※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんさん
妊活

妊活を始めてから初期流産し、無排卵の低体温で生理が遅れています。再び妊活を始めようとしていた矢先で不安が募り、周囲の出来事も心を揺さぶります。不安や切なさが募り、どうしたらいいかわからない気持ちです。

昨年の11月頃から妊活をはじめて、3月に初期流産しました。それまで基礎体温は、きれいっていうわけではないけれど二層にちゃんとなってました。
それが今回初めて無排卵のような低体温が続いていて、13日が生理予定だったのに、生理もきていません。流産してからしばらく妊活はお休みしないといけなかったので、夏頃再開しようと考えていた矢先のことで、余計に不安で仕方ないです。
一度妊娠できたけど、ちゃんと授かれるのか
このまま無排卵のままになってしまったらとか色々と考えてしまいます。
周りは二人目ができて、焦るわけではないけど
虚しいというかぽっかり穴があいたように切なくなります。
もし、あのまま妊娠が継続できていたら
今頃何ヶ月だったかなとか、、
中には授かり婚をしてる人もたくさんいて
なんで、そんなにすぐにとか、、

文章めちゃくちゃですいません。
気持ちがナーバスになってしまい、どうしたらいいかわかりません。
人それぞれなのはわかるけど
切なく、不安になります。

質問とかでなく、つぶやきでした。

コメント

きょうこ

私も最初は稽留流産しました😢
その後にゃんさんと同じ感じで基礎体温低いままが続いてもしかして無排卵?と思いきって婦人科に行ったら排卵はしていると言われて最初の妊娠から1年後にまた授かりました👶

周りに流産した話しをすると結構みんな流産していて私だけぢゃないから頑張ろって気になれましたよ☺️
にゃんさんも大丈夫ですよ😊✨

• にゃんさん

にゃんさん

思い切っていかれたんですね💦
    不妊治療をがんばってる方がたくさんいる中、こんなこと思うのはどうなんだろうと思いますが
    病院にいくのも不安なんです。。

安心材料にもなるだろうと思いますが
    でももし、、、と、よくないことをたくさん考えてしまいます。

きょうこさんは授かれたんですね!
    本当におめでとうございます!✨

• 7月16日