※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

愚痴らせてください…。先週の月曜日息子からの胃腸炎が私に移り月火水曜…

愚痴らせてください…。

先週の月曜日息子からの胃腸炎が私に移り
月火水曜日と私は入院していました。
木金土曜日もまぁまぁ体調よく過ごしていましたが
日曜日の朝息子が初めての高熱を出しました(T_T)
午前中は息子もぐったりして寝ていたので、
旦那は予定通り草野球の練習に行きました。
お昼から救急に連れていき座薬などもらったのですが
なかなかお熱もさがらず機嫌もグズグズで
私が2階の部屋でずっと側にいるのですが、
その間旦那は1階のソファーでずーーーーっとうたた寝!!
子供も飲み物を持ってきて欲しいとLINEで頼んでも
嫌そうにだるそうにもってきました!!!
は?子供のこと心配じゃないん?
草野球いって自分の好きなことしてしんどいしんどい言うな!

こんな状況でも旦那は家事ひとつしません!
腹立ちます!!!!!!!

コメント

ゆうまま

めっちゃわかりますー‼︎
うちのくそ旦那←も仕事でしんどいとかいって昨日なんて夜中の3時までゲーム。今も隣の部屋でゲーム。しかも馬鹿笑い。

種まきジジイにか見えません‼︎笑

胃腸炎大丈夫でしたか?
うちも息子がアデノで胃腸炎からの私も移り。。。私はちゃんさんより全然軽度で済みましたが💦

自分の好きな事は元気なのに子供の事とかはしんどそうにして。。。
2人の子供じゃないん?って思いますよね💦
私はこの前ムカつき過ぎて笑いながらですけどいつか殺してやるからなって言いました(*´ ˘ `*)笑
むしろ離婚しますけどね。笑

女をなんだと思ってるんだか。
仕事してるのがそんなに偉いのか?とも思います。笑
色々旦那さんに対して手抜きにしたらいいと思います(*´ ˘ `*)
妊婦さんやし看病しんどいと思いますがちゃんさんもお身体大事にしてくださいね(๑ˊ﹏ˀˋ)✨

  • ちゃん

    ちゃん


    ゲームで夜更かし、で、次の日に眠たーとか言ってると
    ほんと、殴ってやろうか!と思いますよね!!
    馬鹿笑いも腹立ちますね!!!笑

    胃腸炎、もう死ぬかとおもいました(T_T)
    陣痛に並ぶ苦しい思いでした…💦

    2人目妊娠してからも家のことも一切しないですからね!
    でも、外面だけはよくてイクメン風に
    周りからはおもわれてます!!!( TДT)

    ありがとうございます🎵
    ゆうままさんもお身体大事に暑いですが
    この暑さのりきりましょうね💕
    二人目の週数すごいちかいですね☺️

    • 7月16日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    ちゃんさんが入院した時はお子さんはどうしてたんですか?

    それめっちゃわかります‼︎
    イクメン面。
    本当こっちが黙ってるからって調子乗んなよ‼︎って言いたくなります( ̄・ω・ ̄)笑

    予定日いつですか⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝?
    私は12月17日です(*´ ˘ `*)

    • 7月16日
  • ちゃん

    ちゃん

    入院当日は旦那が1人でみてくれました(T_T)
    今まで息子と二人っきりになることがなかったんですが
    とりあえずは乗り切ったみたいです笑
    二日目三日目は私の母にきてもらってましたー!


    俺やってる✨✨✨✨
    いいパパ~💕的な雰囲気腹立ちます!!笑笑
    何にもできんくせに!!!
    今も息子が高熱でグズグズいってるのに、
    彼はガーガーイビキかいてねてはります!💢

    予定日12月9日です🎵
    ちかいですね💕
    関西の方ですか??
    私と口調が似てる気がして😁😁😁

    • 7月16日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    遅くなりました💦

    旦那さん1日
    頑張りましたね⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝✨笑

    本当抱っこして子供がニコニコしてたら俺好かれてる的なやつも腹たちます。笑
    こっちもおだてときますけど( ̄・ω・ ̄)笑
    腹ん中では寝かしつけも何も出来ないくせにとか思ってます。笑

    私は埼玉出身で大阪住みなんですけど大阪8年生なんです⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝笑
    なのでエセ関西弁ですΣ╭(°ㅂ°`)╮;笑

    めっちゃ近いー♡
    二人目ってお腹出るの早くないですか?笑
    そしてまだ胎動がわからなくて😭

    • 7月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    少し感謝ですけど、
    出産のときは面倒みてもらわないといけないし、
    いい予行練習になったんじゃないですかね?笑笑

    腹立つことたくさんありますよねー笑

    大阪なんですね!
    私は神戸です🙌💕
    はやいです!!!
    もうポッコリというか、お腹出てます!!🤰
    胎動は最近これかなぁ?って感じのが、
    でも、もうじきボコボコ動きますよね👶
    性別わかりましたー??

    • 7月18日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    たしかに‼︎笑

    うちは確実に任せられないし私が義母大嫌いなので預けたくもないので子供も一緒に入院出来る病院探しました。笑
    旦那は義母嫌いなこと知らないんですけどね。笑

    本当毎日がストレスです。笑
    早く実家帰りたいなぁって。笑

    神戸なんですね⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝
    ポートタワー?かなんか一回行きました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    違ってたらすみません💦笑
    大阪8年居るのに全くわからないんです( ̄・ω・ ̄)笑

    早いですよね?笑
    この前胃腸炎やったんですけどお腹凹まなかったから出てるわって思いました。笑

    早く胎動感じたいです⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝
    来月の頭にエコーなんでその時男の子やったらわかるかなぁって感じです(´,,•∀•,,`)
    ちゃんさんわかりました?

    • 7月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    私もお義母さん嫌いです!笑笑
    というより旦那家族が嫌いです!!!

    里帰りですかー??
    私も10月終わりには里帰りします✨

    そうですそうですポートタワーです🙌
    ゆうままさんとはすごく気があいそう💕
    ゆうままさんも胃腸炎やったんですね!!!
    あれは、ほんときついですね…
    私は先週の入院中にまさかの分かっちゃいました!
    またまた👦です!笑笑

    • 7月18日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    気があうー♡笑
    うちは旦那家族義母しかいないのですが本当嫌いです。笑

    里帰りはしませんー。笑
    どーせ浮気されるんで( ̄・ω・ ̄)笑
    一週間の里帰りでも浮気するくそ旦那ですから。笑
    一人目も里帰りせず産んで今回も里帰りせず産みます。笑

    ちゃんさんご実家も神戸ですか?

    たまたま見えちゃったんですね⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝笑
    来月の検診が楽しみです⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝
    どっちでもいんですけど出来たら男の子がいいなって(´,,•∀•,,`)

    • 7月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    違うところに返信しちゃいました💦

    • 7月19日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    私も顔も見たくないです。笑
    でも旦那は一人っ子。。。
    実家も徒歩10分くらい。。。
    くそばばあも元気。。。笑


    本当は里帰りしたかったんですけどね💦浮気されるのもストレスだし旦那郵便局員で年末毎日3時間残業とかなんですよ💦
    だから家もめちゃくちゃになりそうだし💦
    精神的に耐えれなくなったら帰ろうとは思ってます。笑
    あとは行き帰りの交通費ですね。笑
    新幹線代バカにならないんで(٥¯―¯)笑

    車で帰るんですか?

    本当五体満足で元気だったら性別関係ないんですけど女の子は男の子より心配事が多そうで(๑ˊ﹏ˀˋ)笑

    • 7月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    一緒ですね😂
    私も旦那の実家徒歩10分くらいです😅
    でも、向こうからも距離おかれてるんで、
    もうどうでもいいです(  ̄▽ ̄)

    帰りが遅いんですね(T_T)
    無理しないでくださいね!💦
    交通費もばかになりませんよねぇー
    わたしは車で30分くらいなので、
    旦那に送ってもらってそのまま私と息子だけ
    1月半ばくらいまでは実家よていです☺️
    旦那は土日に、会いに来るって、感じですかね🍀

    なによりも健康が1番ですよね💕

    • 7月19日
  • ゆうまま

    ゆうまま


    一緒ですね‼︎笑
    でも距離置かれてるのいいなぁって思いました。笑
    うちのクソ義母気付いてないんで本当うざいんですよ。笑
    嫌味連呼しててもめげへんし( ̄・ω・ ̄)
    本当神経図太い。笑

    大阪から埼玉で片道3万かかるから上の子の席持ってなったらΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ってなります。笑

    実家いいですよね⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝
    うちは実家なくて姉の家になるんですけど居心地いいですもん。笑


    旦那さんちゃんと土日に会いにきてくれるなんて素敵✨


    本当健康が一番ですね♡
    早く胎動感じたいと思いつつ胎動分かり始めたら起こされる事もあんねんなぁとか色々思う今日この頃です⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝笑

    • 7月20日
  • ちゃん

    ちゃん

    私も嫌み言いたい!!笑
    もう、関わらないでおこうと心に決めました。
    おそらく、このままいけば
    12月に子供が産まれても会いにすらこないと思いますし😊

    三万は大きいですね😭

    車で30分の距離で会いにこなかったら、
    なんで?ってなります💢
    また私のイライラポイントですよ!笑笑

    胎動痛意ぐらいのときもありますよね😂
    私は二人目までしか考えてないので、
    最後のマタニティーライフ楽しみたいとおもいます💕

    • 7月20日
  • ゆうまま

    ゆうまま


    そんな感じですか?笑
    いいなぁ。。。っておかしいかもだかどいいなぁ⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝笑
    私も会いたくもない。笑

    でも出産の時だけは見てもらわないと。。。
    2人目とか抱っこされたくもないけどとりあえず都合よく使っとこうっていう考えです(*´ ˘ `*)笑

    嫌味いいまくりですよ。笑
    でも脳みそ鶏だから言われたこと忘れるんでしょうね。笑
    めげずに来る。笑

    たしかに30分だったら来ないとはぁ?ってなりますね。笑

    私も2人目までなので楽しもう(´,,•∀•,,`)笑
    名前とかもう考えてます?

    • 7月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    また違うところに返信してしまいました😣😣

    • 7月25日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    全然大丈夫です(*´ ˘ `*)

    なんかこっちが悪いみたいな感じなの腹立ちますよね( ̄・ω・ ̄)
    嫁に来た身分かもしれないけど。。。
    来てやったんだよってなります。笑

    本当家族以外の人間のことでストレス溜まるとなんかバカバカしくなって来ますよね💦
    関わらなくていーですよ!←笑
    私もできることなら関わりたくないです。笑
    早く逝ってーって毎日毎日願ってます。爆笑

    私は次の検診来週の金曜にいこうと思ってます⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝
    ちゃんさん今週とかでした?

    • 7月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    最近もう存在しないとおもって生活していると
    気持ちが楽になりました💕笑
    かんがえるだけしんどいし無駄ですよねー

    私今週いってきました😺
    やはり👦のようです😂
    ゆうままさんあれから胎動どうですかー??👶

    • 7月27日
  • ゆうまま

    ゆうまま


    気持ちが楽なのがちゃんさんの気持ち的にも母体にもいいと思います(*´ ˘ `*)
    本当存在がストレスなんで本当にいなくなったら本当楽なんですけどね( ̄・ω・ ̄)笑

    立派なたまたまちゃんありました?♡笑
    来週の検診はエコーがあるので楽しみです⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝
    胎動はわかりません(٥¯―¯)
    ちゃんさんわかりますか?

    • 7月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    無駄なストレスはよくないですよね🍀
    でも、利用できるなら(言い方最低…笑)
    義母さん利用しましょ💕笑笑

    うつってましたー👦笑
    毎回エコーはないかんじですか??

    わたしは胎動少し激しくなってきました🐞
    懐かしいなーって感じです👶

    • 7月28日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    ご無沙汰してます‼︎
    今日検診でたまたま発見してきました⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝笑
    今の病院は毎回エコーなくて💦
    でも今日の一回で10枚近くのエコー写真をもらいました。笑

    聞いてくださいよ‼︎
    木曜の朝ピンポーンってきて義母ってすぐわかったんですけど三千円貸してーって( ̄・ω・ ̄)
    旦那にいったら同居の話が進みそうだったんで言わなかったですけど( ̄・ω・ ̄)
    恥を忍んでとか、贅沢してへんから年金まで三千円で足りるとか( ̄・ω・ ̄)
    タバコとか贅沢じゃないの?ってなりました。笑

    最近やっと胎動かなぁって感じてわかるようになりました♡
    今日もエコーのときめっちゃ動いてて可愛かったです♡笑
    性別わかってちゃんさんに報告しようとママリを久々に開きました⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝笑

    • 8月3日
  • ちゃん

    ちゃん

    お久しぶりです✨
    なんと、10枚も💕
    でも嬉しいですねー!
    そしてボーイ👦 👏

    え…
    お義母さん…
    タバコは贅沢ですよ。
    削れるところあるじゃないですか…
    あつかましいお義母さんも大変ですね💣(すいません💦)

    胎動よかったです💕
    少し心配になってました😭

    • 8月4日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    こんなにいんですか?って言っちゃいました。笑
    エコーみてうにょうにょ動いてるのみたら心配してたのもあってめっちゃ泣いてしまい。笑
    でもぽこぽこ言い出したので安心です(*´ ˘ `*)

    本当に。笑
    脳みそ鶏級なんで贅沢品すらわかってないんですよ( ̄・ω・ ̄)
    近くに住む仲良いおばちゃんの息子が鬱で自殺未遂したから見舞金あげたら年金まで持たなくてーですって( ̄・ω・ ̄)
    そもそも2人目の話した時に少しならためとけるからって言ったのあなたですよね?ってなりました。笑
    本当お金ない家に嫁いだ自分が馬鹿です。笑

    ちゃんさんもべびちゃんも順調ですか?♡

    • 8月4日
  • ちゃん

    ちゃん

    健診までの4週間ってすごい不安になりますよね😣
    でも胎動感じると、
    元気なんだなって💕ってホッとしますね😊😊

    お金くれなくてもいいから、
    取らないでくれ!って感じですね😒😒😒
    わたしは全く義両親とは連絡もなしです👻👻
    毎年お盆に親戚の集まりもあったんですが、
    今年は声すらかからずでしたー笑笑

    わたしも👶順調です💕
    ゆうままさんも住んでるところが近ければ
    ママ友になりたかったーーー😭😭😭😭😭💕💕💕

    • 8月4日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    おはようございます😃

    本当不安で大号泣でした。笑
    まだ添い乳ですけど授乳してるしだっこも普通にしてるし色々赤ちゃんに負担かけてるんでいろんな思いがこみ上げました(´,,•∀•,,`)笑
    胎動感じるようになると本当落ち着くというか安心しますよね⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝

    会わなくて済むなら会わない方が身のためです。笑
    本当あのくそばばあ。笑
    熱中症でぶっ倒れてねーかなって最近そればっか思ってます。笑

    本当ですー(๑ˊ﹏ˀˋ)
    ここでこうやって話せるのも楽しいですけどお茶したりしたかったです⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝✨
    旦那の愚痴も。笑

    • 8月6日
  • ちゃん

    ちゃん

    9ヶ月だと授乳も抱っこも欠かせないですよね😣
    無理しないでね!って言われても
    無理してでも毎日育児しないといけないですし😭
    胎動だけが毎日の心のささえです💕
    今日も元気に動いてくれて安心させてくれて
    ありがとうの気持ちでいっぱいになります☘️

    絶対気の合うママ友間違いなしです!!笑

    • 8月6日
  • ゆうまま

    ゆうまま


    遅くなりました💦
    今日から盆休み〜⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝笑

    最近後追いしだして( ̄・ω・ ̄)
    洗濯物干してて窓から見えるのに泣くんです(٥¯―¯)
    昨日の朝も久々に保育園泣いてました。笑
    本当上の子は正直弟が欲しいとか言ってないしわたし達の都合だから我慢させたりお兄ちゃんなんだからっていう育児はしたくなくて💦
    だからまだそこまで出てない?笑はずだから出来るだけ抱っこしてあげたくて(*´ ˘ `*)

    胎動って幸せですよね(´,,•∀•,,`)笑
    ほっこりする♡

    義母さえ居なくなればもーっと幸せなのに⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*笑

    間違いないです⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝笑

    • 8月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    お疲れ様です🐰
    お仕事されてるんですね🍀

    お盆ですね~
    旦那は仕事でいつもとなんの変わりもありませんが🙄
    後追い大変ですよね😭
    我が家も1歳2ヶ月でも後追いというか
    家の中では少し離れるだけでもトイレすらついてくるし
    どこにいても探してついてきますよ😥😥
    常に一緒に行動してます笑
    可愛いんですけどね💕
    わかります!!
    抱っことかできるだけしてあげたいし、
    たくさん遊んであげたいんですけどね…
    でも正直、しんどいときもありますよね…😣😣

    ゆうままさんは義母問題ですね!笑
    わたしは最近旦那にもイライラ…💀

    • 8月11日
  • ゆうまま

    ゆうまま


    6月から復帰しました⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝
    でも眠たいです( ̄・ω・ ̄)笑

    うちの旦那も仕事です⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝笑

    洗濯干しててもトイレ行っててもふすま閉めたらまんまーまんまーって叩くし。笑
    いたって言ったときの笑顔がたまらないですけどね😘笑
    今しかない時だし大きくなったら嫌でも離れてしまうから大変だけどくっついとこって思います⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝笑

    だっこはもうきついときは座ってギューして横抱きです。笑

    旦那さん何かあったんですか?
    私は旦那に対してのイライラ通り越して義母なんで。。。笑
    旦那にイライラしてもすぐ収まるようになりました。笑

    • 8月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    育児プラスお仕事なんて素晴らしいです!✨✨
    私なんて育児だけで1日お疲れですよ💦💦

    ふたり目ってお腹でてくるの早くないですか?!
    びっくりなほどお腹が大きくなりました🤰💕

    うちの旦那さん、
    ほんとなーんにもしないんですよねぇ…
    仕事にいってるだけ。
    でも養ってもらってるので感謝しないといけないんですが
    休みの日くらい
    掃除機とかオムツ変えるとか
    少しくらいしてくれてもなぁ…って😥😥
    だらだらしてる姿みてると、イライラしてくるんですよね。
    こどもがお菓子で遊んで粉々にしてる姿みるだけで
    すごく怒るし…。
    たかがそんなことでギャーギャー怒ってたら
    毎日やっていけないよ?って感じです。

    • 8月12日
ちゃん

色々ありまして。
もう、顔もみたくもないです。笑笑

浮気サイテー!!!!!
里帰りしないなんてすごいです👏
でも実際、生活しやすいのって自分の家やなぁ…
と少し悩むところもあります🤔
実家も神戸なんですが、市が違うんです(^^)

楽しみですよね💕
ドキドキですね❤️
男の子希望なんですね🍀
私は女の子希望でした笑笑

ちゃん

ほんとにささいなことで
春に少し旦那と両親が揉めて以来、
関係はどんどん悪化していって、
義母の今まで溜まってた本音なども聞かされ、
そういう風に思われてたんだ…と最初は涙が止まらなかったんですが
でも、なんかだんだんなんでそんなこといわれなあかんの?!
って思うようになってしまって…
私も嫌な思いや、思ってることはたくさんあるんですけどね…
なんか悩むのも疲れちゃって、今はもう関わりたくないって
おもってます( ノД`)…

名前なんとなくきめてます💕
検診次いつ頃ですかー??👶