※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
家族・旦那

もーパンクしそうです!泣2ヶ月になった男の子のママです🙂息子を産んでか…

もーパンクしそうです!!!!泣
2ヶ月になった男の子のママです🙂
息子を産んでからミルクよりの混合で頑張っていたのですが、2ヶ月の間に乳腺炎を4回も繰り返してしまい乳首も片方が陥没で、陥没の方が乳首が切れて亀裂が入ってしまって痛いのを我慢して授乳をしていました。。
毎週のように病院に行く感じで病院代もかかるし👛思いきって完ミにしよーかと考えていました。

そして旦那に完ミにしてもいいか聞いたところ母体も大事だし完ミにして息子の将来が変わるわけじゃないんだから🙂っと言ってもらえて完ミに切り替える決断をしました!!!
しかし…
その次の夜、息子が泣いていたら「やっぱりおっぱい欲しいんだよ!!!おっぱいあげないなんて可哀想。親何だから身を削って我慢するのが普通😕」と言われました。
私だって混合で頑張りたいと思ってた!!!
偏見だけど…
完ミだと子供ちゃんと育ててないような感じがして…踏み切れなかった💦
でも「いいんじゃないか🙂」って言ってもらえて凄く嬉しかったのに😭😭
親としてダメと言われてる気がして泣けてきました。
おっぱいをあげれない悔しさは自分が一番わかってるから悔しいし…

自分は息子がいる私に飲み会の送り迎え頼んだり、明日休みだから俺今日の夜あやすよ😁っていいながら少したてば義母に息子を預けゲーム!!
終いには寝るし💦

あーストレス溜まる。。

コメント

3兄弟まま

文章読んでて途中まではいい旦那さんだなと思っていたのですが、そこからはくそですね。(人様の旦那さんにすみません)
私も完ミです。おそらく完ミでやってるママって、大勢が母乳が足りないとか、子どもが吸ってくれないとか、切れてしまって苦痛とか、何かしらあって、葛藤して完ミにするんだと思います。親なんだから、身を削って我慢するのが普通?普通なんでしょうか?夜中に授乳する、あやす、昼間も自分のペースでやりたいこと出来ない、遊びに行けない等、それだけで十分身を削ってると思いません?そんなこと言われたら、お前はじゃあ何を削ってんの?って言っちゃいます💦

• さーや

さーや

分かってもらえるだけで何か頑張れます😭
    息子のことを「可愛い可愛い」と言って溺愛はしてるつもりみたいなんですが、たまにはアタシものんびりしたい!!色々大変なんだよ😑と言うとこんな可愛い子と毎日一緒に入れるんだから幸せだろ??
    俺が変わりたいくらいだよ!!!と口ではいってます。
    まぁ行動が全く伴ってないですけど…
    そして本人はたまには息抜きさせて、明日パチンコに行くと言う始末。。
    あー本当にガッカリ…

• 7月15日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

毎日一緒にいなければわかりませんよね😣変わりたいなら変わってくれってのは無理そうですか?💦うちは長男が1歳になる前に双子を妊娠して悪阻も酷く入院してしまったので、その間旦那が長男を見てたんですが、見てみて初めて私が言ってた大変だってのがわかったみたいですよ💧やはりやってみないとわからない部分もあるのかなぁと思います☺️💦
    パチンコですか。本当にがっかりですね(T_T)

• 7月15日
  • さーや

さーや

多分変わっていいよー!!!って言っても変わらないと思います。
    今日も朝、「ずっと抱っこしててやりたいんだけどなぁ~」って言ってたから今日休みなんだからずっと抱っこしてればいいじゃん🙂
    って言ったら、「俺はパチンコに行かなきゃ行けないから無理なんだ~!!!」って言って寝かしつけて得意気な顔して出ていきました!!!
    もー疲れちゃいました💦

• 7月16日
kie

子供のためにすることはたくさんありますけど、痛みに耐えるのはもうほんとストレス溜まりますよね。
私もずっと混合でしたが、歯が生え始めて、乳首取れるんじゃないかってくらい噛まれるようになり出血して、完ミにしました。

おっぱいあげないのがかわいそうだとは思いませんよ!
ミルクでおなか満たしてあげればいいんです。同じことです。

今でも完母でやりたかったなぁ…という思いはありますが、娘は元気に育ってますし、どれだけ飲んだかわからない母乳よりミルクは量がわかるし、研究しつくされた栄養がたくさん入っているのでむしろ安心だと思いますよ👍

• さーや

さーや

ありがとうございます😭
    これから完ミで頑張ります‼️
    因みに聞いてもいいですか??
    ミルクの場合、次の授乳までの間でぐずったりお腹空かせた感じだったら、今まではおっぱいをあげてたけど、ミルクあげてもいいですか?

ミルクは消化悪いから3時間は空けなきゃいけないとか良く聞くんですけど…

• 7月15日
  • kie

kie

私は3時間は空けてました。
    あんまり泣かない子だったってのもありますけど…

• 7月15日
ちーちゃん

生後2ヶ月ですと、毎日頻回授乳で寝不足ですよね、お疲れさまです。
うちは上の子は生後6ヶ月まで混合→完ミ、下の子は生後2ヶ月まで混合→完ミです。
完ミでも十分育ちますよ☺️
なかなか思うように子育てって進みませんが、お母さんの無理がなく笑顔でできればミルクでも母乳でもどちらでもいいと思います。

• さーや

さーや

ありがとうございます‼️
    初めての子供でやっと出来た子だから分からないこといっぱいだけど、ミルクいっぱい飲んで大きく育ってほしいです😊

• 7月15日
おったまげ

そこまで決心するのにとても悩んで、とても頑張ってきたと思います😭✨
私も陥没だったので、初産の時出血血豆水泡、、痛かった、、わかりますよ、、😭
次そんなこと言ってきたら、
なら私と一緒に頑張ってくれる?赤ちゃんの変わりに私がパパの乳首毎日噛みちぎってあげる!そんなこと言うんだから、もちろん耐えれるよね?
と脅したりましょ!!!笑

• さーや

さーや

ホントですね(笑)!!!
    何か元気出てきました(^-^)
    そんなこと言ったらどんな反応するんだろー笑

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

おっぱいあげられない悲しみ本当わかります。
わたしは義母のストレスで、ある日突然ピタッと出なくなってしまい、生後3ヶ月で完全 ミにしました。
たくさん泣きました。今じゃ息子はおっぱいの記憶はなく、なんだか寂しいです。
乳首が痛いのも、旦那さんはどんなに痛いのか想像もできていないと思います。わたしも、吸われなくても、搾乳機で吸うだけで激痛だったことがあります。
お子さんの気持ちを考えて、おっぱい欲しいんだねっていうだけならまだしも、親なんだから身を削るのが普通とか、かわいそうとか、言われたくないです。

卒乳の時はみんなそうやってる!それがいろんな理由があって早まっただけのこと!
泣いてもわめいても、おっぱいあげずに、抱っこしてあやして寝るのをひたすら待つ!!
親なら、慣れるまでのサポートしてあげなよ!と旦那様に言いたいです。

• さーや

さーや

私も今日義母の前で息子を抱いて号泣しました!
    そしたら旦那なんて頼っちゃダメ!!!
    男なんてそんなもんよ💦
    あの子は自分が一番だからね…😥って言われました。。
    慰めてくれてるんだろーけど、あんまり慰めになってないけど、話を聞いてくれる人がそばにいてくれるだけでも少し気が楽です🙂

• 7月15日
まな

私も2ヶ月で完ミになりました。
娘が生まれつき口の中の病気で上手く乳首が吸えずでした。
それでも初めは何とか吸えないかと、汗だくで頑張って、娘も大泣きしながら10分かけて飲めた母乳は1g。。。
この瞬間、もう完ミで良いや!と割りきることが出来ました(笑)
しっかり飲めて夜ぐっすり寝てくれる娘を見て、完ミにして良かったなーと実感します🎵
私自身も余裕を持って子育て出来てると思います😊
ミルク代バカにならないのと、外出時荷物多いのは諦めるしかないですが(笑)

それぞれの事情がありますし、のんびり手を抜きながら子育てしていけたら良いですね😊💓

• さーや

さーや

そーですよね!
    みんな色んな事情があってのことですもんね🙂
    皆さんな意見とか聞いて少し元気出てきました(^-^)ありがとうございます😭

そして少し聞いてもいいですか?
    ミルクってやっぱりキッチリ3時間空けなきゃダメなんですか?
    ぐずったり早めにお腹空いてそう💦とかはどーしてますか?
    2時間とかであげたらダメなんでしょうか?
    質問ばかりですいません🙏

• 7月15日
  • まな

まな

出来るだけ3時間空けるようにしてましたが、無理な時は2時間半とかであげてました💡笑
    あまりにも毎回3時間空かないなら1回分が足りてないのかも❓❓

• 7月15日
  • さーや

さーや

なるほど👀‼️
    分かりました🙂頑張ってやってみます!!!今断乳もしてるんですがそれも頑張ります(笑)

• 7月15日
  • まな

まな

お子さんの様子見て増やしていってあげれば良いと思いますよー🎵
    お互い頑張りましょうね😊✨

• 7月15日