※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お金・保険

家を購入する際の毎月の支払いについて質問です。ローン以外に固定資産税、保険、修繕費など何が必要で、具体的にいくらかかるでしょうか?

家購入について質問ですm(_ _)m
勉強不足で恥ずかしいのですが、家を購入するともちろん家のローンの支払いだけでなく、固定資産税や火災保険、地震保険、災害や老朽など将来の修繕費の貯金、など必要になると思うのですが
他に何がありますか?
具体的に何にいくら支払っていますか??
毎月で考えると、ローンの支払いプラスいくら必要になるか知りたいです。だいたいでいいので教えて下さい。

コメント

カズママン

浄化槽の月一回の点検、年一回の汲み取り替えで年一括で35000円位の支払いがありました(><)
あと組合の町内会費が何千円かいるところは入りますかね(^ ^)

• mimi

mimi

回答ありがとうございます!そんなのがあるなんて知らなかったので助かりました!!家を建てるだけならいいんですけど、諸費用が多くて家を購入すはのが怖いです(;´∀`)

• 7月17日
  • カズママン

カズママン

こちらも建ってから知ることがある多くてそうなの〜って感じです(⌒-⌒; )
    あと全国かと固定資産税土地分は分からないですが建物は最初の3年間は半額で4年目から満額支払いしないといけないというのを4年目に知りました…

• 7月18日
  • mimi

mimi

買おうかとしていますが、いざ頭金や契約やローンをどこで組むかなどしていくうちに、今は不安しかなく家計はやっていけるのか、、と諦めた方がいいのかと悩んでいます。

• 7月18日