※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつぽよ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の足に発疹が広がり、手足口病か心配。明日祝日だが病院へ行くべきか悩んでいます。

11ヶ月の息子の足にたくさん発疹が出ています。

今朝、膝にポツポツと発疹があって、汗疹?と思っていたのですが、夜になってお尻や膝裏、足全体に広がり、手の甲にも少し出ています。
アレルギー性の蕁麻疹がよく出るような、首、背中にはありません。
熱はなく、元気ではあるのですが、離乳食をほとんど食べずミルクは飲みます。
範囲が広くなってきているので、心配になってきました💦
明日は祝日ですが病院に行くべきですか?
もしかして手足口病でしょうか😵?

コメント

もちもっち

手足口病の可能性高いかもですね😣
離乳食食べなかったのは口内炎が痛かった可能性もあります💦
ぐずりがひどかったりしたら、病院にいって座薬もらったほうがいいかもしれません😣

  • みつぽよ

    みつぽよ

    口の中を無理やり見ると嫌がって見れなくて口内炎があるのかどうかはわからないのですが、、、その可能性はありますよね💦
    熱はないけどグズグズでした😓
    明日酷くなってたら病院行きます!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 7月15日
  • もちもっち

    もちもっち

    手足口病は熱が上がる型もありますが上がらないものもあります😣
    そしてぐずりがなかなかひどいです。。
    でき始めの口内炎は素人が見てもはっきりこれだ!ってわからないかもしれません💦
    息子がなった時小児科でここにできてる!って言われたけどすぐにはよくわかりませんでした 笑

    解熱剤が痛み止めにもなるのでもらって、入れた後に食事とかしてました🍙

    • 7月15日
  • みつぽよ

    みつぽよ

    熱が上がらない子もいるんですね😵
    とりあえず病院にはいかないとですね!!
    ありがとうございました😊

    • 7月15日
お豆

私の息子は、それと同じのができましたが…
汗疹でした😢😢

足、太もも、腕、
発疹がバーーっと出来て
小児科3件と皮膚科1件行きました…(笑)
どれも汗疹と言われて
薬出してもらいました😂😂

  • みつぽよ

    みつぽよ

    ここ数日暑い日が続いてるので汗疹の可能性もありますよね💦
    一日中グズグズだったので明日も酷かったら行ってみます😣
    ありがとうございます!

    • 7月15日
  • お豆

    お豆


    私も1件目の小児科の時に汗疹と言われて
    でも徐々に広がる一方だったので
    手足口病じゃないの?って思い
    その後2件行きました😂😂
    でもやはり汗疹だったので
    汗疹専用の薬を出してもらってからは
    綺麗に治りました😂😂

    • 7月15日
  • みつぽよ

    みつぽよ

    発疹が広がると心配ですよね💦
    とりあえず発疹が出てる状態で原因もわからず保育園に預けられないので病院に行ってみます!

    • 7月15日
Ꮇ&Ꮶ mam

つい先日次男が手足口病でした!
徐々に広がりつつあるのであれば
手足口病かもしれないですね💦
熱が出始めて、高熱が続く様なら受診した方がいいかもしれませんね(^^)
おだいじに(^^)

  • みつぽよ

    みつぽよ

    保育園に通ってるので、手足口病の可能性も高いですよね💦
    これから熱が出ないといいのですが…
    ありがとうございました!!

    • 7月15日
3人のmamaゆこ

手足口病だと思います!
口の中はどうですか?
うちの下の子2人も先月なりました!
幸い口はあまりでなかったので、よかったですが、特にお尻、膝に出ました!
これといった薬はないと言われました!水分取れて元気よければ、
火曜日でも大丈夫かな?

  • みつぽよ

    みつぽよ

    口の中は嫌がって見せてくれないのですが、ご飯を全然食べないのでもしかしたらあるかもしれないです💦
    元気ではあるのですが、一日中グズグズでした😣
    酷くならなかったら火曜日まで様子見ようと思います!ありがとうございます!

    • 7月15日