※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

5ヶ月の子供が預けた先で大泣き。人見知りか眠たかったか不安。家では泣き止まないことなし。人見知りでしょうか。

こんばんわ、現在もうすぐ5ヶ月の子供を育てています

今日、妹が私の息子と遊びたいから少し旦那と出かけてきていいよと外食させてくれました。
すると、預けた先で大泣きしていたみたいで何をしても泣き止みませんでした。ミルクも拒否お風呂でも大泣き、疲れ果ててやっと寝てくれたのですがこれは人見知りなのでしょうか?
また、夜の7時半頃迎えに行ったのですが眠たかったから泣いていたのでしょうか😂

普段は8時頃には寝かしつけしています。
また、家では同じ時間にこのように何をしても泣き止まないということがないのでびっくりしてしまいました。

人見知りだとこのような泣き方をするのでしょうか?

コメント

ゆう

人見知りとは別で、お母さんがいなかったからとか、いつもとは違う環境だったから不安になっただけではないでしょうか?

• na

na

なるほど、そうですかね(´;ω;`)
    本当に子供に悪いことしてしまいました、、今度から預けないようにするか、預けても1時間以内にします!

• 7月16日
かちこ

人見知りっていうよりは、いつもいるママがいないから不安で泣いていたのかも。。。そして妹さんは独身ですかね?私達も慣れるまでよく泣かれてるし、慣れないから泣いていたのでは😀?
何時間預けていたのでしょうか?慣れないうちにあまり長く預けると赤ちゃんが疲れてしまいますよ〜😄

• na

na

はじめて1時間ちょっと人に預けてしまいました!妹とは週に2回くらい会っているので大丈夫かなと思ってしまって😂
    これを反省して今度からは小さいうちはあまり人に預けないようにします!ありがとうございます😂

• 7月16日