※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
家族・旦那

義母のことでちょっと思ってることがあって、私の娘の名前『〇奈』なん…

義母のことでちょっと思ってることがあって、私の娘の名前『〇奈』なんですけど義母が何度も『〇菜』と間違えるからそのたびに指摘しててもう何十回も言ってきました。
ただ今まではLINEとかで『〇菜元気~?』って感じだったのでそこまで気にしてなかったんですけど、一昨日LINEプレゼントがあるよって言われ義実家までは近いので受け取りに行きました。
木製のプレートとスプーンフォークの3点セットでデザインとかもめちゃくちゃ可愛いんです。
可愛いんですけど…名前が違うんです…😔
『〇菜』なんです……。
一昨日受け取ってそのままバッグの中に入れちゃっててさっき気付いたから今更言いづらくて言えてません!!
でも娘がもう少し大きくなってからも使い続けるって考えたら言った方がいいんですかね…😭?

コメント

その間違いは流せないかもです‥
私なら言います。
そんで漢字の名前入りのフォトフレームを義実家にプレゼントします😅

• Ma

Ma

返信遅くなってすみません😭
    フォトフレームではないのですが漢字で名前が書かれている置物みたいなやつを出産祝いの内祝いで渡してて、義実家のリビングに飾ってあるんです…
    旦那も旦那でまた間違えてるよー(笑)程度だったのでなんとも言えず…

• 7月17日
まりりん

私の娘も、『◯奈』なんですけど、義母から『◯菜』って、間違えられることがあるので、その度にムカついてます💢👊
何回かはスルーするけど、我慢できないときは『◯奈』です。って、LINEします。
ごめんね〜って、言われるけど覚える気がないのかな〜って、思ってます!

それに、主人の兄のお嫁さんの名前と私の名前の響きが似てて、毎回毎回間違えられます。名前が2文字でイニシャルが一緒なんですよね。だからだとは思いますが、悪気なくなんで、もう呆れてます。うちのお嫁ちゃんたち💕って、言うくらいなら、名前を間違えずに呼べよ!って、毎回思ってます。義姉の実両にも私の両親にも失礼だろ💢💢

正直、沢山の人を扱うとこで間違えられてもしょうがないとは思えますが、孫の漢字を間違えるのは許せないです!!!

• Ma

Ma

やっぱ覚える気がないんですかね?!😂
    今日もLINEで「〇菜ちゃんなんのオムツ?」って聞かれて結局『〇奈』だってことは言い出せずでした…😭

私の場合旦那の弟の彼女と間違えられます!!なんなら名前似てる訳でもないし二文字ってとこしか同じじゃないのに…(笑)

許せるのなんか最初のうちだけですよね!!!

• 7月18日
ゆぁ

それは流石に指摘します(^^;
我が家も義両親宅には命名の紙をはってもらってます( ´థ౪థ)

• Ma

Ma

やっぱ指摘するべきですよね…😭
    旦那も旦那で、また間違えてるよー(笑)程度だったので私から言うのもなんかなぁと思っちゃって…😥
    命名紙ではないのですが名前が彫られた置物みたいなやつを内祝いで渡しててリビングに置いてあるにも関わらず間違えるんですよね…

• 7月17日
はるみ

言いづらかったら無理してまで言わなくても良いと思います😵

でも、私だったら適当な理由を付けて、
次回からもし名入の物をくれるんなら漢字以外でお願いします って言っちゃうかもしれません😅
平仮名のが先に読めるようになるので次回は平仮名で入れてもらえたら嬉しいです!とか😂笑

• Ma

Ma

できれば旦那から言ってもらいたかったんですけど、旦那はまた間違えてるよー(笑)程度で気にしてないみたいだったので言ってもらえず…😂
    平仮名にしてもらうのいいですね!
    確かに漢字で書かれてても読めないですもんね!

• 7月17日
はむ

それはさすがに嫌ですね😥
お義母さん、また間違ってますよ~いい加減覚えてくださいよ~と明るく指摘するとかですかね😅
さすがに、孫の名前を間違えるってどうなの?と思いました。

• Ma

Ma

LINEとかで数回間違えるのは変換ミスかなと思えるんですけどさすがにこれは…って思いました😂
    そろそろ孫の漢字くらい覚えてくれって何ヶ月も思ってるんですけどね…(笑)

• 7月17日
はじめてのママリ

私の名前が○菜なんですが、人生のいろんな場面、名簿やら宛名やらで○奈と間違われ続けてきましたよ!
だから慣れっ子になりますよ。

実家で一緒に暮らしてた祖母も、いつも間違ってます。
カタチがそっくりなので、老眼だと同じに見えるし、歳をとると注意力も落ちるし、仕方ないんですよね😅
祖母に対して嫌な気持ちも全然ありませんよ🎵

嫁の立場からすると不快でしょうが、孫本人の気持ちを述べさせていただきました😉

• Ma

Ma

お孫さん側の気持ちが聞けたのはすごい助かりました!ありがとうございます!😭🙏
    物心ついてから慣れてくると気にならないものですかね🤔
    名簿とかだと間違いって結構ありますもんね…

• 7月17日
ねむねむ

認知症かな?
何回も言ってるのにやばすぎ(^_^;)

わたしだったら、イライラするので指摘して、プレゼントは使いません。

• Ma

Ma

なんなんでしょうね…😥認知症ではないと思うんですけどね~😂
    LINEとかで数回なら変換ミスかなって思えてたんですけど繰り返されるとあれ?ってなるしプレゼントまで間違えられるとさすがにちょっと…って感じですよね😥

• 7月17日