※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
ココロ・悩み

十代で妊娠した若ママやシングルマザーに質問です。子供を産んで後悔はありませんか?幸せですか?エピソードを聞きたいです。不安でアドバイスや勇気が欲しいです。

十代で妊娠した若ママさんや産まれる前にシングルマザーになったママさんに相談です😥

子供を産んで後悔などはなかったですか?
幸せですか??
こんな夫、彼だったので、別れたて、スッキリした!
などのエピソードがあって、良ければ、聞きたいです☹️

今とても不安でしょうがなくて、、アドバイスや、勇気付けがほしくて、もしよかったら力をください🙇🙏

コメント

ひ

未婚シングルです!いまのいまも、彼とは連絡とったり会ったりしていますがそろそろこれから結婚するのか養育費だけなのか、も決着つきそうです。(笑)

子供を産んだことを後悔したことはありません。
フリーターのときに妊娠がわかって、めちゃめちゃ遊んでましたが、いまは夜遊びもお酒もいりません♡こんなに人って変わるん!?ってよくゆわれます。(笑)

周りには心配や迷惑かけることもありますが、楽しく子育てさせてもらってます😊

deleted user

19で妊娠し20で出産しました!
臨月に離婚してシングルマザーです🙆‍♂️
モラハラ、嘘つき、自己中、常識もなく、浮気癖でも悩んでましたが犯罪して捕まり、前科も隠してたようで一気にクズだと分かり即離婚しました。
正直臨月でふざけんなって感じでしたけど、必死こいて1人で手続きやら頑張りました。
現在子供と二人暮らしで大変なこともまぁありますが、産んで後悔はないです。思ったこともないです。
出会いもあり、現在仲良くしてる方もいて、あんなクズと付き合ってた自分が恥ずかしいし本当にブルゾンちえみの35億、男がいるって思いました。
早く離婚すればよかったなーって。
本当に幸せです!!✨
顔色伺わなくていいし、自分と子供の世話だけでいいので🤝
再婚したかったらいつでもできるなーって思います(笑)でも子供は1人だけだし本当に宝物です❣️

deleted user

今年21歳の4人のまましてます!
15妊娠16出産で産みました。
相手は逃げました。
私は子供の為にも
相手を探しました。
だけど相手は逃げたまんま…
ですが18の時今の旦那に出会い
今は幸せで
前の相手とは別れて
良かったとおもってます。
シングルでも最初は
慣れるまで辛かったです!
けど父親が絶対必要ではないです☺️
子供も理解してくれますよ!
大丈夫ですよ!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    相手にはDVされてました。
    鼻血などざらでした!
    ほんと後悔ないです!
    別れて正解です( ◜ω◝ )
    のほほんと生きてる相手に
    むかつきます(笑)

    • 7月16日
A.M

10代ではないんですが、
20歳で妊娠、出産しました!
私、未婚で子供産んだんですけど、
ぜんっぜん、苦ぢゃなかったです。
むしろ、こんな可愛い子抱えて嫌な思いしながら生活するってならずで良かったなぁって思います😊💕
別れてから産むって勇気いりますよね😅
産んでからも助産師さんとかに、
父親白紙になってしまうから
籍だけ入れて離婚する方がいいよとかゆわれてたけど、うぜぇ!!!😂ほっとけ!!!!って勢いで内心ムカついてました😂💦
私はこの道選んで大正解だなぁて思います!
毎日すくすく成長してくれてる息子がほんとうに支えです😆😆
自分がちゃんと守って行く幸せにするって気持ちあれば全然後悔なんてしませんよ!😳

ゆきママ❀

後悔は無いですが
同じ年の子が遊び回ってたり
楽しそうにしてると羨ましいな…っては思う時ありますし、自分ももう少し遊んでたかったな…って思う時も😅

子供との時間は楽しい時も、大変な事、イライラする事ばっかりではありますが、1番の幸せな時間です。

旦那とは正直もうダメだと考えてます😅

deleted user

子供産んで後悔ないです。
むしろ産んで良かったって
おもいます。

ま

19歳で産みました!
私の旦那は今大学3年です💦
最初は本当に後悔しかなかったです。
相手は学生だしまだ遊びたい時期でお金もない‥と思いつつも。笑
でも今はバイトも毎日のようにいれ、
私にも遊びに行かせてくれるし、
産まれてから変わった気がします☺️
私も不安でしょうがなかったですが
きっとベタ惚れになると思いますよ(^ ^)

s.mama。

未婚シングルマザーです!
子供ができたら子供好きやし一緒になるって言うてたのに、いざ子供できたら、下ろしてって言って私の前から消えました!そっからは音信不通です!でも下ろしてって言うてくる人と結婚しなくて良かったって思ってます!
後悔とかは全然ないです!子供には、なんの罪もないですし、産んで良かったって思ってますし、幸せですよ(^-^)
ただ、ある程度のお金が貯まるまで実家にお世話になってます😅私自身も母子家庭育ちなんで母しか居ないんですけど、母も働いてるので、思うよう働けず…💦(保育園は待機児童です)
でも、充実してますよ♬

◡̈

15妊娠出産(現在16です)!
後悔はありません!たまに、同年代の子達は遊べていいな〜とか思います😓
でもやっぱり子供は可愛いし宝物だし毎日の成長が楽しみで…辛いことがあっても頑張ろうと思えます!
何でもかんでも何とかなります😁
うちは彼と上手くやっているので割と幸せです。

お互い頑張りましょう!

エリンギ🍄

19歳で妊娠、20歳で出産した
未婚シングルマザーです😌
妊娠初期は、お前の為に頑張るとか
絶対幸せにするとか言いながらも
妊娠後期になり、お金を払うなど言いながらも1円もくれず、ちょっとしたことで喧嘩をしてDVされ、そこでもうこいつとは無理やなーって思いました🤣
今となっては音信不通です!
結局はその程度のもんで、逃げたかったんやなーって思ってます(笑)
産んで後悔はないです!こんな可愛い我が子に会えたので、むしろ幸せです💓😭

まい

10代ではないですが21で出産しました。
付き合っていた彼との間にできたのですが、最低最悪な人間だったのでこちらから距離を置きました。
妊娠が判明した時は私は大学に通っていて、子供なんて全く考えられてなかったんですが、家族の後押しもあり出産することを決意しました。
もちろん大学は中退しました💦
それでも後悔は全くしていません。
むしろ子供が産まれたことによって人として強くなれた気がするし、自分を成長させてくれ、本当にこの子を産んで良かったなと思っています。

舞花

十代(現在進行形で!)のママです!

やっぱり、気軽に出掛けにくいのでたまにどうしようもなく友達と遊びたくなったりしますが、後悔はないです!

パートナーについては、別れてはいないのでちょっとズレちゃいますが…💦
別れず婚約もしてますが一緒には住んでないので寂しいのと、状況が状況だからあまり人に聞かれたくないなーって複雑な思いがある感じですね😅

私は産む前、もともと子どもが好きだったのと、家族に頼れる環境だったので、産んでからのことは「なんとかなる!」って謎の自信に満ちあふれてました!笑

月並みなことしか言えませんが、、

不安や困難なこと、その時々で必ずあります。でも1番に、「子供が可愛い」って感情が自分の中にあるので乗り切れます!
今は分からないことだらけで何に関しても不安かと思いますが、大体“なんとか”なります!
つまるところは、気楽にやりましょー!って感じですね!!
真面目にやるって大事だけど、楽観的に楽しくやるのもメンタル的に良いと私は思います☺️

求めてるのと違ったらすみません💦
少しでも励みになりますように。。(✿˘︶˘*)

momo

未婚シングルです。

中絶は頭にありませんでした、殺人やと思ってるので…。
後悔ゼロです。
毎日幸せです😄🎵
産むの反対されたんで、別れましたけど、それまでは普通に付き合ってましたし、別に憎くはないです。責任取らなかったっていっても彼は産むの反対しましたし、結婚前にそういう行為をしていたのはお互い悪かったですし相手だけ責められるのはおかしいと私は思っているので。

娘と毎日一緒にいられてたのしいですし、なんだったら娘の母にしてくれてありがとうって思ってます。元々私は子供ほしかったですし(相手も子供好きでよく二人の子の話してたからそう思っているとばかり…違いましたけど😅)、パパがいないのは娘にごめんなさいと思っていますが、悲観せず生きていけるよう育てたいと思っています。