※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんについて、混合での哺乳量やミルクのあげ方について教えてください。母乳の後にミルクをあげるべきか、初めてのミルク育児で不安です。

ミルクについて教えてください。
生後16日で、これから混合でしていくつもりです。
1日の哺乳量と、ミルクを何時間起きにどれくらいの量をあげるのか教えてください。
母乳を先にあげたあとにミルクを飲ませますか?
一人目が完母だったので、ミルクのことがよくわかりません。

コメント

のんこ

私は今でも混合です(^^)

先に母乳をあげてミルクをあげてます(^^)

缶に飲ませる量が書いてありますが母乳を飲ませてない時の量なので母乳を飲ませたら少し減らしてあげてください(^^)

最初は3時間事に飲ませてました(^^)

手の甲に温めたのを哺乳瓶のミルクをかけて暑いようであればもう少し冷まして適温になるまで冷ましてあげると熱々を飲むとむせたり 変な顔をするので気をつけてあげてください。

• SMILE

SMILE

返事遅れてごめんなさい!
    ありがとうございます😊❣️
    とても参考になります

母乳を飲ませてミルクあげたら一回吐き戻してしまい、少なめにあげたら30分もしないうちに泣き出したりして、足りないのかなーとまた慌てて作ったり分からなくなってました💦

吐き戻すより、足りなけらば足すという感じでいいでよね?💦
    欲しそうにしてて飲ませても、お腹が張ってて苦しそうだし。。( ; ; )
    なかなか難しいのです。
    温度しっかり気をつけてしてみます❣️(^^)

• 7月16日
  • のんこ

のんこ

ミルクをあげて足らなければ母乳でもいいですよ(^^;

少し多めに作って置くのも良いかもです(^^)

• 7月16日
  • SMILE

SMILE

そうですね!それは混合の良いところかもですね(^^)!
    ありがとうございます😊

• 7月16日
  • のんこ

のんこ

私がそーしてるので(^^)
    寝ぐずりを言ってるようであれば母乳をあげてます(^^;

• 7月16日