※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
ココロ・悩み

10ヶ月の赤ちゃんが後追いやぐずりでイライラしています。夫が休みの時は助けてくれますが、明日は1人で子育てが不安で、実家も遠くて心労が重なり鬱っぽくなっています。

比較的育てやすい子ですが、10ヶ月に入ってから後追いもあり、すぐぐずってしますので、なんだかイライラしてしまい辛いです😢
日中水遊びさせたり、お出かけしたりして夜すぐ寝てくれるようにしたりしてますが…😓
休み中は多少旦那が見てくれますが…明日は仕事らしく、1人で娘を見ているのがちょっと憂鬱です…😢⤵︎

そのうち落ち着くんですかね😭
実家も遠くて頼れないし😓最近鬱になりそうです😱⤵︎

コメント

ゆあか(*´ー`*)

たぶん成長過程でみんな通る道のような気がします。

• こてつ

こてつ

そうですよね😭💦
    踏ん張りどきですかね😅😅

• 7月15日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

そして歩き出してからはさらに体力いりますし、成長するごとに大変になってきてる気がします😰
    でも可愛いですが😲うちも実家にたよれないので踏ん張ってます

• 7月15日
  • こてつ

こてつ

歩き出したらさらに目が離せませんね💦今までは多少辛くてもうまく気分転換して乗りこれられたんですが、最近気分が晴れず…😓💦頑張ります‼️

• 7月15日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

ほどほどにがんばりましょ🙆

• 7月15日
taikiraryuurifu

ちょうどグズグズで大変なときですね💦抱っこ、後追い、この後イヤイヤ期がきてママのイライラはマックスになりますよ😅😅でも、どれもみんなが通る大切な時期です😊私も何回ももう無理ーと思ったけど、ママが大好きだからママにグズグズ言ったり、一緒に居たいんだなと思って頑張りました😊うちは小学校高学年に入ってやっと落ちついたなと、昔大変やけど可愛いかったなと笑って見られるようになりました(´///ω///`)笑笑今イヤイヤ期マックスの末っ子を相手に奮闘しています😅😅

• こてつ

こてつ

それだけ成長したという事ですよね💦お家にいるとぐずぐずしてしまうので、家に帰りたくなくて😅
    過ぎてしまうとあっという間ですね😖💦
    ぐずったらすぐ抱っこしてあげるべきでしょうか??💦どの程度まで付き合ってあげるべきか悩んでしまって😓

• 7月15日
  • taikiraryuurifu

taikiraryuurifu

普段は余裕ないから中々成長を感じてる暇ないですよね💦💦でもつい10カ月前に生まれたばかりなのに、ハイハイできるようになったり、ママがいないと探せるようになったりすごいですよね( ˊᵕˋ* )余裕がある時隠れんぼしていました!近いけど姿は見えなくて探さないと見つけられないくらいの場所に隠れると、泣いて追いかけて探して、こっちだよーって声かけるとピタっと止まって考えるんです、赤ちゃんが😍😍見つけられたら見つかったねーってぎゅーってしてあげたりして遊んでいました!笑笑
    グズったら余裕がある時だけ抱っこしてあげたらいいと思いますよ😊毎回、構っていたらママが疲れてしまいますからね💦でも泣き声イライラしちゃいますよね😭そういう時うちはおんぶ紐使っていました!おんぶしてあげると安心するのか泣きやんだり、気づいたらいつのまにか寝ています😍家事もできますし☺️あと、私なんかをグッドアンサーに選んでいただきありがとうございます❤️

• 7月15日
あっつん

あーわかります😭😭何回でもその一歳から三歳の手のかかる時期は慣れないです😭トイレまでついてきますよね笑😅うちもずっと泣いてました笑3歳からは落ちついてきますよー辛い時期は、振り返れば一瞬です☺️

• こてつ

こてつ

ずっと泣いてるんですよね〜😵💦今はこういう時期だしな〜とはわかってますが、最近うまく気分転換も出来ず…😵💦娘とずっと一緒にいるのがつらくて😵💦

• 7月15日