※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるちやん
ココロ・悩み

帝王切開が決まり、不安で涙が止まりません。前向きになる方法を教えてください。

後一週間後帝王切開が決まって怖いのと不安が一気にきて涙がでてしまいます('・_・`)会えるのは嬉しいんですけど不安が多すぎて、、どうしたら前向きになれますか😔💭

コメント

ぶー★

私は約2週間後に帝王切開で出産が決まっています!
不安な気持ちわかります!
正直本当に怖いですよね(--;)
励ましになるか分かりませんが、私の場合は毎日お腹の赤ちゃんに話しかけて、今日も元気でいてくれてありがとうーとか、
大好きだよーとか、その日に合ったことを話しかけてると、
何だか前向きになります(*^^*)
産まれたあとの、楽しいことを口に出して話しかけたりしてますよ。
不安は考え出すと、きりがないので、
せめてプラスな事を口に出すようにしています。
参考になるかわかりませんが、出産が同じくらいなので、お伝えしたくなりました!
あるちやんさんの赤ちゃんも、きっとお母さんと会えるのを楽しみにしてますよ!
ムリに前向きになろうとしなくてもいいと思いますよ!
怖いけど、不安だけど、一緒に頑張ろうねーみたいに話しかけてます(笑)
お互いに無事に出産できますように!!

• あるちやん

あるちやん

返信ありがとうございます!🌼
    本当に怖くていろいろとみんながレポしてるの見てあ〜こんな痛いんかとか思ったらなおさら怖くなります('・_・`)
    でもこーやって言ってもらえて前向きになれるし私も話しかけたりしてみてます( 笑 )
    ありがとうございます元気つけられました!!
    頑張りましょう😌

• 7月18日
  • ぶー★

ぶー★

少しでも前向きになれたとしたら、よかったです!!
    ほんとに私も帝王切開怖いけど、赤ちゃんに会いたいですもんね!!
    頑張りましょう!!!(*^^*)

• 7月18日
にゃんこ

美味しいものを食べてなるべく考えずに😃
帝王切開でしたのでお気持ちわかります!私も不安で不安で仕方なかったです!

• あるちやん

あるちやん

今は食べたい物たくさん食べてます!( 笑 )
    不安で仕方ないですけど会えると思ったら頑張ろうち気持ちになれるようになりました😌
    ありがとうございます!!

• 7月18日
POKE

帝王切開でした!

大丈夫ですよ😊😊
最初の麻酔がちょっとチクッとするけどそこさえ乗り越えれば先生達がしっかりやってくれます😊

産後も傷口は痛いけど、痛み止めもらえるし、痛い頃には可愛い我が子がいるので痛いとか言ってる暇ないくらい子どもに夢中になります!😊
同室前は、可愛い我が子に会えるためなら!と歩けます!
そうこうしてるうちに、3日もたてばスタスタ歩けますよ😊😊💖

ただ……
大きいの💩だけは(きたなくてスミマセンで)中々勇気がいりました(笑)

• あるちやん

あるちやん

手術と言っても可愛い自分の子と会えると思ったら痛いのも吹き飛ぶくらいですよね😌
    怖くて不安で吐き気するくらいやばかったですけど前向きに考えると大丈夫な気もしてきます!!
    💩傷口が怖いですね('・_・`)( 笑 )

前向きになれるように言ってくれて嬉しいですありがとうございます😊

• 7月18日
リラックマ

帝王切開で2回出産しました😂
確かに初めては怖いですよね💦
でも先生や看護師さん、割と声をかけてくれますし頭元で麻酔科の先生がずっといてくれてます😝
わりとおしゃべりができたりしますよ🤣❤️
赤ちゃんが出てくるまで10-15分程度なのでリラックスして挑むのが1番だと思います😚💓
私は1度目の帝王切開で
出産後縫合の時麻酔のせいか爆睡してました🤣❤️

• あるちやん

あるちやん

2回してるんですね😳
    初めてだとやっぱり怖くて不安です😹( 笑 )
    赤ちゃんに会えると思って頑張ります!!
    私も爆睡できたらいいのち思います😫
    リラックスで頑張りますありがとうございます😊🌻

• 7月18日
minmin

帝王切開で出産しました!
帝王切開の良かった所(笑)は陣痛の痛みや苦しみがない為、意識がしっかりとした状態で我が子と対面できます😅喜びや感動もひとしおですよ✨(友達は陣痛が長く疲れ果てていた為、産んだ瞬間の記憶があまりないと言っていました)
陣痛を経験できないのは女として少々寂しい気もしますが💦
確かに帝王切開の術後は痛みもあるし大変ですが、娘を出産して2年近く経とうとしている今、傷を見るたびに出産した時の事を思い出します。
傷が残るのがイヤだという方もいらっしゃいますが、私にとってこの傷は、愛する娘をこの世に送り出すことができた証で勲章です✨
先日、お風呂に入っているとき、娘がお腹の傷を不思議そうに触ってきました。『ここから〇〇ちゃんが生まれたんだよー』って言ったら、通じたのかは分かりませんがポンポンって優しく撫でてくれました。
ちゃんと言葉が分かるようになって、傷のことを聞かれたら同じように話したいなって思います😊
綺麗事ばかりじゃないかもしれませんが、母になる喜びは傷の痛みにも勝るはず‼︎(笑)
頑張って元気な赤ちゃん出産してくださいね‼︎

• あるちやん

あるちやん

プラスに考えればいい事ありますもんね!💭
    確かに女として陣痛を味わいたいとゆう気持ちは少しありました( 笑 )
    けど無事に産まれてきてくれて会えればどう産んでもどっちにしろ痛いのは変わりないしと思うと頑張れます😹
    ホッコリな話ですね︎☺︎
    負けないで頑張ります!!
    ありがとうございます😊🌻

• 7月18日
めっこ

帝王切開、不安ですよね。
わたしも帝王切開でしたが、不安と胃痛で寝れなかったです😓説明が大袈裟で怖くて💦💦

でも、無責任かもしれませんが、始まってしまえばほんとすぐです!✨
看護師さんや先生も話しかけてくれますし、赤ちゃんにすぐ会えます‼️
肩の力抜いて赤ちゃんにすぐ会えるー♡って思っていると気が楽かもしれないです🎶

わたしは痛みに弱い方ですが、産後の痛みは乗り切れました、子どもパワーすごいです‼️笑。ほんっと可愛いですよ!

無事に出産できますように✨

• あるちやん

あるちやん

不安すぎて夜中吐き気で眠れなかったです('・_・`)
    10分くらいで出せるってききました!!
    後の傷口が痛むくらいですよね😫
    子供に会えるために頑張ろうって思います!!
    でも、さすが母は強しですね😊
    ありがとうございます🌻

• 7月18日
ツナちゃん

緊急帝王切開で、説明も陣痛の中聞いて署名して大変でした😂いいから早く切って!って感じで😂

事前にお腹切るって分かってるって怖いんだろうなーと思います😱
麻酔されてチクチク切られてたら30分くらいでおぎゃーって聞こえました!後処理含めても1時間でした!

術後が痛いと聞いてましたが全然何ともなく、あれ?ラッキー!って感じでした、😊
約2ヶ月経ちましたが傷が痛い!って感覚もなかったです!

病院で一緒の時期だった同じく帝王切開の人は、切られながら先生とゲラゲラ笑って話してたそうです😳わたしは陣痛でクタクタだったので話せませんでしたが、そのくらいの余裕は出せますよ😊

大丈夫です!
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね😆✨

• あるちやん

あるちやん

緊急帝王切開って大変でしたね('・_・`)
    やぱり人それぞれであんまり痛くないって方もいるんですね😳
    そうゆうのきいたら大丈夫!って気がしてきます😊💭
    赤ちゃんと会えると思ったら頑張れるようになりました!!
    ありがとうございます🌻🌻

• 7月18日