※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

暇なので又々投稿しちゃいます。笑悩みではなく何故?と思うことなんです…

暇なので又々投稿しちゃいます。笑
悩みではなく何故?と思うことなんですが
よくママリでもお見かけしますが
旦那が仕事行ってる時は家事、掃除、洗濯って
テキパキだはないですがやろうともなるしやってます。

ですが旦那が休みで居ると
普通にソファに居るだけなのに
家事のやる気スイッチが全然入ってこない。笑

特に喧嘩してるとかうざいとかも思わないけど
旦那がいてるときの家事がどうしても面倒だぁの
気持ちが勝ってしまいダラダラです。
子供が寝たら私はずっと携帯です笑
でも旦那がしてくれるとかでもないんですが、、

皆さんもありますか??笑

コメント

hotaru

旦那がのんびりしてるの見ると、
やる気なくなりますよね(笑)
寝てるとこバタバタするのも悪い気もしたり、
あとは単純に邪魔で出来なかったり…(笑)

うちの旦那はとくに口うるさくもないですし、
少ない一緒の時間に離したいこともあったりと、一緒に過ごしたかったりもするので、
旦那がお休みの日は、
私もお休みでいいかなと思っています(*´∀`)

sk

全く同じなので…コメントしました(笑)

うちも家のこと、子供のこと、義両親のこと、お金のこと~と私に丸投げなので文句も言わないです。
自分がやらないことor出来ないことを妻に押し付けてくる系男子でもないので、自由に気ままなもんです(^^;
まあ、旦那が手伝ってくれる…こともないですけど(笑)

あーせなる

同じです✋
なーんかダラダラとソファーとかでテレビ見て笑っているの見ていると、汗水垂らして洗濯したり掃除機しているのが面倒になって ぷちっとやる気スイッチが切れる音がします(笑)

不思議不思議🤔

なのでもう開き直って横で一緒にゴロゴロします(笑)

ゆぁ

私もです( *・ω・)ノ
ただ、うちの主人は何でもやってくれる人なので、心のどこかで『やってくれるから今日はゆっくりして良いか✨妊婦だし休めるときに休んでおこう』って気持ちがあるんだと思ってました( ^∀^)