※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

夜中に子どもがおっぱいが欲しくて泣いた時、旦那さんも起きてくれますか?夜中に子どもが泣いても、おっぱいは私しかあげられないし、寝かしつけるだけなので、旦那さんに起きてもらわなくても大丈夫です。

完母の方に質問です!
夜中に子どもがおっぱいが欲しくて泣いて起きた時、
旦那さんも起きてくれますか??💡
この前保健師さんが訪問に来られた時に、
「夜中子どもが泣いて起きたら
旦那さんも起きてくれますか?」
という質問に、寝てますと応えたら
「え!そうなんですか〜!😳」
っていう反応をされたので気になって…笑
おっぱいは私しかあげられないし、
ゲップさせて寝かしつけるだけなので
起きてもらわなくても大丈夫、
むしろ仕事に行かないといけないし
寝ててくださいって思うし、
不満があるわけではないです🙆‍♀️

コメント

な

完母なら寝ててもらいます😅😅

あまりにも寝ぐずりが酷かったり、ミルクならたまに協力してもらうかもですが、おっぱいなら起きてもらう意味ないですよね😳

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですよね🤔
    完母だと旦那に出来る事ないし起きてもらう意味無いなぁと思ってしまって😂
    お返事ありがとうございました😊

    • 7月16日
葉月

最初は起きてくれてましたか今は全く起きなくなりました😑
まぁそんなもんかなと思ってます。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    起きてくれてたんですか!😳
    でもやっぱり起きてくれなくなるんですね😂💦
    起きてくれてた時は旦那さんは何かしてくれてたりしたんですか??

    • 7月16日
  • 葉月

    葉月

    生まれて2週間まではは混合だったことを思い出しました‼️
    おっぱいあげてる間にミルク作ってくれてました💦

    • 7月16日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうだったんですね💡
    ミルク作ってくれるなんて優しい旦那様ですね☺️💓

    • 7月16日
にぃ

うちは起こさないですよぉ~
みーちゃんさんと同じ気持ちなので。
やっぱり仕事だし起こすの
申し訳ないと思うので。

なるべく起こさないように
してます‼

  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱりそう思いますよね💡
    保健師さんの反応が気になります…🤔笑
    お返事ありがとうございました😊

    • 7月16日
にゃーち

完母じゃなかったけど
旦那は起きず寝てましたよ(笑)
寝不足で仕事行かれる方が怖いし
自分に余裕がないわけじゃなかったので
全然寝てて下さいって感じでした😂

  • みーちゃん

    みーちゃん

    にゃーちゃんさんはお優しいですね😳✨
    私だったら、パパでもミルク飲ませられるんやからたまには起きてよ😡って思ってしまうかもしれないです😂笑
    心が狭い😂😂笑

    • 7月16日
  • にゃーち

    にゃーち

    優しいんですかね?(笑)
    休みの日とかはお願いしたり
    していましたけど
    それ以外は別にーって感じでした🤣
    そのかわりに昼間寝れる時に
    寝るから家事テキトーになるよ!って
    言ってたのでおあいこですね(笑)

    • 7月16日
deleted user

起きないし、起こそうとも思わないです💡

起きてもらったところで、何してもらう訳でもないですし、起きられちゃうと何か申し訳なくなります😅

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですよね😅
    仕事で疲れてるだろうしどうぞ寝ててくださいって思います😌
    お返事ありがとうございました😊

    • 7月16日
みなママ

最初は起きてくれましたが今は起きませんよー😢
お仕事もありますし、起こしたら申し訳ないかと💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね😳
    起きてくれてた時は何かお手伝いとかしてくれてたりしたんですか??

    • 7月16日
  • みなママ

    みなママ

    泣いてる息子をあやしてくれました✨
    また1ヶ月健診までは混合だったのでミルク作ってくれたりもしてくれました!
    当初は頑張ってくれていましたね☺️

    • 7月16日
ムーミン

起きませんでしたよー
なんなら大泣きしても🤣

保健師さんの旦那さんはお優しいんでしょうねー🤣笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    なるほど、保健師さんの旦那さんがお優しいのかもしれないですね😂
    お返事ありがとうございました😊

    • 7月16日
ラテ∞

子どもが愚図って目は覚めますが、私が授乳する時には寝てます😪
保健師さんの反応気になりますね( ´∀`)💦勝手に、寝てる旦那さんの方が多いと思ってました(・∀・)‼︎
私もみーちゃんさんと同じで、全然寝ててもらって構わないし、逆に授乳の度に起きられたら、寝てていいよ➰😂🤚ってなっちゃいます😆

  • みーちゃん

    みーちゃん

    愚図った時に目が覚める旦那さんすごいですね😳✨
    うちの旦那は爆睡で、愚図りにも気づかないみたいです🤣
    お返事ありがとうございました😊

    • 7月16日
もっち

私は爆睡してて気付かないことが多いので(笑)、そういう時は旦那が先に起きて『授乳だよー』と起こしてくれます。
私も旦那は仕事がメインですしやってもらうこともないのですぐ寝てもらいます😃

  • みーちゃん

    みーちゃん

    夜中の愚図りに目を覚ます旦那さん、すごいですね😳✨
    うちの旦那は爆睡で、夜中愚図ってたとしても、翌朝「昨日息子愚図らなかったね✨」って全く気付いてません🤣笑
    お返事ありがとうございました😊

    • 7月16日
deleted user

起きないのが珍しいとか、起きないとダメだとか勝手に決めつけて判断しないで欲しいですよね。本人がそれでいいって思ってるんだったらそうゆうスタイルもあるんだって知って欲しいですよね!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    起きない旦那さんが多いと思っていたので、保健師さんの反応にびっくりしてしまいました😅笑
    お返事ありがとうございました😊

    • 7月16日
ママリ

全く起きないです!
となりで泣いてても聞こえないみたいで爆睡してます。
最初はイラっときてましたが今は気にならなくなりました!笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    うちも朝まで爆睡です🤣
    わかります、最初ちょっとイラッとしますよね😂笑
    お返事ありがとうございました😊

    • 7月16日
まる

寝てます😆
上の子と下の子が同時にグズッたりしたら起きてもらってます💧

  • みーちゃん

    みーちゃん

    2人同時に愚図られたら大変ですもんね😣💦
    それでも起きてくれる旦那さんすごいですね😳✨
    うちの旦那は朝まで爆睡です🤣笑

    • 7月16日
はる

深夜も数時間おきに起きたり
あやしても泣いてた新生児の頃は
私も寝れてないし産後辛いだろうからと一緒に起きて寝てていいからと言ってあやしてくれたりしてました。

最近は夜中起きたとしても1回だけだし、授乳後すぐ赤ちゃんが寝てくれるようになったので、旦那は仕事あるから寝てるねー、と爆睡したままです!🙋‍♀️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね💡
    あやしてる間に寝かせてくれるなんて優しい旦那様ですね☺️💓
    お返事ありがとうございました😊

    • 7月16日
よっぴ

うちは完母で、夜中の授乳では夫は起きません✋🏻
ただし、泣き声が大きい時は目が覚めてしまうみたいですが、起きてはきません🤔
この状況に対して、私も別に不満はないです😊
夫は車通勤しているので、寝不足で事故られるならばどーぞ寝ててください!って感じです😆

  • みーちゃん

    みーちゃん

    寝不足で事故るくらいなら寝ててくださいって思いますよね!
    お返事ありがとうございました😊

    • 7月16日
うみんこ

完母でしたが起きませんよ。
逆に起きてきたらなにしたらいい?どーする?となってうるさいですし、寝ててくれって思います。
ミルクなら作ってもらったり抱っこしてもらったりあると思いますが。
夜中は添い乳だったのであげながら私も寝るので気になりませんでした。

りんご

起こさないです。起こす必要がないし、仕事もあるし、私も3ヶ月検診の時に似たような感じでした。むしろ、起きている人は何をしているのか気になります。飲んだらすぐ寝るし逆に起きて話しかけられたりすると目が冴えて寝なくなってしまうし、子育ての大変さを共有するとか何ですかね⁉️わざわざ2人で寝不足共有しないで、私が寝不足担当主人が収入担当でも良い気がします。