※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ
妊娠・出産

妊娠中に体調不良が続き、切迫早産で入院中。辛い気持ちと我慢の限界について相談したい。

初めて相談させていただきます。今、切迫早産で入院中です。妊娠初期から悪阻がひどく安定期に入っても出血などがあり、この半年以上ほとんど安静に過ごしています。
入院しても次から次へと体調が悪くなり一つ良くなったと思ったら新たに違う体調不良が出てきます。
看護師さん達にも申し訳なくて、どこまで我慢すればいいのか分かりません。私のように産まれるまでずっと体調が悪かった方はいますか?どのように乗り越えましたか?
もう1ヶ月以上のこと入院していてあと3週間ほどで臨月になりますが心が折れかけています。母親なのでしっかりしなきゃとは分かってはいるのですが辛いという気持ちが出てきてしまいます。

コメント

はーくんママ

わたしも18週で切迫流産になり
切迫早産で36週ギリギリまで入院していました💦
体調もですが入院中は気持ち的にも落ちますよね😣

• ミニ

ミニ

18週から36週まで入院されてたんですか?
    本当に入院中は気持ちが落ちます…
    あと少しなのに長く感じてしまうんですよね😥

• 7月15日
  • はーくんママ

はーくんママ

長かったです😭
    切迫早産だと赤ちゃんも心配ですし
    不安になりますよね😞💦
    看護師さんたちの優しい言葉に
    大泣きしてしまったことも
    あります😢

• 7月15日
  • ミニ

ミニ

私も大泣きしたいこともあるのですが大部屋なのでなかなか出来ず就寝後に一人でバレないように泣いています😭今はせめて36週まで何も起こらないことを祈るばかりなのですが毎日が不安で仕方ないです😔

• 7月15日
  • はーくんママ

はーくんママ

わたし長期だったのでお金のことも
    考えて大部屋でした💦
    すごくわかります😭
    頚管長7mmになって産まれたら危ないからって言われたんですけどその時は毎日生きた心地しなかったです😣

• 7月15日
  • ミニ

ミニ

産婦人科って料金も高いですね😔
    私は高位破水が怖くて気付かなかったらどうしようと毎日ビクビクしています。看護師さんには切迫の人は高位破水よりも張りに怯えるんだけどなぁ〜と私の不安を笑い飛ばしてくれたのですが全く不安が飛ぶことなく現在進行形で高位破水が怖いです( ; ; )
    頸管7ミリも不安でしたよね💦
    本当に長い間お疲れ様でした‼︎あと少しで赤ちゃんに会えますね🤱

• 7月15日
  • はーくんママ

はーくんママ

1ヶ月20万くらいでした😭💔
    高位破水ってちょろちょろ漏れるやつですか?知識がなくて💦
    いまも頚管は短いままですが
    子宮口が開いてないので
    なかなか産まれない状況です😓
    子宮口が開かないおかげで
    早産にならずに済んだんですが
    今となっては早く産まれてって
    感じになってます😵💦

• 7月15日
  • ミニ

ミニ

私も先月はそのくらいの値段でした( ; ; )
    でも38週超えたらいつ出てきてもいいので安心ですよね⭐︎

• 7月15日
  • はーくんママ

はーくんママ

保険や限度額を利用しても
    かなりの金額ですよね💔
    ミニさんも不安だと思いますが
    赤ちゃんに会えるまでなので
    きついですが頑張りましょう✊🏻‼️

• 7月15日
こっち

私も今現在進行形で入院しています(^_^;)
食欲もなくて、貧血で更に血管が細くて点滴入れるのにスタッフさんめっちゃ困ってます。そして、自分も痛い( ;∀;)

毎日毎日暇ですし、天井に穴が開くんじゃないかってくらいbedで安静です(^_^;)

• ミニ

ミニ

同じくらいの週数ですね!私も血管が細くて2日にいっぺんは差し替えです。あざは出来るし腫れ上がるし…点滴辛いですよね(;_;)

• 7月15日
  • こっち

こっち

うわあ~( ;∀;)
    めっちゃわかります(。>д<)
    点滴痛いし、邪魔だし( ;∀;)
    本当辛いです( ;∀;)
    入院生活辛すぎて
    赤ちゃんの為だからって言い聞かせながら泣いちゃったりしてます( ;∀;)

• 7月15日
  • ミニ

ミニ

頭では赤ちゃんの為と理解出来てるんですが心と体が理解出来てなくてボーとしながら点滴が落ちるのを眺めてたり点滴の機械の積算量などを見てゾロ目だと何となく嬉しくなったりして我に返ったりします😅

• 7月15日
  • こっち

こっち

それ、私もずっと見てます!
    めっちゃ共感できてなんか嬉しいです!
    うちの赤ちゃん暴れん坊なんで常に動いてて、お腹がもう避けそうです(^_^;)

• 7月15日
  • ミニ

ミニ

先週はお腹の張りがひどく1週間お風呂に入れなかったので積算量が増え続けていました😂うちの赤ちゃんも暴れん坊です!
    看護師さんが心音聞こうとすると逃げてるそうです😂逃げないでーとよく言われてます😂

• 7月15日
  • こっち

こっち

それ、私も言われますよおー(*´-`)
    私は、1週間にシャワー2回って感じです、もちろん張が強いときは入れませんしもおー、夏だし点滴で動悸が凄いから汗かくのにー( ;∀;)
    着替えと清拭しかできないときは本当ストレス倍増って感じです(^_^;)

• 7月15日
  • ミニ

ミニ

私も週2しか入れません!本当は差し替えのたびに入れる予定だったのですが差し替えが多すぎてシャワーだけ週2と言われてしまいました( ; ; )

• 7月15日
  • こっち

こっち

辛いですよね(。>д<

同じ境遇の方とお話できて、少し気持ちが楽になりました❤
    ありがとうございます(*^^*)!

• 7月15日
くるみ

はじめまして!
とてもお辛そうです😞
私は多分、比較的悪阻も軽く、ミニさんに比べたらかなりラクな妊婦なのかも知れません…が、妊娠してから1日たりとも、今日は一日中調子が良いって日は無くて、気持ち悪かったり、どっかしら痛かったり、精神的に辛かったり、毎日何かしらあります。
辛くなったら、旦那や、実母に弱音を吐いたり、思いっきり泣いたりして乗り越えて来ました。
ミニさんの周りには、愚痴を言ったり辛い気持ちを聞いてくれるような人はいますか?
少しでも分かってもらえる人が近くにいると良いのですが😞
あとは、思いっきり泣くのはオススメです。私は結構スッキリします。
しっかりするのは赤ちゃんが生まれてからで良いと、私は勝手に思って、今は甘えまくっています😅
なので、ミニさんもあまり我慢し過ぎないで良いと思いますよ!
ここまで頑張った自分を褒めてあげましょ✨🙌

• ミニ

ミニ

私も入院前は毎日のように泣いていました。
    泣きながら旦那に八つ当たりもしました💧今は旦那に愚痴を言うよりも1日1日が不安でつい看護師さんに同じようなことを質問してしまいます💧
    病院にいるのに日に日に体調悪いことが増えるので精神的体力的にも限界です。
    でも頑張って耐えるしかないですよね💦お互い残り少ない妊婦生活頑張りましょう!

• 7月15日
すもも

母親だって初めてだし人間なのでつらいものは辛いですよね!!😂
私は3人目で10wから切迫流産で安静を余儀なくされ…12wでシロッカー、、31wの今もずーっと引き続き家で天井眺めてます。笑。
つわりも6ヶ月くらいまであったので、3kgほど痩せました。ラッキー🤞
寝すぎて布団カビそうなので、旦那に毎週干してもらってます。
33週くらいですかね?🤔
まだ出てきちゃダメですが、赤ちゃんはしっかり育ってきてます。肩の力抜いて、あと少し頑張りましょうね!
私もあと少し頑張ります!

• ミニ

ミニ

今は34週に入ったばかりです!17週のときに子宮口縛る手術をしました!上の子ときは33週で切迫になったので今回はそうならないように手術したのにもう1ヶ月以上入院しています…
    お互い元気な赤ちゃん産むために頑張りましょう✨

• 7月15日
  • すもも

すもも

34週なんですね^_^
    私も早く追いつきたいっ!笑。
    上のお子さんも赤ちゃんのために、1ヶ月以上頑張ってるんですね😭
    気をつけていても、なるものはなりますよね😂
    私も来週の健診で入院になるか…というところで。。
    ヒヤヒヤしてますが、、
    あともうすこしで家族との楽しい時間が待ってることを夢見て…毎日カレンダー眺めてます。笑。

• 7月15日
ママリ

はじめまして🍀
入院生活は不安でいっぱいですよね😭
私も悪阻が重く、毎日吐き続けていたら危うく入院するところでした💦
安定期目前には、子宮けい癌の疑いで精密検査、幸い癌化してなかったので赤ちゃんを諦めずに済み、産後も定期検査を受け続けている状態です😅
さらに30~37週まで切迫早産で入院。入院後半には腕は腫れ上がり1日5回も点滴を差し替えた時は本当に辛かったです😭💦
一度の妊娠でここまで重なるのか、、と入院中は不安で泣く事もありましたが、同室にいた切迫早産3人目のママさんが、切迫さんは入院生活で苦労した分、お産は短かったり安産の人が多いから頑張ろうね🎵と言って下さり前向きな気持ちになれました!
赤ちゃんが生まれたら自分一人の時間なんてほとんどなく寝不足も続くので、今はたっぷり寝て、好きなテレビみたり雑誌を読んだり!日記を書くのもおすすめですよ🙌🌼
無事にご出産され可愛い赤ちゃんに会えることを祈っています😊

• ミニ

ミニ

悪阻も辛いですよね…私も今回は吐き悪阻だったので辛さ分かります😭
    癌じゃなくてよかったです💦無理されないでくださいね💦
    私は28週半ばから入院しています。
    大部屋なのですがカーテンで締め切っているので同部屋の人と話す機会はありません。
    一人で前向きになってみたり落ち込んだりを繰り返しています。
    早く週数が過ぎ無事にお産出来るといいのですが…
    おまめさんも無理せず無事に出産されますように…☺️

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

同室にいる方の雰囲気とかによりますよね💦
    私は入院初日にカーテン開けて同室の方全員に挨拶しちゃいました😅
    長期入院でお話しできる方がいないと息が詰まりますよね😭⤵️
    早く週数が過ぎてくれるといいですね(;o;)

• 7月15日