※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

昼夜逆転して眠れなくなり、子育て不安やストレスを感じています。他の方の苦労を見て落ち込んでいます。

質問じゃなく、独り言みたいなもんなんですが❗️
昼夜逆転ぎみで夜ねれなくなってきました。お子に悪いなと思いつつ夜な夜なママリばかり見てかなりお世話になってます😆💦
仕事してる時はさすがにそんな事なかったんだけどなー産休入ってから、、、夜はスマホいじって不眠症。
昼は、家事してる以外は昼寝💦しかも今里帰り中なので家事も母と分担で楽してます。こんな生活してるだらしない自分が、お育てなんて出来るのか?ってゆう不安がすごいです。特に、子育てで苦戦してらっしゃる方の質問とか拝見してて大変そうだなっとブルーになります😨

コメント

ゆぅ

ここ2日で見事に昼夜逆転しました😂
私も夜な夜なママリ見てますwww

木曜日に帝王切開で出産予定で退院後に里帰りなのですが、傷の痛みも分からないし、今ぐーたら生活、実母は口だけ達者の腱鞘炎でおむつ変えれないからと宣言され、ちゃんと子供の面倒見れるのか不安です😭

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます😊
    逆転しますよねー❗️帝王切開の不安もありますね💦
    なんで帝王切開になったのか理由うかがえますか?
    お母様、腱鞘炎なんですね😭💦

• 7月16日
  • ゆぅ

ゆぅ

入院目前にして昼夜逆転はまずいと思いつつ、全然直らないです😂
    通常臍の緒の血管は3本なのですが2本しかなくて、出産時に必要な血液がとどなさがなくなってしまうリスクがある為帝王切開になりました😔最初は受け入れられなかったし、自然分娩で産める病院も探したのですが、私のリスクより子供のリスクがあがるくらいなら帝王切開でいいと思い決断しました😌
    先天性の疾患もその後見つかり(手術しなくても普通に生活して、大人になってから見つかる人もいる疾患で、産まれてから調べてみないとなんとも言えないと言われました)、とにかく元気に生まれてきてくれたらそれでいいってかんじです!!
    ただ未だに検診のたびに逆子になったり戻ったりと繰り返してるので、どのみち帝王切開だったかもですが笑

• 7月16日
  • ちぴ

ちぴ

分かりますー💦一度なるとなかなか生活もどらないですよね😨笑

帝王切開の理由、ありがとうございます❗️血管の話は初めて伺いました。勉強になります。帝王切開って少し避けがちですが、母体となにより胎児の健康の為にお医者様判断した事なら最善の産み方ですね✨
    術後が怖いとかあると思いますが、、赤ちゃんの為ならって皆様たえてますもんね🙂手術の不安とかもあり寝つき悪くなるのかも⁉️💦
    私も、28週から逆子になったり、戻ってまたなったりしてます。笑
    前回の検診でも逆子だったので、帝王切開かもしれません💦
    ゆぅさん、術後落ち着いて、宜しければ感想教えてください🙂
    手術に向けて、お体お大事になさって下さいね💕

• 7月17日
ママリ

産休入ってから、私も昼夜逆転になりました。
ホルモンの関係でそうなる人も多いみたいですね。
産後は昼夜逆転のまま、昼間も眠れないので、ほぼ不眠…って感じでした…。
でもどうにかなっています!

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます🙂
    ホルモンの影響なら仕方ないって気になりますね❗️笑
    産後は昼も寝れない。。。こわいこわい。やっていけるのかな。。笑笑

• 7月16日