※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ猫
ココロ・悩み

豪雨で断水、井戸水も枯れて避難先に困っています。旦那の母との関係が悪化し、20日まで水確保が課題です。

完全にやらかしました…質問ではないのですが少しお話を聞いてください。。

西日本の豪雨災害で断水になり、旦那の実家へ避難していました。幸い旦那の実家には井戸水があり、なんとかなっていたのですが今日ついに井戸水が枯れました。旦那の母はわたしと子供を、わたしの実家に避難した方がいいと言ってくれたのですが、ワケがありそれは出来ないと旦那は言いました。(そのわけは旦那の母も知っています)
旦那の母はカンカンになり、旦那の実家に避難してきてから旦那も私も言わないと動いてくれない、と怒っています。。水があることに安心しすぎてつい気が抜けたにしろ反省はしています。
旦那の母が怒っているから旦那の実家には行きずらくなり、20日まで水を確保しながら生活。自業自得なんですが、なんとかせねば…(´・ω・`)
文章雑ですみません、、

コメント

ゆあか(*´ー`*)

お母様が怒るほどなにもお手伝いをされてなかったんですか?

  • ママ猫

    ママ猫

    言われたらする、という感じでした。それまで子供の面倒と寝たら一緒に寝るという感じでした…

    • 7月15日
ゆっこ

お手伝いしてなかったんですか?
3ヶ月で難しいと思いますが、全くできないわけではないですし、家で家事してるわけですし。
お水が底をついたのと実家に帰れないのダブルパンチでそうなったんでしようね。

  • ママ猫

    ママ猫

    言われたらするって感じでした。たぶんそーだと思います。とりあえず復旧まで耐えて、落ち着いたら自分から手伝いしなかったことを謝ります。

    • 7月15日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    言われたらするでは、それは怒りますね。嫁ですし。言い方悪いかもしれないですけど、非常事態でお世話になってるなら尚更自分から動けるときは動いておかないと仕方ない結果だと思いますよ。今までもそうだったのではないかと、私は思います。

    • 7月15日
  • ママ猫

    ママ猫

    そうですよね、この非常事態だからこそお互いしっかり助け合いながらやることはやらないといけなかったのに。本当に申し訳なかったです。とりあえず復旧まで耐えて、落ち着いたらちゃんと謝りに行こうと思っています。

    • 7月15日
りら

なんで怒ったのでしょうか?😅
お手伝いとかをしなかった感じですか?

  • ママ猫

    ママ猫

    手伝いは言われたらやるって感じでした。多分井戸水が無くなったので焦っているんだと思います…それと言わないと動いてくれない、という私たちの行動に怒ったんだと思います…

    • 7月15日
まりも

まあ、仕方ないですよねー。
だって、私から言わせればまだ子供さん3ヶ月ですよね?
言わないと動けないですよ。
自分の事で精一杯なんだもん。
多分、井戸水が枯れたから怒ってるんでしょうね。
私なんて言われてから動きますよ。
ダメですかね(..)
大変な目にあわれて毎日お疲れさまです

  • ママ猫

    ママ猫

    井戸水が枯れ、焦りもあるんだと思います…子供が寝ている間に何が出来ることがあったんじゃないかと反省です…

    • 7月15日
ひまわり

怒ってる節がわからないですが。
水無くなったからですか?
実家に帰れ?なんでしょうか?

  • ママ猫

    ママ猫

    井戸水が無くなり焦っているのもあると思います。水がないからわたしの実家にあるんじゃないかと言ったんです。ただわたしの実家も断水で井戸水がありますがいつ枯れるか分からないのもあり帰れません。しかも実家の方が被害は深刻なので…

    • 7月15日
なっちゃん

お義母さんは実家に帰らないことを怒ったんですか?
動かないことに怒ったんですか?
帰らない方だとすれば小さいお子さんもいて可哀想だから命には代えれないから理由が何なのかわかりませんが帰りなさいってことじゃないですか?
命より大切なものなんかないし。
動かないことに怒ったのなら謝りきちんと手伝うようにした方が良いと思います❗
若いものが動かないで❗って感じなんじゃないですかね😵

  • ママ猫

    ママ猫

    多分動かなかったこと、わたしの実家に帰れないも含め、井戸水が枯れたこと含め爆発したのかと。
    わたしの実家にも井戸水がありますが、実家の方が被害は深刻なので帰れないってこともあります。
    とにかく復旧まで耐えて、落ち着いたらちゃんと謝りに行こうと思っています。

    • 7月15日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    この前TVでやってましたが井戸水がでても細菌とかいる可能性あるから使用しないで検査結果が出てからにしてください❗ってやってましたが…💦
    使って大丈夫なのでしょうか?
    勿論、それを使わないと大変なのは承知ですがそれで感染症になったら…💦
    検査結果が出てからの使用ならすみません😅
    もう皆さん疲れてピリピリですよね😢
    多分日頃だったら言わないようなこともストレスや限界で言いたくないことまで言ってしまうんでしょうね😵
    大変な中ですが赤ちゃん優先でお身体に気を付けて過ごして下さい🍀

    • 7月15日
  • ママ猫

    ママ猫

    飲水に出来るものだと聞きましたが念の為、浄水できるものを設置しました!暑いし水ないし…となればやはりみんなイライラで、、
    大変ですが、頑張って耐えようと思います!

    • 7月15日
キティ

ママ猫さんとお子さんだけでもママ猫さんの実家に避難した方がよくないですか?💦

ワケがあっても、こんな小さな子抱えてたら不安でしょうし、水の確保も思うように動けるのかどうか😥

  • ママ猫

    ママ猫

    わたしの実家に帰ろうと思えば帰れるのですが、わたしの実家の方が被害は深刻なのでよけいに迷惑かけたくなくて、、

    • 7月15日
  • キティ

    キティ


    なるほど!
    それじゃ帰れないですね💦

    一番は早くライフラインが復活してくれることですが、、
    猛暑ですし、体には十分に気をつけてくださいね😭

    • 7月15日