※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

旦那の生活リズムと子供の朝の騒ぎに悩んでいます。離婚も考えていますが、経済的にも大変。どうすればいいか悩んでいます。

4歳、2歳、妊娠中。
離婚を考えしまっている今。
生活リズムが全く違います。
旦那のリズムは飲食業の自営で朝10時から夜中3時過ぎに帰ってきて寝るのが4時ぐらいです。
朝早い子供達にブチ切れしてウルサイ!!と怒鳴ります。確かに騒がしいのも申し訳ないですが4歳の男の子は活発でしずかにするは今は少し難しいです。そして今日日曜も仕事。子供を怒鳴りつけて仕事に出かけ子供もなかなか泣き止まず。。。大変でした。私も普段仕事をしていて6時に迎えに行き買物して夕食つくり洗濯、お風呂、寝かしつけしてます。ほぼ母子家庭状態。経済的に離婚すると大変なのはわかりますが。。。どうしたらいいのか。旦那が子供を怒鳴るのに腹が立ちます。一層一緒に居ないほうがと考えてしまいました。

コメント

deleted user

怒鳴るのは違いますよね。(T-T)
お子さんのことはもちろんですが、
さくらさんのことの方がわたしは心配。
いつもいつも、旦那さんを気にして 子どもにも我慢させて いつか爆発してしまうんではないかと…。
ましてや妊娠中のホルモンバランスが不安定な時期に( ; ; )
話し合う時間なんてないですよね?

  • さくら

    さくら

    私も今情緒不安定ですね!こんなことを考えてしまってる事態。。。子どもたちは本当に愛して仕方がないので大変ですが苦痛ではないです。
    もう少し話し合う時間いりますよね。。。

    • 7月16日
suzu

さくらさんも2人のお子さんを抱えお腹にも命があり…ととても大変ですね。お疲れ様です。

そんな中で旦那さんのことで悩んでて😞
母は強しとか言うけど精神的に参っちゃいますよね😭

旦那さんも朝から晩まで仕事で忙しく疲れているのはわかるけど自分で選んだ仕事なわけであって子供にとっては関係なくむしろパパと遊びたいんだろうなって思います。

休みの日があれば…少しの時間でも空けば夫婦で話し合う時間が必要な気がします。

このままではお子さんも自由に遊んではダメパパは怖い人・怒鳴る人と覚えてしまいそうですね。

それが治せないのなら…と離婚も視野に入れているとこを話してみてもいいのかもしれません。

男の人は何でこんなにも«パパ»になるのが遅いのか不思議ですよね。ほんと嫌になっちゃいますね😞😞

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます。
    旦那が選んだ仕事。子供にとっては寂しい思いをさせてるのにさらに朝に怒鳴る。そして起きてゲームするのも少し腹が立ちます!ゲームするなら子供達と触れ合って!って。
    ゲームばっかりして!ってこの前いったら数分しただけでそんなん言われたくない。と。
    はぁ。。。なんか先が思いやられる。

    • 7月16日
  • suzu

    suzu

    旦那的には仕事で忙しいんだからゲームで楽しむくらい良くない!?的な感じなのかな…
    母親的にはfuck🙋‍♀️ですよねw
    いや、あなたの仕事中私も仕事みたいなもんですよ?あなた帰ってきたら子供がもう一人増えて仕事してるみたいなものですよ?えっ??怒ってかんじですよね。

    子供との時間は大切ですよね。

    私は1度シングルを経て今我が子のように可愛がってくれる旦那を持ちました。
    元の旦那は浮気のために遠い県まで行ってたクソ男で比べ物になりませんね。w

    色々な夫婦の形はあると思いますがお子さんの将来も考えて話し合い検討してみてくださいね🙂❤

    • 7月16日
りさタロウ

何だか幼少期の実の父を思い出しました。私の父は飲食店ではないものの、自営業でして頻繁に母に怒鳴ったり、手をあげそうになっているのを見て育ちました。
私も何度も怒鳴られました。
当時は恐ろしく、実父ながらだいぶヤバい人だと思っていました。
今になって聞くと、仕事が相当上手く行っていなくてイラついていた、追い詰められていたとのことです。
変にプライドがあるため、当時家族にはそういった話を一切しなかった為、家族はただ脅えていました。

なので、もしかしてご主人は、お仕事上手くいっていないのでは?と思ってしまいました。
何故怒鳴るのか、理由を聞いてみてからでも良いのではないでしょうか?

  • さくら

    さくら

    幼少期のお話ありがとうございます。
    お陰様で仕事は人手が足りないぐらい忙しいみたいです。ただ厨房では一人で全てしているので仕込みやらでやる事が多すぎて大変みたいです。バイトが出来るような簡単なことはないみたいで。。。ランチ終わってすぐ仕入れもいったりしてるので本当に休む暇もないみたいです。肉体的にも精神的もしんどいのはわかります。私ももう少し頑張らなくっちゃですね。なんだかプラスに考えることができました!ありがとうございます!!!

    • 7月16日
ナナ

まず、日々の子育てほんとにお疲れ様です。私は息子1人でも…ヒーヒー言ってます😭

飲食業は、ほんとに大変だと思います。しかも、厨房1人でしてるんですね😵😵
でも、でも、子供にはそれはまだ理解するのは難しいですよね…
旦那さんの仕事ですが…厨房の人数を増やしていくとか、旦那さんの負担が少しでも減るようにするのは難しいですかね??

体力的にも、精神的にも疲れがたまってるから、イライラして怒鳴ったりしてしまうのかなって思います。

仕事を誰かと分担できれば、旦那さんにも余裕がうまれてくるのではないでしょうか??

みゆ

ウチの旦那も飲食ではないですが自営です。
社長はまだ義父ですが。
職員雇う余裕もなく旦那が時間外仕事ばっかりしてるためいつもいません。
平日は朝の15分くらいしか顔会わせないけど寝ぼけてるので会話もまともに出来ません。
休日も商工会やら消防団でほぼいません。
朝は8時に起きて寝るのは3時4時もざらです。
早死にするんじゃないかと思ってます😂
私は今は育休中ですが仕事してるので同じく母子家庭状態です。

でもいくら眠くても怒鳴ったりは酷いですね。
子供が可哀想です。
さくらさんはそれに対して何も言わないんですか?
ウチの旦那がそんなことしたらそれ以上に私が怒鳴りつけますよ。

りさタロウ

なるほどー!
お店は繁盛しているんですね😃
それは素晴らしいです☀
旦那様、余裕がなくてつい当たっちゃってるんですかね。
お店も繁盛して、お子さんも三人目に恵まれて。かなり忙しそうですが、幸せな要素が沢山あると思います🎵
旦那さん、もっと考え方切り替えて欲しいですね(>_<)