※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

子供が寝返りをしてうつ伏せになり、泣いてしまうことがあり、寝室に駆け込む回数が多くて大変です。顔は上向きで泣いていることもあります。同じような経験をされている方はいますか?

最近子供が寝返りをやり始めて寝かしつけてからリビング行ったら、勝手にうつ伏せになってギャン泣きで慌てて寝室行って抱っこしてを何回も繰り返してるんですけど皆さんもそんな感じですか💦💦?

なにかあったら怖いんでちょくちょく寝室覗いて見に行ったり周りに物を置かないようにしているんですが1時間に3回ほどうつ伏せになってギャン泣きで慌てて寝室駆け込んでるんでしんどくて…
しかもうつ伏せで顔がベットに付いてる状態ではなくいつも見ると、顔は上を向いています(>_<)びっくりして泣いてしまうんですかね。。

コメント

なのちゃんママ

わかりますー!うちも最近寝返りが出来て、やり始めたらずっとコロンコロンしてます。寝返り返りが出来ないから疲れちゃって泣くんですよねー😰目が離せないですよね💦嬉しい成長ですが、何も出来なくなるので辛いですよね😅

• り

同じママさんが居てホッとしました😭😭寝返り返りするまでの辛抱なんですね(´;ω;`)
    昼間も家事してるとリビングから鳴き声して急いで行くとうつ伏せになったりしていてハラハラしますwww

• 7月15日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

わかります‼️わかります‼️笑。
    寝返りが楽しいのかハマってしまって戻してもすぐにコロンってなります。自分で戻ってくれるまで辛抱ですね😅今しか見れない光景なので、お互い楽しみましょう👍

• 7月15日
  • り

そうですね(´;ω;`)
    成長が早すぎてついていけないです😭😭
    はい!楽しみましょー🤣❤️❤️❤️

• 7月15日
あー!

うちの子もそうです😫寝返りするとギャーってわめきます😫戻してもまたすぐ寝返りしてわめいてのループです😅近くにいるときはニコニコしているので苦しいとかではなさそうだから何が嫌で泣いてるのか分からないですよね😥
早く寝返り返りができるようになるといいんですけど、、

• り

完全に一緒です😭😭
    側で寝返りする時はニコニコなのに離れると泣き叫びますよね(´;ω;`)
    本当です⤵︎⤵︎⤵︎いつくらいから寝返り返りできるようになるんですかね。。

• 7月15日
ゆずママ

うちの子も寝返りがしっかりできるようになった時期寝てる時の寝返りが多く、同じようにビックリしてたのかギャン泣きでしたよ〜(>人<;)たまーに起きずに寝ぼけた感じで寝返りしてそのままコテっと寝始める時もありましまね😅
今でもたまに寝返りで起きて泣く時がありますが、寝返りし始めた頃と比べれば回数は減った気がします!それでも、大人と同じベッドで寝かせてるので落ちないようにガードしてても不安なので何回は必ず見に行ってます👀

ぶーたん

寝返り防止クッションなど使ってみてはどうでしょう?
寝返り返りができるまでは重宝していましたよ😃

らくだ

うちの子は寝返りし始めは泣いてたこともありましたが、最近は寝返りをしてそのまま首を横に向けて爆睡です😂💦

寝返りをし始めは窒息しないか心配になりますよね~💦