後くらいに一度行ってみたいと思います💡

• 7月16日
ちまき

濃いく出ましたね〜!
おめでとうございます🎉㊗️

通院ですが、今が4週ごろと考えると1週間後の受診で胎嚢確認、2週間から3週間後に心拍の確認ができると思います😊
これだけ濃く出てしまえば、再チェックは必要ないと思いますが、おそらく安心したいがために何度かチェックしたくなると思います…笑 そういうときは我慢せずに検査薬買って、確認がてらしてみてもいいと思いますよ♪

化学流産も確かに起こりうることですが、今は陽性が出たことを喜んでいいと思います(๑′ᴗ‵๑)受診までは不安でしょうが、胎嚢確認できても心拍確認できるかな?心拍確認できても、4週間後の受診で元気に動いてくれてるかな?と様々な不安が出てきます💪
お腹の子を信じながら受診までの期間乗り切りましょうね😊💕

• まぴ

まぴ

優しいお言葉、ありがとうございます😭✨
    正直言うとダメとは分かっていても今すごく不安になっていて、もっと喜びたいのにマイナスにばかり考えてしまいます( ; ; )
    でもちまきさんの言う通り、今不安になっていても出来ることはお腹にいる子を信じて待つことと、ストレスフリーでいつも通り生活する事ですよね💡
    とりあえず生理予定日から一週間後に受診してみたいと思います!
    コメントにとても勇気をもらったので、グッドアンサーにさせて頂きました😊🍀

• 7月16日
くー

おはようございます😃

おめでとうございます(´ワ`*)!!陽性ですね♡

わたしも陽性確認済みでいま生理予定日+1日です!6週目(月末かなぁ)に受診します😊

でもほんとに毎日気が抜けないですよね💦よくないとわかりながら海外製の検査薬が手元にある分毎日やっちゃってます(笑)

• まぴ

まぴ

ありがとうございます😭!
    そしてあこちゃんさんもおめでとうございます🎉
    昨日私も海外製のラッキーテストで検査してみたら薄っすら出ていたので、今日は思い切って日本製の物で試してしまいました😂💦
    まだ海外製のものが残っているので使ってしまいそうです笑
    月末まで待たれるんですね💡
    お互い上手くいきますように…🍀

• 7月16日
まっきぃ

わ〜くっきり✨
おめでとうございます😊
病院は一週間後でいいと思います。
私は不妊治療してたので生理予定日あたりに判定をもらい、翌週に胎嚢確認、翌々週に心拍確認という流れでした。なので二週間後に行けば、心拍まで確認出来るかもしれませんね。
あと私なら病院までに検査薬はもうしないです。

• まぴ

まぴ

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も不妊治療に先々月から通っています💦
    やはり初めての事なので、とりあえず生理予定日から一週間後くらいに一度受診してみようと思います💡
    きっと検査薬の試しすぎも良くないですよね😔なので、病院に行く前日に一度最終確認でチェックして、それまではやらない事にします!!

• 7月16日
し。

生理予定日から一週間後なら胎嚢が確認できるあたりで、二週間後なら早くて心拍が確認できます😌💓

不安でしたら何回か検査薬すればいいかと思いますが、また一週間後あたりに検査薬して病院行けばいいかと思います✨

• まぴ

まぴ

一週間後くらいにはもう胎嚢が確認できるあたりなんですね💡
    なんだか既にドキドキです…💕
    検査薬はきっと何度も試したくなると思いますが、し。さんの言う通り、病院へ行く前に最後確認の意味も込めて一度だけ行うことにします!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 7月16日
なーがーさーわー。

わたしは生理遅れて10日後に産婦人科に行きました☺️

検査薬はそんなに頻繁にしなくてもいいと思います🤔

• まぴ

まぴ

初めての事となるとどうしても検査薬を試したくなってしまって…😅💦
    でも極力我慢してみます!笑
    10日後に受診された時は胎嚢が確認されるあたりでしたか??

• 7月16日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

きっとその気持ちは誰でもあると思いますよ😄
    私も何回も使ったことありますし🤔
    受診した時は本当に小さくて見えるか見えないかくらいの大きさでした💦

• 7月16日
  • まぴ

まぴ

本当ですか?😭
    自分だけこんなに焦っているのかと不安になってしまいました💦
    10日後に行ってもやはりまだかなり小さいんですね…!
    色々と参考にさせていただき、ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月16日
R

おめでとうございます😍💕
おっしゃるとおり、1週間以降あとの方がいいと思います😊✨
私は、ちょっと薄いとか濃いとかで一喜一憂してしまうと思うので、病院に行くまではしませんでした💡
気持ちとしてもそうだし、防げるなら防ぎたいけど自然淘汰されてしまうのなら受け止めようと思っていたからです💦

まずは子宮内妊娠の確認、胎嚢確認、胎芽確認、心拍確認、12wすぎたら、、、など常に心配していましたが、とにかく今は病院に行くまで体を温かくして、無理はせずに過ごしてくださいね😊🌈

• まぴ

まぴ

色々と細かく教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️✨
    Rさんにみたいに気持ちを強くて持っていないといけないですね💦
    そして結局もう運命で決まっている事だと思うので、下手に検査薬に頼りすぎず、お腹の子を信じて待つしかないんですよね😢💕
    多分初めてで今後も一つひとつ不安になると思いますが、その都度色んな人に相談しながら乗り越えていきたいと思います!
    ありがとうございました😊🍀

• 7月16日
ゆき

おめでとうございます!

それだけハッキリ出ているので、病院に行かれる前日にもう1度検査薬するくらいでいいと思いますよ!

病院に行く日は、電話で聞いたら教えてくれますよ。いついつくらいに来てもらったらいいですよ〜と。

あとは赤ちゃんを信じる事です。
今尊い小さな命が頑張っています!

あと夏で暑いので大変な時期ですが、クーラーで冷え過ぎは気をつけて下さい!

• まぴ

まぴ

ありがとうございます( ; ; )
    病院に聞くのが一番良いかもしれないですね!
    今日は休みなので、明日以降で聞いてみたいと思います✨

本当にここまで来たらもう信じるのみですよね🙏🍀
    身体を冷やさないようにしながら過ごしたいと思います^ ^
    ゆきさんもお身体を大事になさってくださいね☺️

• 7月16日